とろろ温玉カレーうどん「うどん工房あいわ」兵庫県神戸市西区 | 讃岐うどんの魅力 -UDON-

讃岐うどんの魅力 -UDON-

本場、香川県で讃岐うどんに魅了され、讃岐うどんを筆頭に様々なうどんの魅力を記録しています。

お店の前を通りかかって
 
「ん?!」
 
 
通り過ぎた後にUターンして次回来ようと思い
、というのもこのお店はカレーうどんがおすすめでこの日はカレーの気分じゃなかったのです。
 
折角ならカレーうどんを求めてる時に行こうと思って今回は条件が合致したので行ってきました。
 
 
面白い事に店に入る左奥を見るとポニーかな?と山羊が居ました。
 
 
では、早速メニューです。
 
 
やはりカレー系がおすすめなので何カレーうどんを注文しようかといつもの長考です。
 
 
そしてうどんの前には「りんごとマンゴーのお酢」が出てきます。
 
お酢といっても飲みやすくてうどんの前に飲むと口の中をリセット出来て尚且つ、血糖値の上昇を緩やかに出来そうで良いです。
 
 
散々長考した結果「とろろ温玉カレーうどん」に決めました。
 
 
更にトッピングは鶏天2個とらっきょうにしました。
 
トッピングにらっきょうがあるのはカレーうどんおすすめのお店だけあって個人的に好きです。
 
まずはカレーを木のスプーンですくって食べてみると、スパイス系ではなくフルーティで色んな具材が溶けだした様なルーです。
 
 
そして肝心要のうどんを食べてみると柔らかいとかコシが強いとかではなくて、全体的に均等の硬さでカレーとマッチしている印象です。
 
 
また、トッピングが絶妙にカレーと合いそうな物があるので嬉しいです。
 
 
お店の雰囲気も良くてゆったりとした気持ちでうどんを食べれたので、またリピートしたいと思います。
 
(※席から見える景色です)
 
 
ご馳走様でした。
 

 

 

 

讃岐うどんの魅力 ―UDON―

http://ameblo.jp/udon-kiroku

 

Twitter: https://twitter.com/u_kenji_u

Instagram:http://Instagram.com/u.kenji.u