60代への美容液プレゼント体験談

60代の父に化粧品をプレゼント!?肌に悩んでいるのは女性だけではない!

みなさん今年の父の日のプレゼントはもう決めましたか?

お酒を贈る、という方が多いと思いますが、母の日に比べてバリエーションが少なくいつも同じになりがちなのが父の日。笑

まあお酒があれば幸せ、というお父さんならそれで良いかもですが。

60代のお父さんに化粧品をプレゼントしてみませんか?

60代の男性で化粧品を使っている方ってすごく少ないし、そんなの男が使うものじゃない!という頑固親父もいるでしょう。笑

でも驚くなかれ、私の実父も義理の父も、自らの意志で美容液を使っています。

その事実を知った時はかなり驚きましたが、その理由はごもっともでした。

まず実の父の方は、目の下のクマとくすみが気になって、義理の父の方はシミが気になって、とのこと。

確かに男性、特に5,60代の男性は、若い頃男が化粧品を使う文化なんてなかったので、紫外線を浴びまくり、老けて見える方が多いですよね。

顔に大きなシミがあったり、しわ、たるみがひどかったり。

私の父たちのように自分で気にして化粧品を使う美意識高い男性?なら自分で化粧品を買うのでしょうが、たいていの方はそうではないし、化粧品の使い方すらよくわからないと思います。

でもやっぱり顔が汚いのを気にしている高齢の男性が増えてきているそうです。

でも自分では何を使ったらよいかわからないし、買うのも恥ずかしい、というのが本音じゃないでしょうか。

そんなお父さんに化粧品をプレゼントしてあげれば、「もらったし?」とか言いながら使えますよね♪

男性には男性用の化粧品じゃなければダメなの?

よし!じゃあお父さんに化粧品をあげてみようかな?と思ったあなた!男性にあげる化粧品って何?と思いませんか?

そもそも男性の肌と女性の肌って何が違うのでしょうか?

男性の肌の特徴

・女性より皮膚が厚い
・女性より脂肪も水分も少ない
・女性よりきめがあらい
・女性より皮脂が多い

以上のような特徴があります。

ということは、やっぱり女性とは違う化粧品を使うべき、とお思いでしょうが、実はその必要はそんなにありません。

というのも、20代男子でニキビ肌ならともかく、60代ともなれば男性であろうと皮脂でギラギラ、という方は少ないです。

女性より肌は強めでゆらぎも少ない方が多いですが、男性用の化粧品はかえって刺激が強くて肌の負担になる可能性すらあります。

男性はスッキリする使用感を好む方が多いため、男性用化粧品にはエタノールなどのアルコールが入っていることも多いからです。

60代男性におすすめの化粧品は?

もちろん女性と同じものを使っても良いのですが、やはり女性用のものは保湿重視で、エイジングケア成分が入っているものはしっとりするものが多いです。

その使用感が好きではない、という男性には、やはり男性のエイジングケア用として開発されていて、保湿出来るのにベタベタしないものがベスト!

化粧水だけを使う男性もいますが、それだと水分が蒸発する際に肌の水分も一緒に蒸発してしまうので、乾燥してしまいます。

肌の表面は皮脂でテカっていても、内部はカラカラ、という男性も少なくないので、男性も美容液、クリーム、とライン使いするにこしたことはないのですが、それってめんどくさかったり、女々しい感じがして嫌だ、なんて声も。

ですので、男性にこそオールインワンが適しているのです。

「アクアモイス」は男性のエイジングケア用オールインワン美容液

「アクアモイス」は化粧水、乳液、美容液、クリームの4役を果たし、 乾燥&カサつき」「毛穴&テカリ」「くすみ&クマ」「たるみ」 「髭剃り負け」など5つの肌悩みをケアする成分がすべて含まれています。

アクアモイスの全成分は下記の通りです。

水、プロパンジオール、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、シラントリオールアルギニン、10-ヒドロキシデカン酸、1,10-デカンジオール、セバシン酸、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、白金、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、アセチルヒアルロン酸Na、コンドロイチン硫酸Na、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、アーチチョーク葉エキス、アスコルビルリン酸Na、トコフェリルリン酸Na、チャ葉エキス、ダイズ種子エキス、メチルヘスペリジンカルコン、ジペプチド-2、パルミトイルテトラペプチド-7、アセチルテトラペプチド-5、グリチルリチン酸2K、クリサンテルムインジクムエキス、パルミトイルトリペプチド-38、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、スフィンゴ脂質、リン脂質、ハマメリス葉エキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、ユキノシタエキス、カフェイン、カンゾウ根エキス、オウゴン根エキス、プルーン分解物、ネムノキ樹皮エキス、グリセリルグルコシド、アスパラギン酸Na、フェニルアラニン、グアニル酸2Na、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グルタミン酸、アラントイン、イソロイシン、アルギニン、トレオニン、リシンHCl、チロシン、アラニン、ロイシン、グリシン、タウリン、プロリン、セリン、バリン、クエン酸、クエン酸Na、ステアレス-20、セルロースガム、炭酸水素Na、フェノキシエタノール

いや、これ正直すごいです。笑

確かにちょっとお値段は張るけど、薬局には絶対に売ってないですよ?

先にも少し触れましたが、男性用の化粧品ってエタノールとかメントールとかでスッとしてサッパリ~を感じられればよし、的なところがあって、爽快感は得られるものの、肌のためには使わない方がマシなんじゃ?と思うものがたくさんあります。

でもこのアクアモイスはガチですよ?
抗炎症、毛穴、保湿、紫外線対策など、エイジングケアに必要な成分が全部つまってます!

なによりすごいと思ったのが「ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド」。
男性用化粧品でこれ入ってるの初めて見ました。

この「ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド」、なんのことだかわかりますか?
通称「シンエイク」と呼ばれる蛇毒に似せて作られた成分で、「塗るボトックス」と言われています。

そう、つまりシワに効果があるというワケ。女性より皮脂が多い男性の肌はシワになりづらいのが特徴ですが、さすがに年を重ねると目の周りの小じわとか気になりますよね。

それがおじいちゃんに見えるんです。それを改善してくれるのがこのシンエイクという成分なんです!

まとめ

今年の父の日には化粧品をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

自分で化粧品を買わないけど、実は老けてきたことを気にしているかもしれません。

60代男性には男性用に開発されたエイジングケア出来る化粧品がおススメです!

▼▼今なら父の日限定送料&ラッピング無料!▼▼

>>これ1本でお手入れ完了!老け顔と言わせない、1本4役の楽々万能美容液

関連記事

  1. イギリスで大人気BootsのNo.7クリームを60代姑にプレゼントしま…

  2. 60代姑に母の日にプレゼントしたのは高額美容液!

  3. 60代母にいつまでも綺麗でいて欲しくてプレゼントしたのはアスタリフトの…

  4. 60代向けの化粧品ファンケルビューティブーケピンつやホワイトゲルを母に…

  5. 美容液は高額なので60代母へのプレゼントに喜ばれました!

  6. 私が60代母にプレゼントしたのは乳酸菌の力を活かしたヤクルトが作る美容…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP