モイストゲルクレンジング口コミ紹介・秋に備える必需品はコレ! | リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング口コミ効果を真面目に検証

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング口コミ効果を真面目に検証

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング販売店舗、口コミ、実際に使った正直な感想をお伝えします。W洗顔不要なのに美容成分配合で潤う。無添加・ドクター監修クレンジングで敏感肌でも安心。毛穴やエイジングケア、クレンジング選びに悩んでいる方向け情報ブログです。

 

今年の夏は酷暑なので、お肌は、例年以上に紫外線と冷房の影響を受けています。

 

その後遺症で、お肌のトラブルが起きやすいのがです。例えば、秋の初めは、紫外線の蓄積や気温・湿度の低下から、シミ・そばかす・くすみが目立ってハリのなさを感じる季節です。

 

そこで、秋に備えたお手入れをしないと老け顔になってしまうかもしれません。

 

秋のお肌のお手入れで重要なのは、やさしくクレンジング、洗顔することで敏感なお肌に刺激を与えない事。プラス保湿です。

 

モイストゲルクレンジングは、しっかりメイクが落ちるのに美容液成分99.3%なので、洗い上がりモッチリで潤います。くすみにもイイです◎。おまけにドクターズコスメだからお肌に負担をかける成分が極力入っていません。

 

だけど、実際、モイストゲルクレンジングを使った口コミはどうなの?と思う方もいらっしゃると思います。前回の記事でも口コミ紹介しましたが、今回は、楽天やAmazon、@cosme、インスタグラムからの口コミを総合的に紹介したいと思います。

 

モイストゲルクレンジングの口コミ

モイストゲルクレンジングを使って良かった口コミとイマイチだった口コミを紹介します。

良かった口コミ

使ったその日のうちにお肌に違いが!
とにかく毛穴が軽くなりました。
最近気が付いたら、3年ほど頬にある白ニキビが無くなりつつあります。一生頬にあるんだろうと諦めていただけに、喜びは半端ないです!
絶対リピします!(30代 女性)

引用元:楽天

あんまり信じてなかったけど
手持ちのクレンジングがなくなりかけてたので
お試しで購入しましたが、
予想外に効果があってびっくりしています、
クレンジング以外は何も変えてないのに
確かに毛穴が目立たなくなりました。
使う量も案外少ないのでコスパも悪く無いです。
なくなったらまたリピートしたいです。(30代 女性)

引用元:楽天

まだ使い始めて1週間余りですが
脂性のあたしはお風呂で顔を洗っても2時間後くらいには
もう毛穴が目立っていたのに
毛穴が小さくなったような気がします。
角栓がすぐに詰まって小鼻周りと顎は
いつもザラザラしてたのに洗顔後ツルツルで
化粧水が滑るように浸透して気持ちいいです。
シミ対策の美白化粧水もぐんぐん浸透している気がして
肌に透明感が出てきました。
1か月の継続利用で結果が出やすいと聞いたので
まずは1か月継続して使ってみたいと思います。(30代 女性)

引用元:楽天

1個無料プレゼントキャンペーンで購入です。
お値段半額でこのクオリティーはお買い得だと思います。無添加で美容液でクレンジングができるので、肌への負担も少なそうです。
普段つけまも使っていて、以前はのりが瞼についたままになっていることも、でも今はこのクレンジングでスックリとれて大満足です。(30代 女性) 引用元:楽天

前々から気になっていたのですが、スーパーセールで初回限定2本2000円だったので、衝動買いしました!
これだけでクレンジングと洗顔出来るのか心配でしたが、普段からそんなに濃いメイクはしないので大丈夫でした!
こんにゃくのスクラブが気持ちいいです。
お風呂上がりの顔がワントーン明るくなったと思います。(30代 女性) 引用元:楽天

こんにゃくのスクラブが鼻の角栓をきれいにしてくれます。また、洗い上がりがとてもいい!肌のボコボコがなく、化粧乗りがよく、お気に入りです!! 引用元:Amazon       

コレは凄いと思う
洗ってる時から、薬局で売ってる洗顔とは訳が違うのが分かりました
肌の感じが触ってて違うんです
正直あんまり期待していなかっただけに、衝撃でした
メイク落としと洗顔が一回で終わるのも魅力ですね
コレはリピしたいです
でも、ちょっと高いですね
もっとリーズナブルになると嬉しいなぁ

