結婚相談所のお見合いが始まるまでの流れ | 吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

吉祥寺の結婚相談所スイートメイプル

20代、30代、40代の東京・吉祥寺の結婚相談所、スイートメイプルです。1年以内の婚活で結婚を目指します。お見合いから交際、プロポーズまでサポートを受けれます。毎年ご成婚者様が決まっています。IBJ日本結婚相談所連盟の正規加盟店。全国オンライン対応可。

● 結婚相談所のお見合いが始まるまでの流れ

こんにちは。牧野慶子です。

今日も、東京の吉祥寺は春の陽気、最高気温15度とお天気良いです。

お見合いもありますよ。お天気の良い日で良かった!

結婚相談所の出会いは、お見合いです。

ご本人同士だけで、ホテルのカフェラウンジでお会いになっていただきます。

大体、1時間前後お話をしていただきます。

実は、お待ち合わせから、お見合いは始まっています。

会員様には、お待ち合わせの10分くらい前には、待ち合わせの場所についているようにお願いしています。

待ち合わせ場所に行くまでに、男性も女性もお化粧室に行って、身だしなみを鏡でチェックしていただきます。

ですので、お待ち合わせ時間の20分前には、ホテルに到着して頂いています。

お待ち合わせ時間、丁度の到着よりも、早めに来てお待ち合わせ場所で待っていることが好印象です。

丁度に到着だと、1分でも遅れると遅刻ですよね。すれすれはあまり印象がよくありません。

遅刻連絡もなく、時間を過ぎていたら、印象はよくないどころか、この人とは無いと思われます。

待ち合わせは、主にホテルのカフェラウンジの入口か、お席でのお待ち合わせです。

そして、男性様にはお席でのお待ち合わせ以外は、早めに行って頂いてお席の確保をお願いしています。

男性様は、お席の予約がない場合は、ほぼ30分前にカフェラウンジに到着して、お席が空いている場合は、お席の確保をしていただきます。

また、お席が空いていない場合は、お席の当日予約にお名前を記入していただきます。

特に午前から午後の4時までの時間帯で、お席が先に取れていると、女性には感謝されます。

お待ちになっている間は、本など読んで待って頂けるとスマートかと思います。

お飲み物のご注文は、待ち合わせしている女性が来てからでお願いしています。

混み合っているカフェラウンジの中を女性様を迎えにお待ち合わせ場所にいきます。

一言、お店のスタッフの方にお声掛けしてくださると、良いですね。

入口で待ち合わせでしたら、男性が女性に声をかけます。

女性の名前を言って「●●さんですか」よりは、「〇〇です。」と自分の名前を言ってください。

待ち合わせ場所でお会いできたら、二人一緒にカフェラウンジに入ります。

ここまでが、お見合いの出会いとなります。いよいよお見合いが始まります。