※本ページはプロモーションが含まれています

W不倫相手に「いつか一緒になろう」と言われた!いつか一緒になりたいけど信じていい?既婚男性は本心なのか?偽りなのか?

ラブラブ・仲良し
こちらの記事を読む前に必ずご覧ください。

不倫相手との関係や未来の事で悩んでいませんか?

もしも少しでも不安や悩みを抱えているのなら、このオーラ診断を試してみてください。

あなたのオーラを詳しく診断することで、不倫の悩みや不安を解消するアドバイスを致します。

※本ページはプロモーションが含まれています
 「いつか一緒になろう」 愛する男性にこの言葉を囁かれたら、きっと誰もがその言葉を信じ、その日が来るのを心待ちにして待っていることでしょう。

W不倫は世間一般的には隠さなければならない秘密の関係であるため、尚更です。

既婚者の相手に「いつか一緒になろう」という男性心理、この言葉を信じる判断基準、彼が本気なのか否かを見破る方法、本気の不倫恋愛だった場合のその後の対処について、今知っておきたい事柄を分かりやすく解説します。

Menu

「いつか一緒になろう」と言う時の男性心理

単なるサービストーク!実はそんなに重要な言葉だと思っていない


不倫中の女性にとって嬉しいのは、彼が真顔で言ってくれる「いつか一緒になろう」の言葉でしょう。

しかし、既婚男性にとっては単なるサービストークの一つで、 女性が思うほどそんなに重要な言葉だとは考えていない 場合があります。

嬉しく聞いたあなたにとっては悲しいことですが、不倫相手であるあなたを素直な気持ちで喜ばそうとすることから、つい口に出てしまった言葉なのかもしれません。

このような大切な言葉をつい口に出してしまう男性は得てして口が軽いタイプの男性が多く、どんなことでもそう難しく考えない、後先考えないタイプでもあります。

なぜ、この言葉を軽く言うことができるのか。

真面目に不倫をしているあなたには、この軽さに腹が立って仕方ないでしょう。

理由は2つ。

1つは、好きなあなたの前ではカッコイイ男でありたいと思うからです。

好きな人の前では良い格好がしたいのは男性だけではありませんよね。

女性も愛する男性の前では、張りたくもない見栄を張る時もあるでしょう。

それと同じで、大好きなあなたの前ではいつもカッコイイ男でいたいと思う気持ちから、つい言葉が先走って出てしまうのはよくあることです。

もう1つは、あなたのことを愛する余り、あなたを誰にもとられたくない、つなぎ止めておきたいという気持ちから「いつか一緒になろう」とつい軽い気持ちで言ってしまうんですね。

本気で恋愛しているあなたから見れば安易な発想にも思える言葉ですが、男性にとってはこの言葉が一つの駆け引きであり、言葉にすることであなたを愛している、誰にも渡したくないという切ない思いを表現しているとと考えられます。

男性の性格によって言葉の持つ意味は違ってくる


男性は、不倫を遊びと考えるタイプ、男の甲斐性だと考えるタイプ、本気恋愛でしか誰かを好きになれないタイプの3つに分けることができます。

まず、遊びだと考えるタイプですが、 「いつか一緒になろう」の言葉を言うことであなたを試している といえます。

先ほど挙げた3タイプの中で 最もずるいタイプになりますので、このタイプの彼とW不倫している場合は注意が必要 です。

「いつか一緒になろう」と耳元で囁けば、あなたは自分からは離れられない、もう自分との将来しか見えないはずだ。

こんなずるい気持ちが心の奥底に隠れていて、あなたがこの言葉で一喜一憂する顔を見て、笑っているわけですね。

次に、男の甲斐性だと考えるタイプですが、このタイプの男性はW不倫の関係になったことを後悔したりはせず、あなたの将来を引き受ける覚悟があると言っても過言ではありません。