(30代 女性) 引用元:楽天

オイルじゃない、でもきちんと落とせるクレンジングを探していて、ネットで見つけて購入しました。肌が弱いのでスクラブが少し心配でしたが、とても使い心地がよくて、毛穴もスッキリします。化粧もしっかり落ちるし、ダブル洗顔不要なのですごく優秀。リピートしています。
引用元:Amazon

スクラブのプニプニ感が気持ちいいです。
思ってたほど刺激もなく、特に肌への負担も気にせず使えますね。
メイクはもちろんですが、角質のざらつきなども落とせるのが良いと思います。
つっぱる感じもなく、使いやすく作られてると感じました。

 (43歳 乾燥肌) 引用元:@cosme

 

イマイチだった口コミ

それではモイストゲルクレンジングを使ったけれど、イマイチだった口コミはどんな意見があったのでしょうか。

使用後 吹き出物が 出来て 即 使用をやめました

引用元:楽天

スクラブに柔らかさを感じるものの、やはりスクラブはスクラブ。使い続けてみたが肌へ負担が掛かっている感じがする。鼻の頭のザラザラ毛穴も気になるようになってきた。

引用元:楽天

化粧もしっかり落ちるし、洗い上がりはお肌がツルツルになるので気に入りましたが、スクラブの刺激が強く何日か使うとヒリヒリしたので、毎日は使えません。(40代 女性)

引用元:楽天

鼻の毛穴の黒ずみはスッキリとは落ちませんが、
顔全体のざらつきは取れます。毎日使用しても
肌が痛むこともありません。
(スクラブで小鼻回りが皮むけすることがあったので)
香りが独特で、慣れるのに数回かかりますね。

引用元:Amazon

毎日のクレンジングと思い購入しましたが、肌には合わなかったです。
もったいないので、週に1回ぐらい使っています。
その程度なら問題みたいです。

引用元:Amazon

初めて購入しました。
1回で、しっかり洗顔出来ているのでよかったです。もう少し、良心的な金額ならリピートしたいですが少々、お高く感じます。

引用元:楽天

メイク落ちとてもいいです
洗い上がりもつっぱりません。
それ以上になにか変化はありませんが。

引用元:楽天

メイクも汚れもきちんと落ちてる感がありつつ、洗い上がりの肌がつっぱらないところが良いです。アイメイクも一度で綺麗に落ちていましたし、まつげエクステも取れませんでした。他社製品でマツエクOKと書かれていても取れたりしていたので、マツエクが取れないのもポイント高いですね。
コンニャクスクラブ?が入ってましたが、黒ずみに効果は今のところあまり感じれず、よく分かりませんでした。(38歳 乾燥肌)

引用元:@cosme

モイストなのに、かなり乾燥します。
乾燥するのに、スクラブも入ってるからインナードライになってしまいました。
今は別のクレンジングジェルを使って、治ってきたけど、敏感肌や乾燥肌にスクラブのクレンズオイルは合わないなって思いました。

(36歳 敏感肌) 引用元:@cosme

 

モイストゲルクレンジングの口コミ~インスタグラム~

インスタグラムでのモイストゲルクレンジングの口コミはどうだったのでしょうか?口コミ紹介したいと思います。

 

    
    
    
 
    

雑誌や各メディアでも大注目されている 「リ・ダーマラボ」の「モイストゲルクレンジング」 . 美容成分が99.3%も配合されていて、 メイクはしっかり落ちるのに洗い上がりはしっとり!! . 濡れた手でも使えてダブル洗顔不要! まつエクにも使えます!! . そして、柔らかいこんにゃくスクラブが肌に負担をかけず汚れをオフ! 肌が弱いわたしも安心して使えます! . 日に日に肌がワントーン明るくなってきた気が… 使い続けるのが楽しみです♡ . . #モイストゲルクレンジング #クレンジング #スキンケア #こんにゃくスクラブ #毛穴 #リダーマラボ #PR #美容 #コスメ #化粧品 #スキンケア #beauty #cosmetics #cosme #skincare #agingcare #instabeauty

    

