アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月07日

2日掛かりでゲットした、GO TO イート 神奈川プレミアム食事券

10月上旬頃に、嫁さんから11月にGo To Eatの神奈川食事券が
販売されるそうだと言われていました。

その時には、うちはあまり外食もしないし、どこで使えるかも
分からないから関係無いと言っていました。

そして最近、11月が結婚記念日であり、どこかで豪華に食事を
しようとネットで探していたところ、11月6日にGo To Eatの
神奈川プレミアム食事券が発売されることを知りました。

また、私が記念日の食事の候補に挙げていたお店が、
この食事券が使えることが分かり、断然お得だということを実感しました。

残念ながら、そのお店は我が家の結婚記念日には、予約で一杯だったので
記念日の食事には使えませんが、他のお気に入りのお店でも使えることが分かり
買っておいても無駄にはならないと思うようになりました。

また、購入金額1万円で12,500円分になり、1,000円券が5枚、500円券が15枚と
小分けで使えること、更には現金と併用できることも分かり、
益々買って損はないと思うようになりました。

LINEからでも購入できるそうですが、LINEの登録はしているものの
普段LINEは一切使っていないこと、また電子クーポンというのは少し
不安であることから、ローソンで紙クーポンを買うことにしました。

発売日は、11月6日(金)13時から、ローソンの店内にあるロッピィという
端末から購入します。
なぜか、神奈川県専用のクーポンなのですが、全国のローソンで購入できます。
(神奈川県民でなくても、神奈川県のお店で誰でも使えるということです)

サラリーマンの私は、会社にいる時間ですが、この日は具合が少し悪くなり
早帰りすることにしました。
(別に、このクーポンを買いたくて早く帰った訳ではありません。)

会社の近くのローソンに立ち寄りました。(都内のローソンです)
端末の前には女性が何かの操作をされていて、その他に女性が
一人待っていました。
少し待てば終わるのかと思いきや、一人目の女性がなかなか終わりません。
その内、別の女性が後ろに並びました。
しばらく待ちましたが、終わる気配がないので、あきらめて帰路に
つきました。

次に、電車の乗換駅で、改札を出たところにローソンがあるのを
知っていたので、そこで購入しようと思い、立ち寄りました。
(ここも都内のローソンです)

ここはロッピィの前には、誰も居ませんでした。
早速、購入の操作を始めました。
片手にスマホを持って、購入方法が書いたサイトを眺めながら
進めました。
最初は、ロッピィの端末に入れませんでした。
通信エラーになります。
”やばい”と思いつつ、数回繰り返した所、通信出来ました。
良かったと思いつつ、操作を進めて行き、最後の購入ボタンを
押した途端、通信エラーになります。
再度やっても、同じところでエラーになり、購入できません。
そうこうしていると、後ろにおじさんが並び始めました。
私が何をしているのか分かったのか、Go To EATの神奈川プレミアム食事券について
聞いてきました。
操作の方法が分からないものの、購入したいようです。
試しに操作してみようとここに来たらしいです。
回線がパンクしているようで、購入できないことを教えてあげつつ
購入方法も説明してあげました。
私は諦めて帰ろうと思い、代わってあげましょうと伝えたら
今日は来ただけだということでした。

最後に、自宅の最寄り駅のローソンで試しました。(ここは神奈川県です)
この店には、すでに一人が操作をされていました。
画面は見えませんでしたが、何度も同じ操作をしているようでした。
後ろに並んで待っていると、しばらくして諦めたようです。

私の番になって操作してみると、先ほどのローソンの時より悪くなって
いました。
最後の購入するところまでたどり着けません。
益々状況が悪くなっているので諦めました。

初日で、ここまでアクセスできないなんて、このシステムを作った人達に
怒りを覚えてしまいました。
よくアクセスが集中して回線がパンクしてしまったというニュースを
見聞きしましたが、まさにこれかと思いました。
(人気アイドルのコンサートのチケットや、1年前の東京オリンピックの
チケットの申し込みが思い出されました。)

この日は、諦めてしまいました。

翌日、外出する機会がありましたので、用事を済ませた後
再び、ローソンに寄って、チケット購入にチャレンジしました。

端末の前で何かの操作をしている人が一組いました。
どうもGo To EATのチケット購入のようでした。
二人がニコニコしながらレジの方に行きました。

私の番になって、もう売り切れだろうと諦めの気分で端末に向かったところ
なんとチケットが購入出来ました。
1回1セットですが、1日2セット購入可能で、2セット購入しました。
購入券を印刷して、レジでチケットを購入することができました。

2日掛かりのゲットです。
早速、明日の日曜日にお気に入りのお店に食べに行きます。

IMG_6616.JPG








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10322426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。