昔は甲斐性のない男は浮気するなといわれた時代でした。

しかし、現在は、不倫がブームのようにいわれる時代であり、軽い気持ちから重い気持ちでする方まで、不倫する理由、原因は人それぞれです。

そんな不倫が風化した現代に不倫は男の甲斐性だと答える男性が居るとすれば、不倫している女性のことには少なからず責任を感じており、その女性の望む形をとろうと努力する男性であるといえるでしょう。

最後の本気恋愛でしか女性を好きになれないタイプですが、この男性が「いつか一緒になろう」と口に出したとなれば、それはもう再婚決定です。

彼の言葉を信じて、再婚できる日を待っていましょう。

口に出すことで不倫を自覚する


不倫中の男性が不倫相手となる女性に夢中で、彼女のことしか目に入っていない状態で恋愛をしていたとしたら、彼女に会うたび有頂天になるのは必須、彼女との恋愛を楽しむことしか考えられない状況がしばし続きます。

しかし、不思議なもので誰に忠告されたわけでもないのに、ある日突然、その熱が冷め、不意に自分自身の置かれた状況を冷静な目で見るようになります。

そういう時、男性は何をするかと言いますと、大好きな彼女に「いつか一緒になろう」という言葉を呪文のように繰り返すようになります。

「いつか一緒になろう」という言葉は恋愛に浮かれている時に吐くセリフであって、熱が冷め始めた時にはこのような言葉は口から出ないのではないか…。

確かに、そうですね。

ですが、「いつか一緒になろう」という言葉は恋愛が楽しい時に聞けば、前向きにとれる言葉ですが、冷静になって聞けば、いつかが引っかかり「いつかっていつ?」と疑問が沸く言葉でもあります。

口に出す男性からすれば、この 「いつか一緒になろう」は大変に便利な言葉 で、女性同様、恋愛がうまくいっていて、2人の将来は明るいものだという自負があれば、「いつか一緒になろう」の後に「必ず幸せにする」または「君との約束は守るよ」が続きます。

が、ネガティブな発想である場合、「いつか一緒になろう」は「今はまだ君との将来は考えられない」「いつになるかは分からないが、君にその気があるのなら僕も考えてみるよ」と変換されます。

このように「いつか一緒になろう」の言葉を口に出すことで自分が不倫をしていることを自覚し、不倫相手にはすぐには再婚できないという事実を回りくどく教え込んでいるわけです。

 前向きな言葉か、ネガティブな発想からくる言葉かを聞き分けるには「いつか一緒になろう」の「いつか」のトーンに注目 しましょう。

力強く「いつか」を言う場合は不倫を自覚するために口に出している時です。

目を見ながら「いつか」を言う場合は、本心から出ていると判断しても間違いありません。

今後も良い関係を続けていきたいというずるい気持ちを優先


男性の中にはずるい考えを持つタイプの方がおり、「いつか一緒になろう」という大変に重い言葉をさりげなく使う男性も少なくありません。

そのずるさとは…。

1つには、 あなたをいつまでも手元に置いておきたいと思う自己中心的な考え から発する場合です。

あなたのことを好きな気持ちには変わりはありませんが、あなたとの関係に責任を持てない、または持たないにも関わらず、いつまでも良い関係でありたいと願うことから、あなたに再婚を匂わせる「一緒になろう」発言をしているのです。