Eri Takakuraさん(@eri_t28)がシェアした投稿 -

    
    
    
 
    

・ ・ ・ おはようございます(*´∇`*)♪.*:・'゚. ・ 🌈リ・ダーマラボ🌈 【モイストゲル クレンジング】 ・ メイクオフ Movie💄 落ちにくいアイラインも口紅もあっという間に スッキリオフ‼️驚異的な落ち感です。 エイジングケア成分もたっぷり配合✨ オフ後はモチモチの感触✨ こんにゃくスクラブが汚れを吸収するので 角質も角栓もスッキリ落としてくれます♡ その後のスキンケアの浸透もアップします♡ ・ 何時も見に来てくれて🐰嬉しい💕 今週も始まりましたね〜もう水曜日💦 当たり前の日常に感謝の気持ちを忘れずに♡ 笑顔の1日をお過ごしくださいませ♡ ・ ・ #リダーマラボ #モイストゲルクレンジング #クレンジング #クレンジングジェル #毛穴 #毛穴ケア #毛穴美人 #美容液クレンジング #いちご鼻 #W洗顔不要 #monipla #monipla #Redermalabファンサイト参加中 #Instamovie #メイクオフ動画 ・ Follow♡like♡thanks💜💙💜💙💚

    

Maria🌷さん(@09090809_maria)がシェアした投稿 -

    
    
    
    
 
    

. リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングをお試しさせて頂きました𓅿 W洗顔不要の忙しいママたちには有り難すぎるクレンジング♡ こんにゃくスクラブ入りなんだそう💭 スクラブというと、しっかり落ちるけど洗顔中ジョリジョリして肌の薄い私には少し刺激が強く、ヒリヒリすることも。。。 これは、こんにゃくというだけあってぷにぷにのスクラブなので、洗顔中も気持ち良くてくせになる😊❤︎ メイクも古い角質もしっかり落ちて、洗い上がりもつっぱらずツルツルを実感できました! 濡れた手で使えるのも有難いです。 忙しい平日は時短に𓇬 少しゆっくりできる休日は湯船に浸かりながらスクラブマッサージ𓇬 おすすめしたい一本です☝🏻 . #モイストゲルクレンジング #クレンジング #毛穴 #スキンケア #こんにゃくスクラブ #リダーマラボ #PR

    

a y uさん(@memeyuyu)がシェアした投稿 - 他

 

他の口コミをチェック>>> 【Re dermalab】 モイストゲルクレンジング

モイストゲルクレンジング・口コミのまとめ

モイストゲルクレンジングを使って良かった口コミをまとめてみました。

  • W洗顔不要でメイク落ちが良い
  • 濡れた手でも使える
  • お肌がもっちり潤う
  • こんにゃくスクラブが気持ち良い
  • つっぱらずつるつるになる
  • 毛穴詰まりや黒ずみが良くなった
  • 毛穴が目立たなくなった
  • くすみが取れたよう
  • 朝、洗顔料代わりに使うので、泡立て不要で時短になった
  • ドクターズコスメで安心
  • まつエクやアイプチでも問題なし
 
一方で、イマイチだった口コミをまとめると次のような意見でした。
 
  • つっぱる
  • 洗い流すのに時間が多少かかる
  • こんにゃく由来スクラブが痛い
  • 劇的な効果が感じられない
  • ちょっと値段が高い
 
イマイチだった口コミで特に多かったのは、
  • お肌がつっぱって乾燥してしまうこと
  • こんにゃくスクラブが痛い
 
という事でした。
実際に、口コミと比較してどうだったのか、実際に使ってみたので紹介したいと思います。

モイストゲルクレンジングを実体験してみた感想・評価

moistgelcleansing1

◆香りは?

柑橘系の良い香りです。

アロマのディヒューザーにありそうなリラックスできる香り。

ネロリ、オレンジ、グレープフルーツ、ペパーミントなどの精油がブレンドされているんです。

この香り好きな女性多いと思います。

 

◆使いやすい?

howtoopen

 

片手でも開け閉めできるし、パチッと閉まるので漏れるといった事もありません。

キャップタイプじゃないので使いやすいです。

moistgelonthehand

 

半透明で、結構固めのテクスチャー。

プチプチ丸いツブツブがこんにゃく由来スクラブです。

伸びは良いので途中で付け足すこともないし、お肌に刺激も感じません。

 

◆こんにゃく由来スクラブって痛くない?

小さいツブツブなので指先で掴むことができないんですが、何となく柔らかいことは触って分かります。

 

私は、自分で敏感肌だと思っていますが、痛くはなかったです。

 

だけど、念のため、ゆっくり、優しく圧力をかけずにマッサージするように使った方が良いですね。

薬指で20秒くらい、皮脂の分泌の多い小鼻周りからおでこにかけて(Tゾーン)や顎や頬(Uゾーン)を先に洗い、皮膚の薄い目元や口元は後にモイストゲルクレンジングをのせました。

 

◆洗い上がりは?

ツルツル、もっちりといった方が良いかなと思います。

メイク汚れが落ちてさっぱりした感じはあります。

だけど、つっぱるという感じでもありませんでした。

 

これは、99.3%美容成分配合といっているだけに、洗浄力もありつつ、保湿力もあるというのも頷けます。

 

◆本当にW洗顔不要?

モイストゲルクレンジングで、どのくらいメイクが落ちるのか実験してみました。

 

makeuponthehand

 

左からアイライナー、ファンデーション、口紅、ウォータープルーフのマスカラを手の甲につけて、モイストゲルクレンジングをオンしました。

マスカラちょっと多めに塗りすぎたかな。。。

 

 

 

moistgelandmakeuponthehand

 

実際は、ゲルをマスカット大の量にして付け足しています。

こんにゃく由来スクラブのつぶつぶが見えますね。結構、スクラブの量が入っています。

 

afteruseofthemoistgelcleansing

 

 

モイストゲルクレンジングをメイクになじませると、みるみるうちにメイクが落ちましたが、正直言うと、マスカラは1分くらいマッサージしないと落ちなかったので、マスカラ以外ならW洗顔不要でした。

 

ただ、マスカラは、お肌に塗るものではなく、まつ毛に塗るものです。実際に、ウォータープルーフのマスカラを使ってモイストゲルクレンジングをつけたら、若干、落ちが弱いかなという感じでした。アイメイクリムーバーを使ったり、美容オイルを使って落とす必要があります。

 

普段ナチュラルメイク派なら問題ありません。

 

◆毛穴詰まりはどうなった?

 

  

 

小鼻周りのざらつきや白い角栓が気になっていましたが、結構減った感じ。

洗い上がりが、キュッとして気持ちイイです。

継続して使うことで、良い状態がキープされているような感じがします。

 

◆濡れた手でも使える?

濡れた手でもW洗顔不要で、乾いた手で使うのと同じようにメイク落ちます。

案外、ゲルだから水に濡れた手だとダメというクレンジングもありますが、これは大丈夫な印象。

 

ファンデーションや口紅の落ちは良いです。

今迄、W洗顔不要と謳っているクレンジングを使っては失望してきた私。

だけど、今回は、お肌のくぼみ、眉頭の下あたりにファンデーション残ってる事はありませんでした

 

モイストゲルクレンジングの使い方・リスクの減らし方

肌質によってモイストゲルクレンジングの感じ方や効果は違うと思います。お肌に合わないのであれば、それは仕方がないです。
ただ、使い方を変えれば、イマイチだった口コミでのお肌への影響は回避できるかもしれません。
 
私が実際に試した、モイストゲルクレンジングの使い方は、
 
  • クレンジングの順番を変える
  • やさしくお肌に触る
  • なるべく短時間でマッサージをして洗い流す
 
ことです。
これで、こんにゃくスクラブの刺激も大分減ると思います。
 

■クレンジングをする順番を変える

シャワー浴びて、洗髪前にすぐクレンジングをすると、化粧水をつけるまで時間がかかるので、お肌が乾燥しやすくなります。

また、熱いお湯で洗髪をすると顔にもかかり、余計に顔の皮脂を取り過ぎてしまうかもしれません。

 

なので、私は、シャワーを浴び終わった最後、洗面所でクレンジングをしています。乾燥を防ぐため、出来るだけ化粧水をつけるまでの時間が短いようにしています。

 

