健康な自分と未来ある子供達を守りたい

健康な自分と未来ある子供達を守りたい

「私は、私が食べたもので出来ている」
本物の食べ物を食べて、いつも元気でお肌つるつる。私も子供達も、みんな笑顔にしてくれる美味しい食べ物。生活。自然に楽に生きよう。

安全で本物の日本の食事が危ない。
遺伝子組み換え、食品添加物、農薬、放射能、プラスチック……
まるで世界と逆行する日本の政策に、日本人として、どうアクションを起こしていかないといけないのか。

日本の食事を大切にする事は、環境保全にも、日本人としてのモラルや世界に誇れる文化を大切にする事にもなる。

1人ぐらい。
じゃなくて、1人からでも気づき、本物の食事を食べて、作って、暖かい心と美しい身体で病気とは無縁の生活を送りましょう~(*≧∀≦*)

安部司氏の元で食品添加物を学び、加工食品診断士として活動中。
Amebaでブログを始めよう!

最近の私の周りの方を見ていて思った事があるんです。


食に対して向き合うようになってから、私の周りにいる方達の層が変わって来ました。


穏やかな方が多い🍀


そして、人のためにと動く方が多くて、それは今までの人間関係の中でもあるけれど、

目の前の人の、そのまた先まで見ている方が多い。

さらにその先へ…


時間、時代を超えたその先までも。


18年間待ち続け、ようやく先日続編を読了した、私の中の生き方指南書とも言えるとても大切で大好きな「十二国記」。

その新刊の中にこんな一文がありました。


「私という存在は、始まりではなく結果なのだと理解する」


天文学的な奇跡のお陰で私が生まれ、

奇跡的な出会いと別れがあって今を生き、

これから考える事、行う事が今からの私を作り、

そして子孫や若手へと伝承していく



結果である私。


では、

現在の自分が行う思考や行動の果てに、どんな結果を残していくというのだろう


流されてはだめ。

考えて。

感じて。


本当にあなたが必要な事を。

本当は必要でないものがあるという事を。


未来の大切な子供達のために













そんな事をふと思っていたりします。

お久しぶりでございます。

どうも私はブログ記事を書くのが苦手なようです笑

なのですが、先日全くの偶然でブログを見ていただいている方とお会いしまして、やっぱり続ける価値はあるな〜

と実感した次第でございます。


という事で、最近行いましたイベントのレポなどを爆笑


11/3 #加工食品診断士 関西会主催

食育講演会 in 大阪 〜ホンマに大丈夫?子供たち…〜

終了いたしました!




とても頼りになる先輩方に協賛企業様、全国の診断士の仲間たち、当日の沢山のボランティアさん達…

多くの方々のご協力があって、無事に開催する事ができました。


◯◯をしました!

という投稿、今までは展示だったり、ゴスペルだったりしましたが、

こう人の命そのものをテーマにするイベントに携わる事になるとは、数年前の私には想像もつきませんでした。


大切な人たちが病気で苦しんで欲しく無い!


今回は3名のスピーカーでしたが、辻井 よしみ さんに塩井 淳子さんのお話も素敵でした…



翁水産さんが席を立たれていたので、よしみさんが代理でw



ヘブンリーガーデンの淳子さん

🍀出汁をひいたお味噌汁の試食で、子供たちが感動の声を上げたお話。

🍀夫婦間が冷め切ってたのに、お出汁の粉を色んなものにかけてミネラルバランスを整えると、夫がこんなに優しい人だったなんて…とお互いに顔つきが優しく、「何か分からないんですが、いつも楽しいんです」と嬉しい報告があったというお話。


食事を変えるだけで、信じられない奇跡が起こるのです✨


メインのベストセラー作家であり、加工食品診断士協会代表理事の  #安部司 さん。

例え話や語呂合わせに、話がすごく面白くて笑いが絶えない講演でしたが、だんだんゲストの方方の顔つきが強張ってきてたのが印象的でした。




そうだよね。

良かれと思って、子供に発がん物質与えてたりしてるよね。

そりゃあ家庭崩壊する子供が出来ちゃうよね…

子供の病気はずっと与えてたものが蓄積していった結果だもんね…


知らない内に、気づかぬ内に毒を盛っていたんだ…!