このタイプの男性はあなたに飽きてしまえば、簡単に捨てるタイプで、その場しのぎで言葉を口に出すため、注意が必要です。

もう1つは、 気心知れた関係だからこそ、手放せない という思いからです。

男性は幾人もの女性と付き合い、女性に囲まれて満足するタイプ、反対に一人の女性で満足するタイプに分けられます。

ずるさを持った男性はもちろん前者の幾人もの女性に囲まれることで満足するタイプの男性です。

この幾人もの女性に囲まれていないと満足できない男性というのは寂しがりやなんですね。

ですから、気心知れた女性が自分の元から飛び立って行くのをものすごく嫌がります。

単なる我が儘なのですが、その寂しいという気持ちを自分自身に抱かせないように自己弁護のように発するのが「いつか一緒になろう」なのです。

このタイプの寂しがりやさんは、甘えっこの一面を持ちますので、不意に可愛いと感じてしまい、その男性から抜け出せないこともしばしば。

そうなる前に、早めの決断。

冷静に考え、あなたの未来を明るくする決断を下しましょう。

「いつか一緒になろう」と言う彼の言葉を信用するための判断基準

口に出した日から一週間待っても返事がない場合はNG


大好きな不倫相手が「いつか一緒になろう」と言ってくれた。

彼が口に出してくれた日をスマホのスケジュールに書き込み、記念日とする女性も少なくないでしょう。

それくらい嬉しい言葉であり、彼を信じてきて良かったと安堵できる言葉でもありますね。

ただし、 その言葉を口に出して一週間が過ぎた時はその言葉に嘘があると判断 しましょう。

気の弱い彼ならば、あなたからの要求にノーと言うことができず、嘘を言う気持ちはなかったけど、その場の勢いで思わず発してしまった言葉なのかもしれません。

それで、口に出したことを後悔し、それをあなたに伝えることができないまま時間だけが過ぎていってしまったのかもしれませんが、誠実さがあれば、一週間以内にあなたに連絡をとり、あなたと今後のことについて話し合う場を持とうとするものです。

しかし、一週間過ぎても何も言ってこないとなれば、残念ですが、諦めざるを得ません。

のらりくらりとはぐらかせる男性もずるいですが、きちんとしたことを弁明もせずに時間が過ぎていくのを待つ男性は更にずるい生き物だと判断しましょう。

この判断基準を間違えてしまっては、不幸になるだけです。

時間は誰の上にも平等に過ぎていくものですので、尚更、大切に使う必要があります。

その根本的な優しさをはき違えている男性は女性を幸せにすることができないと言っても過言ではありません。

W不倫は相手に振り回される側の方にデメリットが多いので、誠実さが感じられない相手とは早めに決断することが大切です。

まずは、自分のことをしっかりと守れる女性へと成長しましょう。

ただの口だけ男!約束違反にはペナルティを課す


「いつか一緒になろう」と言われてもその言葉を鵜呑みにできない場合は、彼にその 約束を破った時のペナルティを課してみてはいかがでしょう。 

例えば、半年以内に実行しない場合は「第三者を交えて別れ話をする」ではいかがでしょう。

第三者は弁護士でも友人・仲間でも構いません。

第三者の前で2人並び、書式にするための用紙を用意し、その用紙に2人の約束事をすべて書き出し、2人の署名・押印、日付を記入した後、第三者に署名を入れてもらいましょう。