また、お風呂の蒸気で毛穴を開いてからクレンジングをすると、毛穴汚れもとれるのでおススメです。

アイメイクリムーバーを先に使い、頬、Tゾーンやあご下をマッサージ、皮膚の薄い口元は後にするなど順番を変えてみると、よりお肌の乾燥を防げます。

 

■圧力のなるべくかからない薬指・小指を使う

ついつい、人差し指を使うと、圧力がお肌にかかってしまいダメージをあたえてしまうかもしれません。圧力の弱い薬指や小指の腹を使うとより安心できます。

 

■ナチュラルメイクなら20秒で十分落ちる

くるくるとゆっくりマッサージ(しっかりメイクでも30秒程度)しながら使うと、こんにゃく由来スクラブの刺激も少なくなります。

ナチュラルメイクで1分マッサージは長すぎかなと思います。肌質にもよると思いますが、敏感肌やお肌が弱い方は、20秒で十分メイク落ちますよ。
 

最後に、ぬるま湯(32度 ちょっとぬるいかな程度)で洗い流します。

 

使い方を変えると、デメリットとして挙げられる点は回避できるところは多いかなと思いました。

それでも、お肌に合わないのであれば仕方がないと思います。

 

口コミで挙げられたことは、私の個人的感想では、合ってるなと思いました。使った結果、くすみ、毛穴に関して良くなったので嬉しかったですよ。本当にW洗顔不要だし、濡れた手でも使えるし、洗い上がりモッチリ潤います。なんだか新感覚みたいな感じでした。

 

モイストゲルクレンジングは、朝、洗顔料としても使えるのですが、私としては、やはりクレンジングを朝の洗顔料として使うのは少し抵抗があるので、使いませんでした。

 

モイストゲルクレンジングってどんなクレンジング?

その1. 42種類の美容成分で潤いチャージ

スーパーヒアルロン酸、高分子ヒアルロン酸、天然ナノセラミド、コエンザイムQ10(ユビキノン)がお肌にハリを与え、アミノ酸、低分子ヒアルロン酸などが潤い成分として配合。お肌のツヤを与える成分として、イザヨイバラエキス、スクワランなどが入っています。

 

美容液成分が99.3%も配合されているので、洗顔後のお肌に、潤いやハリ、ツヤを与えて乾燥しないようにお肌を守ってくれます。

 

その2. 植物性エキスとこんにゃくスクラブで毛穴とくすみにアプローチ

モイストゲルクレンジングには、アーティチョークエキス、ノイバラ果実エキス、セイヨウナシ果汁発酵液、エナンチアクロランタ樹液エキスとこんにゃく由来スクラブが配合されており、いちご鼻や毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、毛穴のたるみを集中アプローチをしてくれるんです。

 

こんにゃく由来スクラブが、毛穴の黒ずみ、角栓をケア、古い角質や毛穴汚れも落とします。赤ちゃんスポンジにも使われているこんにゃくのぷにっとした柔らかいスクラブが、お肌奥の汚れや角質を優しく吸着し取り除いて、顔色を明るくみせてくれます。

 

その3. ダブル洗顔不要で濡れた手でも使える利便性の高さ

モイストゲルクレンジングは、ダブル洗顔不要なのに、メイク落ちが良いです。しかも、濡れた手でもメイクが落ちます。さすがにクレンジングオイルよりは落ちませんが、クレンジングオイルよりお肌に負担をかけずに、すっきりとメイクを落とすことができます。

 

一生ものクレンジングランキング1位!多数の雑誌にも掲載

magazineofthecleansinggel

モイストゲルクレンジングは、「anan」「CLASSY」「GLOW」「美ST」など人気雑誌の他、【WEB】大手情報サイト『マイナビウーマン』、人気記事アプリ『SHERYL』や大人女子向け情報サイト『Grapps』 などでも掲載されています。

 

「GLOW」7 月27日発売号では、2018年上半期ベストオブビューティ企画にモイストゲルクレンジングが掲載されました。

 

「MUSE」2018年7月号では、輝きを放つ毛穴印象ゼロ肌の最強アイテムとしてクレンジング部門でモイストゲルクレンジングが取り上げられました。ViVi元専属モデル佐田 真由美さんも、「ざらつきもくすみも一気に晴れる感じ。」とおすすめしていましたよ。

