結婚相談所の料金を比較、サービス内容も合わせて確認が必要です。 | 吉祥寺北町1丁目の結婚相談所スイートメイプル

吉祥寺北町1丁目の結婚相談所スイートメイプル

20代、30代、40代の東京・吉祥寺の結婚相談所、スイートメイプルです。1年以内の婚活で結婚を目指します。お見合いから交際、プロポーズまでサポートを受けれます。毎年ご成婚者様が決まっています。IBJ日本結婚相談所連盟の正規加盟店。全国オンライン対応可。

● 結婚相談所の料金を比較、サービス内容も合わせて確認が必要です。

こんにちは。牧野慶子です。

本気で婚活にチャレンジしようと思って、結婚相談所の料金を比較します。

結婚相談所は、大きくデータマッチング型、インターネット型、仲人型とあります。

サービスを購入することになるのですが、物を購入する時、サービスも同じですが、価格だけで購入しますか。

人によって違うと思います。安い価格で買いたい、質を見極めて買いたい、欲しいものを買いたい。

安いが一番ではないと思いますが、安いということは、市場原理として薄利多売、サービスの場合は、そのサービスを同時に受ける人が多く、サービスは薄くなります。

安価であれば、多くの人を集めないとなりたちません。

結婚相談所のサポート内容を確認してみましょう。

データマッチング型は、紹介がメインで紹介をされた双方がOKをだすと、会う前にやり取りをします。やり取りをして、お互いに会おうとなるとやっと会えます。

会っていって、交際になったら休会のところもあります。交際に期限はありません。

同時進行にも期限がありません。

休会中、費用が発生するところも、ないところもあるようです。

交際が進んで、結婚の意思があるというところで、成婚退会を言います。成婚料はなしか成婚料数万円のところもあります。

インターネット型は、一度は登録に相談所に行くかもしれませんが、その後は、インターネット上のサポートや電話でのサポートのみとなります。

自分でどんどん、申し込みなど出来る人には、自由にできて良いかもしれません。

男性の中には、「安価に利用出来て、システムさえ使えて、お見合いの日程調整だけしてくれればいいかな」という方がいます。

自分に自信があれば、そんなにサポートは要らないと思いますね。そういう方もいますし、それで良いと思います。

仲人型は、ご入会時からいろいろとお話しを伺い、プロフィール作成からお見合いが決まること、お見合いから交際になること、交際になったら交際中のサポートも結婚が決まるまで、手厚くサポートとアドバイスをします。

面談を毎月しているところもありますし、コースによって隔月のところもあります。

仲人型のようだけど、必要な時だけ面談をするところもあります。

サポートがあると、短期決戦で、早く結婚が決まるかもしれません。

ご自身に条件があったり、交際経験がなかったり、不安な方は、手厚いサポートを希望されます。

結婚相談所のコースの中にはライトなコースがあります。

面談はなし、面談は数か月に1回、メールや電話相談のみ。

メール相談や電話相談も回数制限があるところもあります。

お付き合いになって「お相手の相談所さんは、面談とかないそうです。相談できないようですよ。」と会員様から聞くこともあります。

私のところは、毎月面談があります。

今の婚活状況や交際状況を確認し、次のアクションを検討します。

「面談があったから続けられた。」と浮き沈みのある婚活を乗り切って結婚を決めていかれています。

仲人型は、多くはお見合いからプロポーズまでの期限があります。連盟によって、3ヶ月、6ヶ月のところもあります。

私の加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟は、お見合いから交際になって、3ヶ月前後でプロポーズになっています。

ほとんどのご成婚者様が、3ヶ月前後で結婚が決まっています。

成婚の定義も、仲人型は、ご婚約までサポートします。プロポーズしてお互いの気持ちの結婚への意志の確認をして、お互いの親御様にご紹介とご挨拶をされて、ご婚約になってから、ご成婚退会です。

ご成婚退会まで、手厚くサポートしますので、ご成婚料が発生します。成功報酬型となります。

成婚料のないところ、成婚料が数万円のところは、成婚退会して結婚がダメになったら、戻れるシステムになっているようです。

割引となり、戻れるそうです。成婚して戻れるとは、カンタンにいいますが、心は傷つきますね。

仲人型は、お顔合わせの手前まで見守りので、私たちから親御様公認の仲になって安心して送り出せます。

私のところは、成婚後、戻ってくるシステムはありません。

ただ費用が安いだけでは、婚活を乗り越えれない場合もあります。

費用対効果を十分に考えてみましょう。

あなたの希望とするゴール、結婚ができるために。

今月12月28日まで、入会キャンペーン中です。

こちらのコースで結婚が決まっています。

吉祥寺・三鷹・武蔵野・西東京の結婚相談所「スイートメイプル」

営業時間 10時~20時 木曜日定休日
東京都武蔵野市関前5-11-4
相談と面談は、ホテルのカフェラウンジで行っています。
0422-38-7373

メニュー・料金
アクセス(ご入会の相談・面談場所)
お客様の声
メルマガ
お問合せ、ご入会の相談のお申込みはこちらです。
パンフレットのご希望は、こちらです。
・電話 0422-38-7373
・メール info@tokyokonkatu.jp

東京都武蔵野市、吉祥寺、西荻窪、荻窪、高円寺、武蔵境、三鷹市、小金井市、西東京市、調布市、府中市、練馬区、杉並区、世田谷区、国立市、国分寺市、立川市、小平市などから、お問合せいただいています。 お一人おひとりに合わせたサポートで、お見合いで出会って交際して恋愛なり、結婚が決まっています。