ちなみに、第三者が弁護士であれば、書式等はすべて用意してくださいますので、何の用意もありません。

これだけしても約束を破る男性は次の約束をするに値しません。

口だけ男だと認識し、自分自身の将来を最優先に考えることをおすすめします。

【同僚の場合】上司に相談すると伝える


不倫中の彼が同じ会社の同僚の場合、「いつか一緒になろう」の約束を破った時の対処として、彼の上司に相談すると告げましょう。

会社内でのW不倫は今の時代、大ごとです。

既婚男性とシングル女性の2人であれば、シングル女性に家庭がない分、既婚男性は注意、減給程度で済むかもしれませんが、W不倫となれば話は別です。

また、双方ともに家庭内トラブルを発生したとなれば、彼の上司に至るまでの影響は大きく、上司は部下の監督責任を問われかねません。

このような時代、不倫には注意して生きている方が多く、それだけに社会的立場を失う場合も少なくありません。

彼が「いつか一緒になろう」の言葉を守らなかった場合のハンディキャップとして、 彼の上司に相談すると告げることは効果の高い対処法 といえるでしょう。

「いつか一緒になろう」と言った彼の言葉の嘘を見破る方法

彼の家庭環境を探り、奥さまとの仲を問い詰める


不倫中の彼から「いつか一緒になろう」と言われれば嬉しくて涙が出てきますが、もしかしたら、その言葉は彼の その場しのぎで出てきた言葉 かもしれません。

そんな時は、彼の現在の家庭環境を探ってみましょう。

わざわざ彼の家を探し当て、彼の奥さまに接することまではしなくても構いませんが、奥さまに会ってみたい時は彼の家の近くまで行ってみても構いません。

彼にバレた時は「約束違反だ」「妻にバレたらどうするんだ」等の言葉を浴びせられるかもしれませんが、そんなのまったくお構いなしです。

その慌てぶりを見れば、「いつか一緒になろう」が嘘だと分かります。

人間は喜怒哀楽の時に本音が出ると言われますが、喧嘩になった際、ちょうどいい機会なので彼に奥さまとの関係を問い合わせてみましょう。

「いつか一緒になろう」と言うのであれば、家庭は崩壊に近いはずですよね。

ですが、奥さまの近くに行って慌てるということは、今も平穏無事な毎日を過ごしている証拠でもあります。

嘘だと分かった時は、2人の関係を冷静に見つめる目を持ちましょう。

時系列にメモ書きしても構いませんので、彼が今まであなたに言ったことを思い出しながら書き出してみましょう。

不倫は、いつかは終わりが来るものです。

その終わりを告げるのが彼であったならあなたはその辛さを長く引きずらなくてはなりませんが、終わりを告げるのがあなたなら、自分の中でけじめをつけることができるでしょう。