ってびっくりするよね


日本は安全と思っていたけど、それは幻想なんだ…

って受け入れられないよね。

わかるわー。私も初めはそうだったもん。


私の #添加物セミナー に参加して頂いた方が、保母の妹さんを連れて参加して下さいました。

講演後にお会いしましたが、とても衝撃を受けていたご様子で、保育に関わる方に知っていただけて、とても嬉しかったです。これからが楽しみでございます(о´∀`о)


質疑応答コーナーも、沢山の質問ありがとうございました。


食の事では無いですが…と、

香料についてのお話で、最近はニオイ物質が強すぎて苦しい。と訴えられた方がおられました。

私は舞台袖で待機をしていたので、チャーンス✨とばかりに #化学物質過敏症 当事者である事、 #ガスマスク が無いと #合成洗剤 #柔軟剤 などが原因で客席に降りるのもツライという事、周囲の理解が無く孤独と苦しみの中で、自ら命を絶った方がいる事等をベラベラーと喋らせて頂きました。


時間を気にしてしまうと焦るのと、最近吃音が出てくるもので私の中では30点の喋りでしたが、聞いてもらえる機会を持ててとてもありがたかったです。

#シャボン玉石けん さんも #香害 のチラシを入れてくれていたり、啓発活動をしてくれている事もアピールできました。


とても有意義が時間、イベントで、

本当にこの加工食品診断士の皆さんに出会えた事、

安部司さんという凄い方とお近づきになれた事、感謝だなぁと本当に思います。


そして、この資格を取るのに、毎月東京までよく頑張った私!


私の知っている人たち

これから知る事になる人たち


生きていくには「空気」「水」「食べ物」が全てです。

これらが私たちから奪われてきている事実を知って欲しい。


病気になって欲しく無い

いらない時間とお金を使って欲しく無い

今私たちが取っている毒物は、世代を越えて、凝縮されて現れてきます。

私が元気でも、

子供世代が子供を産めなくなる体になるかもしれない

障害を持つかもしれない

若くして死んでしまうかもしれない


孫世代はもっと顕著に出てきます。


確実に言えることは、親より長生きは出来ない時代になっているという事。

私たちの、子供たちの、孫たちの寿命は

このままだと本当に短く終わってしまう。


私は、そんな時代は、嫌です。


みんなで変えていきましょう。

買い物は投票です。

美味しくて、体に本当に良いものを買いませんか?


大切な人のために




ほうほうびっくりと思われたら
ぜひクリック応援お願いしますチュー


最近、ラジオの記事しか上げれてないですね…
定期的に体調を崩すようになってしまいまして、何も手をつけれない…( ;  ; )
定期的に公害さんと遭遇するのもどうにかならないものかと頭を悩ませます…

ですが次回!とっても素敵なゲストをお呼びしております!
紹介させてください✨✨


【辻井よしみさん】
私と同じ加工食品診断士で、
「加工食品診断士」関西会会長をされております✨
いつも引っ張ってくださってありがとうございます(o^^o)


他にも色んな経歴があるんですよ。

出汁ソムリエ
昆布大使…etc.

出汁ソムリエ?!
昆布大使!?

何それー????

めっちゃ面白そうじゃないですか??

あの高島屋でも、定期的にお家からできる食の講座も開かれてます

新地にスナックを構え、昼は出汁講座に夜はスナックと2つの顔を持つお店
(その時点で面白い✨)
日本の誇るお出汁。
昆布、カツオ、しいたけ、いりこ……
それからの繋がりが無くなると、自然のバランスも崩れるとか…

出汁の美味しい話、目からウロコの話、ぜひ聞き逃さないようにしてくださいね✨✨
お腹が空いちゃいますよ〜



ゆめのたね
https://www.yumenotane.jp
時間になったら「大阪スタジオ」の再生ボタンをぽちっと押してください。
電波の良いところでお聴きくださいね(o^^o)


実はこの収録日の前日に発熱…
根性ですね!