台北駅にある巨大キチンのお店「豪大大鶏排」の場所はココにあるよ!

台湾のB級グルメで人気なのが「巨大なチキン」

士林夜市では定番のメニューですね。
インスタ映えするインパクトのあるチキン。

「豪大大鶏排」

実は台北駅でも支店がありました。

読み方は「鶏排(ジーパイ)」

わざわざ士林夜市まで行かなくても食べられる巨大チキン。
外はサクサク中ジューシーの熱々チキンをいただきましょう。

夜の10時まで営業していますので、台湾への到着時間が遅い場合も便利です。
ホテルに行く前にサクッと腹ごしらえも出来ますね。

今回は台北駅の中にある「豪大大鶏排」の場所をご紹介します。



お店の場所

2階に上るエスカレーターの近く。
色々なお店が並んでいて、青い看板が目印です。

青い看板のお店は少ないので「青!」を意識して探せば見つかります。

テナントのスペースは限られていて、1店舗4メートルから5メートルぐらいの幅。
チーズケーキのお店やジューススタンドなどが一緒に並んでいるので目移りしてしまいます。

チキンのメニュー

カウンターに立つと、セットメニューが全面にアピールされています。

チキン+ポテトフライ+ドリンク

※サツマイモのフライドポテトも甘くて人気です。

チキンだけ食べたい場合は単品でも買えます。
日本語は通じないので紙にメニューを書いて渡すと早いでしょう。

メニュー表に英語でも書いてるので英語も大丈夫かも。

  • 「大鶏排(ダージーパイ)」
    定番の大きなチキン
    Large Checken Breast
  • 外がサクサクのクリスピー
    Crist Fried Checken Breast
  • 骨なし
    Fried Boneless Chicken
  • バーベキューソース
    BBQ Chicken Breast
  • もも肉チキン
    Fried Chicken Leg
  • からあげ?
    Crisp Fried Chicken

チキンを選んだ後にスパイスを掛けるか聞かれます。
お好みでどうぞ。

大人にはスパイスを掛けた味が人気のようですね。

ドリンクは日本では珍しいスイカティーがあります。
無難なほうを選ぶならレモンティーやコーラ。

注文後に、番号を書き込まれたレシートをもらいます。

チキンは注文を受けてから揚げるので10分ほど待ちます。
※テイクアウトのビニール袋は別料金。

その番号で呼ばれるので、注意して聞く必要があります。
しかし、中国語ですので自分っぽい感じがしたら行ってみましょう。

間違っても怒られるわけではありません。

食べる場所

チキンを買ったはいいが、テイクアウトのみ。

どこで食べる?

ホテルが近いならホテルで食べてもいいし、歩きながら食べてもいい。
しかし、座って食べたいならメインフロアの床でもOK。

昼間は沢山の人が床に座って、おしゃべりしたり何か食べていたりします。

ポイントは床の黒い部分に座る。
謎のローカルルールがあるようです。

ちなみに地下鉄の中は飲食禁止ですので注意してくださいね。

【住所】台北市北平西路3號1F (台北車站南3門)
【電話】02-6632-8999
【営業時間】10:00~22:00

最後に

今回は台北駅にある「豪大大鶏排」の場所をご紹介しました。

士林夜市ではメニューが少ないので、いろいろな味を楽しみたい人にもおすすめです。

大きなチキンは女性なら一人で食べきれないかも知れません。
友達と一緒ならシェアして食べてもいいかも。

ありがとうございました。