自分に合った結婚相談所を選ぶ方法 | 吉祥寺北町1丁目の結婚相談所スイートメイプル

吉祥寺北町1丁目の結婚相談所スイートメイプル

20代、30代、40代の東京・吉祥寺の結婚相談所、スイートメイプルです。1年以内の婚活で結婚を目指します。お見合いから交際、プロポーズまでサポートを受けれます。毎年ご成婚者様が決まっています。IBJ日本結婚相談所連盟の正規加盟店。全国オンライン対応可。

● 自分に合った結婚相談所を選ぶ方法

こんにちは。牧野慶子です。

12月に入りました。年内お見合いの出会いも活発です。

自分に合った結婚相談所で婚活することが重要です。

できるだけ、婚活が、自分にとってストレスフリーで出来るところを選ぶ。

自分の活動時間や費用も重要ですね。

結婚したい時に活動する結婚相談所を選ぶ。一口に結婚相談所といってもたくさん種類が増えました。

大きくは3つに分けられます。

・大手の出会いの部分の相手を紹介することがメインの結婚相談所
・私たち仲人が結婚が決まる婚約までお世話する成果報酬型の結婚相談所。
・ネット依存の高い、安価な費用のウェブ型結婚相談所も出てきています。

紹介型と仲人型に、ウェブ型結婚相談所がどちらにもあるということのようです。

ウェブ型は、安価でより自分の裁量で動けるし、より自然な感じで婚活出来る、ただサポートは薄い。

広義で捉えると、今は、必要書類、特に独身証明書を必須で提出して婚活するところを結婚相談所と言っているように思えます。

自分に合った結婚相談所を探すということは、結婚相談所を選ぶ時に、何を重要視するかによって、選択がしていきます。

・どうしても結婚を決めたいから、きちんと婚約まで見届けてもらいたい。
・婚活は短く、早く決めたい。
・悩みに対して、サポートを受けたい。
・自分の裁量でどんどん進めたいので、余分なものはいらない。
・費用を抑えたい。

