緊急事態宣言解除後のうどんの味「くるみ家」 | 讃岐うどんの魅力 -UDON-

讃岐うどんの魅力 -UDON-

本場、香川県で讃岐うどんに魅了され、讃岐うどんを筆頭に様々なうどんの魅力を記録しています。

2020年5月24日


▼ポチッと応援宜しくね▼

にほんブログ村 グルメブログへ


「緊急事態宣言解除されました」
 
でも、実質どうなんでしょう…
 
といった状況なので手探り状態で様子を伺いながら、ようやくうどんの前に到着出来ました。
 

 
珍しく悩む事なく頭に浮かんだのは「出汁を一口飲むと止まらなくなるぶっかけの冷」「あっさりサクッと揚がっている天ぷら」でした。
 
小声で声を大にして言いますが、注文は完璧です。
 
 
約1ヶ月程ですが店内でうどんを食べる事が久しぶりな上に、目の前にこの美味そうなうどんがある状態は溜まりません。
 
「うどんはまぁまぁ好きです」な方でも溜まらないと思います。
 
まずは出汁です、このぶっかけ出汁を求めているので出汁をググッっと飲みます。
 
「おぉ、求めていたこの美味さ」
 
五臓六腑に染み渡るといった表現に相応しい。
 
 
そして本丸のうどんです。
 
いつもの様に持ち上げて箸から伝わってくるしなやかな伸びのある感触を捉えながら一気にすすると、想像よりもう一段階伸びるうどんは問答無用で久々の美味さでした。
 
 
天ぷらは海老ちくわ大葉の3種類であっさりサクッとしていて美味く、うどんと天ぷらの組み合わせは何と言っても王道中の王道
 
 
今はこのような状況で手探り状態ですが、こうしてうどんを食べれる事に感謝しながらご馳走様でした。