ストレスケアー

yogibo

ストレスフリーで まったりくつろぐ アイテムを使ってみた 

みなさま お久ぶりです  暫くぶりの投稿となりましたが 如何お過ごしでしょうか 

今回は外出自粛で、大変な時期ですが、自宅などでストレスを軽減できるアイテムを

少しだけ紹介しようと思います

余りストレスをため込むと、健康にも、美容にも良くないですからね!!

 

yogibo ってクッションを使ってみた!

 

 皆さんは、yogiboって知ってますか 前から気になっていた クッションなのですが

 連休中の外出自粛なので 購入してみたのですが、まあこれが今までにはない感触で 

 結構よさげなものなので ご紹介したいと思いました。

 低反発みたいで、とっても気持ちいいよ! 

 

 使用して まず第一声は 気持ちイイーですかね! 今回購入したのは、 

 yogiboMax というサイズの物で かなりデカイです。

 宅配のお兄さんも、デカイの届きました!と苦笑いでした。(笑) 

 大きさは、 長さが170㎝×70㎝位かな ドド―ンとトトロが、隣にいるようです(笑)

 重さは、中に かなりの量のビーズが入っているので、女性には、やや重たく感じるかもです。

 

 まだ 納品されて間もないので、用途を余り試してないのですが、 色々な使い方が有るらしいので

 その辺を、 ご紹介していきます。

 

 yogiboよ どの様に変身するの?

 今回のyogiboMaxは 一般的には、3人掛けのソファーにしたりすると思うんだけど 

 縦長に使って1人用のソファーにしたり ベットにしたり ゴロゴロとしながら、枕の代わりに出来たり

 使用の形は、沢山ある様です。 

https://www.youtube.com/watch?v=v6er_S8lKJc

ちょっとした、工夫で 自分だけのリラックス空間を楽しむ事も出来るし メーカーの方からも

 

 利用方法や、アイテム数 種類の大きさが出ているので、使い道は豊富です。 

 

 カラーバリエーションも豊富で、住まいに合った色や形でも楽しめますし

 

 家のインテリアと同調させて、使用するのもいいと思います。 

 

 カラフルな色も豊富なので、お子様部屋にもいいと思います。

 

 

 

  犬も猫も 人さえもダメにする噂 

 

 

 

 

 

 記憶によると、2015年頃日本に上陸した アメリカ生まれのyogiboですが、私が知ったのは2年くらい前で

 ずっと購入のチャンスを待っていた訳ですが やっと買うことが出来ました。 

 

 今や量販店やホテルや旅館も yogibo を扱っている所が沢山有りますが、 確かにこれは、体にフィットしすぎて

 気持ち良すぎでです。    離れたくなくなりますよね!! (笑) 

 

 

 

 購入したばかりなので 好奇心が そうさせているのかは、まだ わかりませんが 暫くは,おおはまりしそう!

 こんな魔法の クッションだもの 犬や猫も 乗ったら 病みつきになってしまうって噂が有りますので 

 ペットがいる方は 要注意ですね !

 魔法のクッション 気になる中身は何だろう? 

 

 

 さーて yogibo の気持ちよさは、何となくわかっていただけたかな? 

 この低反発のしなやかさや フィット感のある yogiboの中身って 一体何?? 

 

 指先でクッションをつまんでみると 少し  ジャリジャリ感があるのは、なんと中身は、大量のビーズなんです。

 インナーやカバーにも工夫がされている様で、ビーズが中にびっしりと入っているわけですが、収縮の感じが

 程よく体にフィットするのには、インナーの 剛性なども良く考えてるなーって思います。

 

 何かの番組で見かけたのですが、yogiboは水に浮くのか?   ってお笑い企画やってました。

 結果は見損なったけど どうだったんでしょうかね(笑) もし浮くんであれば水災害の時に浮き輪として役だつかもしれませんね!

 

 

 一年位は、購入した時の状態ですが、使用量や使い方で、1年位から へたりが出てくるようです。 

https://www.youtube.com/watch?v=JA1QPajtNAY&t=47s

 

 アフタはしっかりしている様で、 ビーズの入れ替えや、増量、メンテも充実していますのでご心配なく!

 

 

 

 

 

 yogiboでゴロゴロしてて 気になった事 

 

 

 

 ここ数日yogiboを使ってみて 気になる事が、あるんだけど それは 

 

 今のこの過ごしやすい季節でも 背中が 少しあったかいんですよね、 

 

 ってことは 夏は、どうよ!って感じです。 

 

 ビーズと空気で 保温作用があるんじゃないかと思います。 

 

 冬はホットでいいかもですが、夏のエアコン無しでは、絶対に無理ですね、

 

 もう一つ気になるのは、ビーズが新品なので、化学薬品のような 鼻につ臭いです。 

 

 使用していれば、消えてしまうようですが、 始めは、鼻に着く匂いです。  

 あとは、ベットにしてくつろいでいると、 体がフィットしすぎて 降りようとする

 んだけど、なかなか降りる事が出来ません!  思ったより厚みがあるので、 

 30㎝位上に体がある状態です、 なのでベットから降りる時は くるっと回転して

 降りるとスムーズにいくそうです。 

 

 今のところ、気になっている事はそれくらいで、 十分に満足してまったりしています。

 皆さんも、機会が有れば、是非 お試し下さい! 

 

 公式サイトにて 使用できる施設、旅館、ホテル、カラオケ 等有りますので、 

 緊急事態宣言が解かれて 落ち着いた時期が来た時には、 ぜひ お試しください。 

 

 公式サイトはこちらです

 https://yogibo.jp/products/detail/ctp?utm_source=d064&utm_medium=referral&utm_campaign=d064_ctp&argument=N7UVzutN&dmai=a5a696eb620e6b

 

 

 このようなご時世だからこそ くつろげる時間が必要かも

 

 今外で働いている方、非常に大変ですよね、ご苦労様です。 

 そして 自宅で、自粛されてる方たちもご苦労様です。

 今こんな時期なので、働いている方も自粛されている方も ストレスが溜まている方が

 多いと思います。  このような時だからこそ、時間の許される方は、リラックスして

 心身を休ませてあげてください。 

 yogiboに限らず  どんな方法でも構いません 疲れた心身をリラックスさせましょう。

 

 医療関係で働いている皆さん 

 生活維持関係で働いている皆さん

 本当にご苦労様です。  心から感謝申し上げます。 

 

   
メンズランキング

肌にいい事してる?

簡単なケアで若々しい肌を手に入れる! 詳しくはこちらです
PAGE TOP