明確なのは、費用が安価であれば、自分で行動しなければいけない部分は多いです。

自分で行動が出来て、自分にとってストレスとならず手間にならなければ、安い費用で活動することは出来ます。

相手の紹介だけがあり、初対面の日程調整からデートから交際中も自分たちの流れで交際する。カンタンにいえば、出会いだけがあれば良いのであれば、安価になります。

ただし、より自然の出会いと同じなので、お付き合いが長引いても、結婚まで行きつかないケースもあるようです。

一部オプションで初回のお見合いの日程調整してくれるところもあるようです。

全て、自分の裁量で出来る。だから、成婚料もない。

大手のオーネットさん、ツヴァイさんなど、ゼクシィ縁結びさんなどです。

ただ、対応はマニュアル化されていますので、誰が行っても同じ対応です。

例えば、ハイステータスの方の対応が出来るかというと、疑問です。

婚活に悩みがある、自分に自信がない、自分に条件が付くなど、相談をして結婚を決めたいとなると、仲人型であれば、対応は出来ます。

最初のプロフィール作成の段階から、具体的に話を聞いて作成が出来ます。

いろいろな条件の方を親身にお世話しておりますので、最初のご入会から婚活活動中、そして、結婚が決まるまで、いくつもパターンを知っています。

現実を知っていますので、仲人の裁量でプロフィール作成時に、マイナスの条件とプラスのバランスを考えてアドバイス、PRすることも可能です。

現状で、あなたのことをお話しいただければ、どのような現実的な婚活が出来るかということを知ることが出来ます。

成婚を出している仲人であれば、現実をお話ししながら、目の前の方に合った婚活方法やアドバイスが受けれます。

早く結婚を決めたい方にとっては、仲人型の交際の期間があるということが、明確なゴールを描くことが出来ます。

仲人型でしたら、交際期間中も、相手の気持ちを確認してもらえるなど、手厚いサポートが受けられます。

それだけではなく、真剣交際に入るタイミングやプロポーズするタイミングをアドバイスも受けることが出来ます。

真剣交際もプロポーズも、確認の上でしたら、男性が申し入れをして頂く時は、お相手女性からのNOの返事はありません。

自然な出会いやそれに近い婚活ですと、この重要なタイミングを間違うとその先はなくなります。

お相手の気持ちを確認しながら、相手の仲人と密に連絡を取りながら、タイミングを計っています。

交際に期限があるので、決断をしなければいけませんので、そこで気持ちがあり、タイミングが取れれば、結婚は決まっていきます。

重大なことを判断するには、決断力もいりますが、決断するというところに追い込まれなければできません。

納得して、自分で決断して決めて頂いています。

仲人型は、人にいろいろ言われることが嫌な人には合いません。

仲人型は、紹介型とは大きな違いが、2つあります。

・成婚料があり、成婚が決まる成功報酬型、婚約までサポートする。
・交際中こそ手厚いサポートがあり、交際期間がある。


仲人型は、成婚報酬型なので、成婚料があります。

その為、仲人型は、特にIBJ日本結婚相談所連盟の仲人型は、婚約までお二人の結婚の意志の確認のプロポーズまでサポートをします。

紹介型の場合は、結婚を意識する交際になったら成婚というところがほとんどです。

この場合、結婚を意識した交際になっても、結婚が決まるわけではありません。

仲人型の場合は、プロポーズでお互いの結婚の意志の確認をしたら、直ぐにご両家へのご挨拶をして、私たち仲人の手からご両家様にお手渡しをします。

その後、ご成婚退会とスイートメイプルではさせて頂いています。

ですから、成婚退会後、ご結婚式や入籍をしたというご報告、ご出産のご報告も頂いています。

結婚に繋がる、ご成婚退会が出来る。

紹介型で婚活をされて、上手くいかなかったからご入会頂いたり、交際1年しても結婚を言い出さなかったり、という相談を受けています。

紹介がメインのところでは、交際中にサポートがなくなり、休会になるとこもあります。

仲人型ですと、交際中こそアドバイスやお互いの気持ちのサポートをを受ける重要な時期と考えます。

折角、婚活で頑張って、交際になったのだから、仲人型では、後一押し、お互いの仲人が黒子となり、2人の状況をサポートしながら、結婚が決まるところまで導きます。

交際期間中にサポートがあるというメリットは、いろいろと自分の気持ちが整理出来ることが出来ます

もし交際が終了しても、芽生えてきた結婚相手への希望が次の出会いに活かせることなのです。

簡単に、まとめますと、自分で婚活を進めたい、自分の裁量ですべてを決めたい方、また出来る方は、安価でサポートが薄くても良いかもしれません。

自分に自信がない、早く決めたい、忙しいので現実を知りながら自分の条件に合わせて婚活をしたい人は、仲人型のように手厚いサポートが向いていると思います。

ウェブ型は、安価でたくさんの人の利用目的に特化しています。

人を集める点ではよいでしょうが、どこまでサポートが可能かは疑問です。

同じ連盟の中にも、ウェブ型の安価な相談所が存在しています。

安価なサポートの薄いところは、自分でしなければいけない部分は大きいです。

また、婚活の方法も自分と合わないと思うと、切り替えて他の方法を選べるという意味では、活動しやすくなってきました。

自分の裁量で婚活をしていたが、結婚が決まらない場合も、たくさんご利用頂いています。

10年婚活していて出会いもあったが、結婚が決まらなかったのでとご入会、安価なウェブ型も検討されていたようですが、スイートメイプルにご入会されて、数か月でご成婚をされました。

まずは、自分が婚活に利用できる時間がどのくらいあるのか。

いつまでに結婚を決めたいのかを明確に婚活を始められることをお薦めします。

費用を優先するのか、時間を優先するのか、大切なところです。

現実をお伝えして、手厚いサポートで、あなたに合わせてサポートをさせて頂きます。

吉祥寺・三鷹・武蔵野・西東京の結婚相談所「スイートメイプル」

営業時間 10時~20時 木曜日定休日
東京都武蔵野市関前5-11-4
相談と面談は、ホテルのカフェラウンジで行っています。
0422-77-6890

メニュー・料金
アクセス(ご入会の相談・面談場所)
お客様の声
メルマガ
お問合せ、ご入会の相談のお申込みはこちらです。
パンフレットのご希望は、こちらです。
・電話 0422-77-6890
・メール info@tokyokonkatu.jp

東京都武蔵野市、吉祥寺、西荻窪、荻窪、高円寺、武蔵境、三鷹市、小金井市、西東京市、調布市、府中市、練馬区、杉並区、世田谷区、国立市、国分寺市、立川市、小平市などから、お問合せいただいています。 お一人おひとりに合わせたサポートで、お見合いで出会って交際して恋愛なり、結婚が決まっています。