初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

赤子は人工芝の海を越えられるか

買おう買おうと思って結局ベビーサークル&ベビーゲートを買っていません。なぜなら理由は2つあり、1つは使い終わったらゴミになるから。かさばる物、我が家に置き場ありません。1つはのびのびハイハイを楽しんでもらいたいから。ただでさえマンションで狭いのに、サークルで更に狭い檻を作っちゃったら動物園状態で可哀想だなと…。(そもそもサークルが置ける家ってめっちゃ広くない?ブログ読んでていつも思う!戸建なのかな。いや、それともサークル自体が想像以上に狭いのか?)ハイハイは足腰のために存分にさせてやった方がいいと聞くし。体力つけて欲しいし。今は仕事してないし、空いてる時間は徹底的にムスメに尽くしてやろうと思っているので、ソファの上から常に監視してます笑。元々物が少なかった我が家ですが、更に物が少なくなりましたよ〜なんでもフローリングに落としてくれるので全部片しちゃいました(^.^)

一日中監視してるのも楽じゃないです。ムスメのためにドアというドアを開け放って冒険し放題にしてるので、ハイハイの後を追いかけてイタズラを阻止するのが一苦労。逆に、私が部屋を移動すると、すぐに奇声をあげながら付いてくる。ぴったり寄り添う24時間(^.^)洗面所やトイレなど付いて来られると困る場所は沢山あるんですが…特にキッチンね〜!最近はつま先立ちで何でも触ろうとするから、コンロも普通に手が届いてしまう。まともに料理できず、さすがにキッチンはベビーゲートが欲しいなと。

というわけで、ネットで見たお手軽ベビーゲートを試してみた。

f:id:hhh000:20180804072713j:image

人工芝〜〜

なんでも、赤子は人工芝のトゲトゲを怖がって越えて来ないんだとか。テキサスゲート的な?ほんとかよ〜〜!とりあえず百均で二枚購入。刺さるとそれなりに痛くて不安になる。さっそくキッチンの入り口に並べて様子を見ていると…

f:id:hhh000:20180804073500j:image

馬鹿野郎〜〜!越えてんじゃねえか〜〜!(^.^)

普通に越えてきましたけど笑。たしかに最初は「お、なんや?」といった感じでツンツンしたり興奮して奇声をあげたりしてましたけど、5分後には蹴散らしながらハイハイで突破してきました。マジで無駄な買い物ー!また無駄な買い物したわ!人工芝なんてマジ使わねえーよ馬鹿野郎!

もしかしたらもっと繋げて滑らないよう工夫したら効果あるのかもしれないけど…いやいや、これは結構すぐに攻略されると思うな。この程度の痛みなら好奇心の方が勝つよ。赤子の肌は分厚いしな…。あとはこの人工芝を裏返すとトゲトゲ感倍増で赤子も流石に突破できない、みたいな情報もありますけど、裏返すと大人も泣く痛さなので躊躇するわ笑。間違えて私が踏んだらブチ切れて発狂する。

まさに安かろう悪かろうですね。こんなお手軽に対策できたら苦労しないわ…おとなしくアカチャンホンポベビーゲート買いますわ。人工芝ベビーゲート、ぜひお試しください。