添加物セミナーの反応それぞれ | 健康な自分と未来ある子供達を守りたい

健康な自分と未来ある子供達を守りたい

「私は、私が食べたもので出来ている」
本物の食べ物を食べて、いつも元気でお肌つるつる。私も子供達も、みんな笑顔にしてくれる美味しい食べ物。生活。自然に楽に生きよう。

前記事で、初セミナーの報告をさせて頂きました。

(今日の記事は患部の写真を載せてるので、そこそこグロいのでご注意ください)



協会にもセミナー開催の報告をしたら、先輩診断士さんに応援に来て頂きました!
ありがたし✨

その方はセミナーが終わってから、奈良市と消費者庁主催の添加物セミナーを受講されたそうです。
そこでは
「添加物は食中毒を防ぎ、保存ができ美味しくする」という主張だったそうです。
また
「必要なのは無農薬、無添加食品ではなく、添加物を駆使した
低カロリー、低塩、低タンパク、低脂質、嚥下しやすいバランスのとれた美味しい『食材』」だそうで。

何を食べても大丈夫な人は3000万人ほど。残りの9000万人の為に添加物を使うんですって。

それを摂るから体調崩すんですが!!


続けざまに一般の外食と、昼食を持って行くの忘れてコンビニ食をした結果がこれ












⬆︎これでも治りかけ




これ、私の数ヶ月前の状態です。

私以上に苦しんでいる方もいるのに、そんな発言は許せませぬ。


セミナーの後、小さなお子さんがぐずっていたので、「おかし食べてなさい」って言ってるお母さんがいらっしゃいました。

そんな話をした後ですからね、他の方がそれは何が入ってるんだろう?と素朴な疑問を投げられたので軽く説明したんですが、

「少しなら良いですか?
沢山はダメだと思いますけど、ちょっとだったら大丈夫ですよね?!」

お母さんがんばれー。
沢山もちょっともアカンって笑

その子供の精神がおかしくなっても良いのなら私は止めませんが。

……お母さんもミネラル不足してるんだろうなぁ…


反対に、凄く真剣な方もいらっしゃって、ご自身が気になっている添加物や、調味料についても質問されました。

この茨木リフレッシュDay、セミナー終わってからも、イベント終了時間までずっと交流が続くので良いですね。
気軽に聞いてもらえるし、答えられる。勉強になる爆笑

しかもその方は、調味料変えます!!
と宣言されたので素晴らしいと思いましたキラキラ

一般的には
うわぁ……怖い。
と言ってても

「仕方ない」

で終わらせる方が多いので、人それぞれの意志の強さが現れますね。

私も頑張ろう!!



ほうほうびっくりと思われたら
ぜひクリック応援お願いしますチュー