がっかり彼のことをいつまでも引きずらないよう、これ以上の嘘に惑わされることのないよう、終わりにすることをおすすめします。

【同僚の場合】会社での彼を観察することで彼の本音を知る


W不倫の相手が同じ会社に勤務する同僚ならば、「いつか一緒になろう」の言葉が嘘だったのか、本当なのか、すぐ判明できます。

まず、会社の彼以外の 同僚、部下等に彼の女性関係についての探りを入れてみましょう 

鉄壁の守りを誇る彼ならば、なかなか尻尾は出さないかもしれませんが、じっくりと探っていれば、何かしらの収穫はあるものです。

なぜ、彼の女性関係を探るのかと言いますと、あなた以外の女性関係がないかを調べるため、それから、会社内であなたとのことが噂になっていないかを探るためです。

社内の噂を集めていると彼の本質が見えてきます。

奥さまと今でも仲が良くて誕生日にはプレゼントを用意してディナーを楽しんでいるとか、子どもが優秀でサッカー留学させるために名門中学の受験を控えているとか。

このような平穏な生活をおくる彼が離婚を考えるはずはありませんよね。

これらの噂がすべて本当の話ではないかもしれませんが、火のない所に煙は立たぬ。

探ってみて損はありません。

【PTA保護者の場合】刺激を求めたがる彼には注意が必要


昨今、多いのが保護者不倫です。

出会う場所がパパ、ママの参加する行事ですので、W不倫に発展しやすい場所でもありますね。

さて、その保護者会で知り合ったW不倫の場合ですが、彼が「いつか一緒になろう」と言ったとしても、なかなか素直に信じられるものではありません。

なぜかといいますと、彼の奥さんを目にする機会があり、また、彼の奥さんと仲良しかもしれないからです。

そんな関係なのになぜ「いつか一緒になろう」と口に出してしまうのか、不思議に思う方もいるでしょう。

答えは簡単です。

 現実逃避 ですね。

彼の言う「いつか一緒になろう」は「愛しているのは君だけだ。でも、今は動けない。もう少し待ってくれ」と変換されます。

この場合、まったくの嘘ではないのですが、本気であるとも限りません。

嘘か本当か、見破る方法は、「では、今からあなたの奥さまと話し合いましょう」のひと言です。

どうしてこんなにすぐバレる嘘を言ってしまうのか。

それは、現実から逃げたい一心からです。

不倫には不思議な力があって、夫、妻に隠れて会うという行為に刺激と魅力を感じ、その刺激を味わいたいがために何度も同じ失敗を繰り返す男性・女性も少なくありません。

保護者不倫をする男性・女性はこのタイプが多く、 刺激のない毎日を刺激ある毎日へと変えたいという願望から起こす不倫が多い んですね。

この場合「いつか一緒になろう」が100%嘘であることは明白。

刺激と寂しさを埋めるだけのW不倫の場合が多いので、注意が必要です。

本気不倫!彼との再出発をするための正しい準備の仕方

双方のパートナーに離婚を告げ承諾してもらう


彼が「いつか一緒になろう」と言ってくれた日から度々会って2人の愛情を確認し、再婚する意思を固めたとなれば、次はその先へと進むための準備をしなければなりません。

それは、 双方の相手に離婚して欲しいことを告げ、承諾してもらう ことです。

本気のW不倫の場合、この言葉なくしてはその先へは絶対に進めませんので、彼は家で待つ奥さまに、あなたは夫に離婚したい旨を伝えましょう。

2人の再出発は、ここからが始まりです。

「離婚したい」「離婚して欲しい」と告げて承諾してもらう場合、あなたが夫に伝える場合には大きく分けて3つのパターンが考えられます。

【期間限定】

あなたは、大好きな相手と幸せになりたいですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の恋愛の悩みに特化した無料占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で不倫相手との悩みが、なくなった」

と、評判の無料占いなので、是非お試し下さい。

※どちらの占いも初回無料分で占いが出来ますので是非、双方お試し頂き下さいませ。



PR:ティファレト


まず、1つめは夫があなたの不倫にうすうす感づいており、時が来れば、好きな人ができたと言い出し、離婚して欲しいと迫ってくるのではないかという不安を抱えている場合です。

夫にあなたへの愛情、もしくは未練がなければ離婚に同意することはそう難しいことではありませんが、愛情がある場合はそう簡単に離婚届に署名、押印はしてくれないでしょう。

そうなりますと、あなたの離婚は長引きます。

夫が離婚に同意してくれなければ、彼との再婚は難しくなります。

夫が無理難題を言ってあなたを困らせる場合は、離婚問題に強い弁護士に相談しましょう。

次に、2つめですが、夫があなたの不倫に気づいていない場合です。

この場合、夫はあなたと幸せな日々を過ごしており、今後もその生活が永遠に続くものだと思い、2人の人生サイクルを考えていたかもしれません。

そこへタイミングよくあなたからの「離婚したい」の言葉は、まさに青天の霹靂です。

この場合、夫があなたの「離婚したい」の言葉の重さを実感するまでには少々の時間が必要です。

夫は当然のごとく、離婚する理由を聞いてくると思いますが、あなたからの「好きな男性はできた」と聞くと「いつからだ」「その男性を連れて来い」「相手と話し合う」と話が進み、3人で顔をそろえることになれば、修羅場と化すでしょう。

素直に好きな男性ができたと告げることは悪いことではありませんが…、確かにあとで調べられればバレてしまうことでもありますが、夫があなたの不倫に気づいていない場合はただ「離婚したい」「自分の人生を生きていきたい」と言葉を濁して伝えることをおすすめします。

平穏な生活をおくる夫に、離婚という2文字は重く、その上、好きな男性がいて不倫していたと分かれば、ショックは2重3重です。

男性は周囲が考えるよりも弱く、離婚・不倫という2つの言葉が並んでしまうとショックで立ち直れない方も少なくありません。

離婚を伝える時は最低限、夫に対する優しさを見せてあげましょう。

その後、再び、第三者を立てて、離婚の話し合いを行う時に好きな男性が居ることを告白し、離婚をしたい旨を理解してもらいましょう。

あなたの本気を理解すれば、夫も離婚に向けて真剣に考え始めなければならないことを自覚しますので、そのころには離婚に向けての話し合いもスムーズに進展していくでしょう。

双方ともに離婚の意思を伝えたら、次は双方のご両親への報告です。

双方の両親への報告


離婚の意思を夫に伝えたら、両親へ報告しましょう。

両親は子どもであるあなたの味方になってくれる人物ですので、礼儀を欠かさないよう、必ず、 夫に離婚を伝えた後、幾日も経たずに報告することをおすすめ します。

もしかしたら離婚することに最初は強固に反対するかもしれませんが、可愛い娘の言うことを信用して最後には折れてくれます。

娘がW不倫の果てに離婚となれば、夫のご両親に対して申し訳ないという気持ちが先立ち、当初は離婚を反対するでしょう。

反対するのが、自然の流れです。

しかし、両親に対しては、嘘は絶対についていけません。

夫よりも好きになれる男性ができたこと、彼には妻がいて家庭があること、彼とは再婚する約束をしていること、彼を紹介したいこと等、包み隠さずすべてを伝えることが原則です。

亀の甲より年の劫。

人生経験豊富な両親であれば、あなたに良いアドバイスをしてくれるでしょう。

一人で熱くなって空回りするよりも、年配者の知恵を聞きながら離婚話を進める方が確実で、最短の道かもしれません。

両親に頭を下げ、あなたの本心を伝えましょう。

夫が離婚を承諾してくれない場合の対処法


離婚は相手があるものなので、1人では完結できず、解決することができません。

もしも、夫があなたの不倫を知り、あなたへの愛情・未練があったなら、離婚は困難を極め、離婚届を提出できるまで、しばしの時間が必要でしょう。

1人で悩んで埒が明かない時は、 離婚に強い弁護士に相談 しましょう。

弁護士に相談・依頼するとなると費用がかかりますので、躊躇する方もいますが、何度も夫と顔を合わせて言い合いをするよりも、第三者的存在を立てて、理路整然と話を進める方がまとまりやすく、すんなりと離婚できる場合があります。

あなたが不倫して離婚する場合、夫はあなたの愛する男性に法的措置をとることができます。

いわゆる慰謝料です。

夫が妻(あなた)の不倫によって離婚せざるを得なくなった、その浮気で精神的な苦痛を受けたと訴え、それが認められれば、あなた、もしくは不倫相手は慰謝料の支払いに応じなければなりません。

このようなトラブル発生の時も弁護士であれば、専門家ですから、即座に対応し、解決できるよう窓口になり処理しくれます。

離婚は素人ではどうにもならないトラブル・問題が発生するものです。

もしもの時は法律のプロを頼るのが賢明です。

彼の妻が離婚を承諾してくれない場合


彼が妻に離婚して欲しいと申し出たとしても、彼に子どもが居る場合、また、奥さまが専業主婦の場合、すぐさま離婚を承諾するはずはありません。

子どもが小さく、妻が育児を担当していた場合は離婚届を提出するまでにはかなりの時間が必要になるでしょう。

特に奥さまが専業主婦で子どもが小さくて働くことができない等の理由がある場合は、子どもを抱えて働ける環境ができること、子どもの養育費に納得できなければ、奥さまが離婚届に署名・押印することはないでしょう。

彼が奥さまと話し合っても結露が出ない時は弁護士に間に入ってもらって話を進めることをおすすめします。

彼の妻にしてみれば、夫である彼の裏切りに加えて、W不倫のおまけつきです。

シングル女性であれば、シングル女性の将来を考え、別れてくれないかと持ちかけることができますが、W不倫となれば、双方ともに遊びではないパターンが多く、それだけに話はこじれます。

