当店のコロナ対策について!「がいな製麺所」 | 讃岐うどんの魅力 -UDON-

讃岐うどんの魅力 -UDON-

本場、香川県で讃岐うどんに魅了され、讃岐うどんを筆頭に様々なうどんの魅力を記録しています。

2020年4月11日
 

▼ポチッと応援宜しくね▼

にほんブログ村 グルメブログへ

 

これは4月9日に送られてきたLINEで、コロナ対策について書かれてあります。

 

※現在は臨時休業中

 
この日(4月11日)コロナの影響で徐々に営業されているお店が少なくなってきている時でうどんを食べるか迷っていましたが、対策をされているLINEを思い出してサッと食べる事を念頭に行ってきました。
 
そしてお店に到着すると入口にはこう書いてあります。
 
「当店のコロナ対策について!」
 

 

LINEでもお店の前にもちゃんと伝えてくれてると安心で、自分自身もより気を付けようという気持ちになります。

 

一通り読んでからサッと注文を済ませます。

 

この日の気分は、おそらく初めて頼んだ「月見うどん」で勝負を挑みました。

 

うどん屋さんで月見うどんを頼む事はあまりないのですが、何故かこの日は玉子と出汁を一緒に味わいたかったのです。

 

 
後、食べ方は人それぞれですが、個人的月見うどんに挑む時は出汁が濁るのと味もぼやけるのが嫌なので、基本的に最後まで黄身を潰さないように気を付けてます。
 
 
前置きはさておき、まだ開店して間もなくで人が疎らだったのもあって10分弱でうどんが到着しました。
 
早速、出汁から味わってみるとあっさり少し薄さすら感じますが、これはこれで美味しいです。
 
そして肝心要のうどん太くてもっちりと柔らかくて食べ応えがあります。
 
 
更にうどんのお供は半熟たまご天、ちくわ天、とり天が入っている「さぬき盛り」にしました。
 
これがボリューム満点で、これぞ「漢の天ぷら!」といった佇まいです。
 
 
このお店に来ると周りの風景、お店の雰囲気、後はうどんや天ぷらの感じ等から香川県で食べている様な雰囲気になれるので良いですね。
 
 
ご馳走様でした。
 
 

讃岐うどんの魅力 ―UDON―
http://ameblo.jp/udon-kiroku

 

Twitter
https://twitter.com/u_kenji_u
Instagram
http://Instagram.com/u.kenji.u