【あっ服買わなきゃ!】台北駅近くのユニクロの場所はこちら【地図】

台湾旅行で到着早々「あっ洋服を買わなきゃ」なんてことありませんか?

例えば夏なら「着替えを少なく持ってきてしまった…」
冬なら「寒っ!上着持ってこなかった…」とか。

そんなときは洋服を買いに行きたいですが、知らない国でどこに行けばいいの?
なんて悩みますね。

実は台北駅前には「ユニクロ」があるのです。

しかし、大通り沿いとは言えず、知らない人もいると思うので
今回は台北駅前のユニクロの場所についてご紹介します。

急な買い物にもユニクロなら行きやすいですよね。
是非、参考にしてください。

台北駅前ユニクロの場所

地下鉄出口は「Z4」

台北駅の地下は迷路のよう。
沢山のエリアに分かれています。

しかし、案内板をよく見て進めば大丈夫。
まずは「Z区」に移動。

そして目指すは「Z4」出口。

無事に地上に出たら「新光三越」の横に沿って進めばユニクロです。
日本と同じようなさっぱりさわやかな外観なのですぐに気づくでしょう。

入り口は1Fなので迷うことはないはず。

↓地図です。

台湾のユニクロの注意点

台湾のユニクロで買いものするときの注意。

それは「日本よりも高い」こと。

実は台湾の価格は日本よりも高めに設定されています。

日本では「安い、質が良い」というイメージのユニクロですが、
台湾では「質が良い、おしゃれ」みたいなイメージで売っているようです。

そのため、安い服を買う目的なら別の店を探すべき。
台湾のユニクロは日本と同じアイテムでも高いです。

そのため、スタッフの対応も現地の人に評判が良いです。

アジアの接客はちょっと雑なので、礼儀正しい態度は評価されるようですね。

最後に

今回は台北駅近くのユニクロの場所について地図付きでご紹介しました。

日本では安いユニクロも国が変われば売り方も変わるもんですね。

トヨタが外国では「高級車」として人気があるのと近い印象です。

まぁ、安心して買い物したいならユニクロで買うのが便利ですよね。
アイテムは日本とほぼ同じですから。

安い服を買うならローカルな微妙なお店は沢山あります。
士林夜市などでも洋服は売っていますが、品質はそれなりです。

デザインも韓流が多いので私もユニクロで買いますね。

では良い旅を。
ありがとうございます。