しかも、夫のある女性にとられたとなると、奥さまのショックはいかばかりかと…。

ですので、 奥さまの気持ちを逆なでしないよう、話し合いをスムーズに進めるためにも弁護士の力が必要 です。

彼の奥さま、奥さまのご両親ともに納得のいく養育費を支払うことで円満離婚を目指すしかないといえるでしょう。

彼のご両親に会う時に注意すること


無事、離婚が成立したら、次に行うことで注意しなければならないことは彼のご両親、ご家族に会う時です。

もしかしたら、彼のご両親、ご家族はあなたとの再婚を祝福していないかもしれません。

それでも、その山を越えなければ2人の未来は見えてきませんので、逃げずにどーんとぶち当たるつもりで勇気を出して会いに行きましょう。

その際、注意しておくことが2つあります。

1つは服装です。

何を当たり前のことを思うかもしれませんが、実は女性の敵は女性。

もし彼に女性の姉妹が居る場合、服装の良し悪しで印象が変わってきますので、どんな服でも良いという安易な間隔で選んだものではなく、派手過ぎず、かといって地味過ぎず、 清楚に見える、年齢相応の服装を心がけましょう 

おすすめは紺系のスーツ、もしくはオフ白、ベージュ系のニットアンサンブル、スカートになります。

仕事を持っている方はビジネススーツでも構いません。

アクセサリー、香水は控えめにが基本です。

もう1つは、メイクです。

ご存知だと思いますが、派手なメイクは印象を悪くする場合がありますので、おすすめしません。

アイシャドウはブラウン系のナチュラルメイク、口もとはキリッと印象が欲しい時はオレンジ系を、可愛い大人のイメージが欲しい時はピンク系、もしくはピンクオレンジ系、シックな印象をもちたい時はベージュ系がおすすめです。

彼との再婚を成功させることができるか否かはこの服装、メイクにかかっていると言っても過言ではありません。

W不倫という世間には顔向けしにくいことが原因で離婚して、その不倫相手と再婚すると聞けば、ご両親、ご家族といえども、好印象は持っていないかもしれません。

ですので、初対面の時こそ、きちんとした印象を与えることが大切です。

会う時に身に着ける服装、メイクで迷った時は友人、あなたのご家族、行きつけの美容院のスタッフ等に相談し、アドバイスをもらいましょう。

彼に子どもが居る場合、あなたに子どもが居る場合の今後について


彼に子どもが居る、あなたに子どもが居る場合、離婚は難しくなる傾向にあり、子どもの意見を尊重するとなれば、離婚話が長引く恐れがあります。

一般的に子どもの親権は母親が働いている場合、母親を選ぶことが多いので、彼に子どもを引き取る意思がない時は彼の妻が子どもを育ててくれるかもしれません。

ですが、あなたに子どもが居る場合、よほどのことがない限り、子どもの養育を任せられるのはあなたでしょう。

そのことを不倫相手である彼が承諾して一緒に子どもを育てていこうと言ってくれれば何の問題もありませんが、子どもがあなたを居ることを選択したにも関わらず、彼が子どもを引き取ることをNGだとした場合、再婚話は一旦中止し、考え直さなければなりません。

子どもの気持ちは気まぐれなもので、親の離婚を知った時はそのショックで先のこと等、考えも及ばないでしょう。

しかし、親が離婚についてのことを離し合う姿を目にし始めると、徐々に自分の先行きのことが不安になり、どうしたら良いのかと悩んでしまうことから、意見が二転三転します。

これは、子どもの心理的なショックが原因となるものです。

ただ、こうなってしまっては子どもの気持ちが落ち着くまで待たなければならず、離婚話は長引いてしまうかもしれません。

子どもが幼少期であれば、暮らしているうちに徐々に打ち解け仲良くなっていくという可能性がありますが、小学校高学年から中学生、高校生という難しい年齢の場合、親の離婚が原因で子どもが家出したり、悪いことに興味を持ってしまうこともありますので、注意が必要です。