 

過去には、GLOW 2016年4月号では、40代が出会うべき一生モノ美容クレンジング部門1位に輝きました。

 

また、モンドセレクション2015年金賞受賞しているんです。

 

モイストゲルクレンジングは美容皮膚科医監修

「着色料」「合成香料」「鉱物油」「石油系界面活性剤」「エタノール」「パラベン」「紫外線吸収剤」が無添加

7つの成分が無添加処方でお肌に嬉しいです。

 

「アレルギーテスト済み」「スティンギィングテスト済み」で安心

スティンギィングテストとは、敏感肌の方を対象にした赤みなどの一過性刺激がないかどうかをみる検査です。

化粧品など使用前後のお肌の状態を皮膚科専門医立会いの下テストします。

 

オンライン上での医師とのカウンセリング制度あり

モイストゲルクレンジングの販売元であるリ・ダーマラボの公式サイト上に、医師とメールのやり取りができるカウンセリングがあるので、使っている最中もケアしてもらえることが出来るんです。

 

【全成分】

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、プロパンジオール、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、グルコマンナン、セレブロシド、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、リン酸アスコルビルMg、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ユビキノン、グリチルリチン酸2K、スクワラン、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、エンピツビャクシン油、アトラスシーダー樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、セイヨウハッカ油、BG、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、エナンチアクロランタ樹皮エキス、ノイバラ果実エキス、イザヨイバラエキス、アーチチョーク葉エキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、ベニバナ花エキス、サトウカエデエキス、カプリリルグリコール、キサンタンガム、酢酸トコフェロール、オレアノール酸、カルボマー、水酸化K 

 

モイストゲルクレンジングの口コミ紹介~さいごに~

 

モイストゲルクレンジングの口コミを紹介しました。

良かった口コミもイマイチだった口コミも肌質や好みによって感じることも違うので、間違ってはいないと思いました。

 

だから、次のような方にモイストゲルクレンジングはおススメできると思います。

スクラブの刺激に自信がないという方は、避けた方が良いかもしれません。

 

◆モイストゲルクレンジングがおススメな方

  • 普段はナチュラルメイク派
  • 濡れた手で使える使い勝手重視派
  • 毛穴ケアをしたい
  • 透明感アップでエイジングケアをしたい
  • ドクターズコスメでお肌に安心なケアをしたい

 

◆モイストゲルクレンジングって楽天やAmazonでも買えるんでしょ?

はい、買えます。ですが、楽天やAmazonを確認したところ、1番安くて1本で税込3,000円でした。(状況によって値段変動あります)

リ・ダーマラボ公式サイトだと、初回限定で2本ついてきて税込3,076円です。断然公式サイトがお得です。

 

モイストゲルクレンジングの最安値は公式サイトからです。

 

■モイストゲルクレンジング初回限定特典(お1人様1回限り)

 

  • 150g×2本で 3,076円(税込)
  • 送料無料
  • 14日間全額返金保証付き

 

モイストゲルクレンジング1本(150g)で約1か月半もちます。(夜のみ使用)

そうすると、2本で3か月もつことになります。1か月約1,000円ということですね。

 

少々お高い?だけど、ドクターズコスメなので、添加物やお肌に負担をかける成分が配合されていません。モイストゲルクレンジングの成分はドラッグストアに置いてあるお手頃なクレンジングとは成分が全然違います。

 

美肌は、お肌の土台であるクレンジングや洗顔にかかっています。ここに投資することこそがエイジングケアです。そう考えるなら、初回に限っていえば、全然高くはないといえます。ここでお肌に合わなければ、諦めて旦那さんにあげれば良いですし。

 

秋はあっという間にやってきます。そして、乾燥の厳しい冬も待っています。

ここで、どんなクレンジング対策をするかで、1年後のお肌が変わってきます。「えっ!そんなに早く?」と思うかもしれませんが、アラフォーともなれば、毎年毎年お肌は下り坂です。

 

モイストゲルクレンジングは、毛穴、くすみの目立ちがちな秋・冬にも重宝する美容液クレンジングです。

これからの寒くなる季節に今から備えて、安心して過ごしたいですね。

 

詳しくはこちらから 【Re dermalab】 モイストゲルクレンジング