アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月22日

自宅で寛げば良いのに

私の自宅からは、大手コーヒーチェーンのお店が見えます。
店内の様子は見えませんが、駐車場の様子や、店の外で
お茶をしている人達の様子は、分かります。
また、ドライブスルーになっているので、車の往来も
多いです。

朝は、7時から営業していて、夜は22時までやっています。
結構、人気のようで土曜日曜は、昼前から満車のことが多いです。

平日は朝7時開店同時にやって来る人もいます。
また、朝からドライブスルーを利用して、コーヒーを片手に
運転している人も見かけます。

雨の日も、雪の日も、来店する人がいます。

我が家では、そういった人達を横目に見ながら、自宅のリビングダイニングで
私はコーヒーを、嫁さんはハーブティーを淹れて飲んでいます。

世間では、自宅で寛げない人が多いのかなと思っています。
ソファーで寛いでいても、誰かに追い出されて仕方なく来ている
人もいるのでしょうか?
はたまた、自宅ではコーヒーを淹れる器具がなくて、本格的なコーヒーは
外で飲むしかない人なのでしょうか?
ゆっくりしようと思えば、外出してコーヒー店に行くしかないのでしょうか?

私たちは夫婦は、我が家が一番寛げると感じていて、外でお茶をすることは
ほとんど無いです。
気に入ったコーヒー豆を買ってきて、自分で豆を挽いて、お気に入りの
器具でコーヒーを淹れています。
嫁さんも、自分でハーブティーをブレンドして飲んでいます。
たまに、自宅の庭で育てたハーブを採ってきてフレッシュハーブティーとして
飲んでいます。

最近は、新型コロナウイルスの関係で、外出を自粛する風潮ですが、
我が家では、今までもドライブや買い物とかの用事がない場合は
自宅で寛いでいますので、そういう点では影響を受けていません。

ちなみに、我が家は世間で言う、閑静な住宅街にあります。
大手コーヒーチェーンのお店が出来たことで、静けさが損なわれて
迷惑を被っています。

マナーの悪い車が多くなって、困っています。
お店に入るのに、右折禁止となっているところを無理やり割り込んで
進入する車があったり、駐車場から出る際には、直進車を遮って、
道路に出たりする車があったりで、近所の住民は迷惑を被っています。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9721212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。