子どもが離婚、再婚に賛成しない、また、興味を示さない場合は少し時間をかけて、子どもの了解を得るための努力をしましょう。

3ヶ月半年1年と時間だけが過ぎて行ってしまう場合もありますが、2人の気持ちが本物ならば、このくらいのハンディは乗り越えていけるはずですよね。

子どもは日々成長するもので、ある日突然「ママ、再婚しても良いよ」と言ってくれるかもしれません。

その日まで、 気長に待つことも母親の役目 だと考えましょう。

2人で住む部屋の探し方


彼の離婚、あなたの離婚が成立し、子どものことが解決したら、次はいよいよ市役所に婚姻届を提出し、晴れて夫婦になれます。

その後の準備は2人が新しい生活を始める部屋探しです。

子どもを引き取る時は子どもの年齢に応じて部屋を用意してあげなくてなりませんので、彼、あなた、子どもが不自由なく住める部屋を探しましょう。

もし、その部屋が子どもの通学圏内にない場合は子どもの転校手続きもしなければなりませんので、そのことを子どもと相談しておく必要があります。

ちなみに、子どもの苗字が変わることもありますので、転校してまた1から出直すのも子どもの気持ちがリフレッシュされ、新生活をおくることの良いきっかけになるかもしれません。

 彼、あなた、子どもが通勤、通学するのに無理のない距離、交通アクセスを確認し、住みよい街を選びましょう 

新しい生活に向かっての心の準備


人は誰でも新鮮な気持ちで過ごせる時は良い家庭人、良い母親になろうと努力するものですが、 月日が過ぎてその環境に慣れてくると悪い習慣が目を出し始めますので、注意が必要 です。

例えば、朝起きて朝食の準備を始める際、家族の健康を願って野菜中心にしたメニューをそろえていたのに、新生活の疲れが出始めると、パンに牛乳、ヨーグルトのみとなってしまうとか、コンビニで買ったおにぎりにインスタント味噌汁になってしまうとか。

誰でも最初は気が張っているものであり、一か月二か月と過ぎてくると疲れがたまり、手を抜きたくなるのは当然です。

そうなると彼、子どもの気持ちの中であなたへの不快感が募り、やがて口げんかに…。

こうならないよう、新生活を始める前に、彼、子どもと役割分担を決めておきましょう。

役割を決めるということには2つの大きなメリットがあります。

1つは、子どもに対し、子どもが一緒に居るべき責任を持たせることで家族の一員としての自覚を持たせることができることです。

もし子どもが小学校高学年から高校生の難しい年齢だった場合、血のつながった父親を捨てて新しい父親と一緒になった母親には嫌悪感を抱き、ましてや新しい父親にはなかなか馴染めないものです。

そうすると遠慮が出てきてしまうので、役割を持たせることで家族の一員だよという安心感を与えてあげることになります。

もう1つは、再婚相手となった彼に子どもと話す機会をつくることができることです。

子ども好きな男性であれば、子どもとの接し方に違和感は生じないかもしれませんが、子どもの性格と再婚相手の彼の性格が火と油だった場合、馴染むには少々時間がかかります。

ですが、役割のことで問いかけ、答えるという短い会話でも、1日に数回行うことで会話することに抵抗がなくなります。

それなれば、自然と会話できるようになり、いつしか2人で外食も夢ではないかもしれません。

「いつか一緒になろう」は殺し文句!でもその言葉を信じたい


「いつか一緒になろう」不倫中の男性の常套句のような言葉ですが、彼を信じて待っている女性にとってはこの言葉こそが彼の愛情であり、彼と自分のすべてだと思う方もいるでしょう。

しかし、男性はその場しのぎで口に出したり、男性特有の身勝手さで言ったり、女性の心を弄ぶ方も少なくありません。

 言葉だけを信用せず、彼の真実を冷静な目で確かめる ことをおすすめします。

【期間限定】コチラの記事を読んでくれたアナタへ!

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「彼の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、通常3000円の【神言鑑定】 の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、通常3000円の【神言鑑定】 を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。

※20歳未満は利用できません。