初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

大人の胃腸炎に苦しめられた…

体調悪いところ、さらに困ったことに胃腸炎を発症した。私が。日曜の夕方から嘔吐が止まらず、水分が出るわ出るわ…15分おきにトイレに駆け込むことになり、しかも水下痢も同時発症してこれは脱水になって死ぬと思ったので救急に電話してタクシー乗って診てもらった。血液検査したけど、まあ胃腸炎だねって話になって、水を点滴してもらって整腸剤もらって帰ってきたよ。いつも混んでる救急がこの日は誰〜もいなくて、広い観察室でめっちゃ固いストレッチャーに乗せられたまま点滴されて、体冷えるわ切ないわ…夜中の1時。帰ったら旦那は寝ていた。

体調悪くなると、子供の面倒見るのが本当につらい。そして子供も何かを察して機嫌が悪くなる。早く知能が発達して、「お母さんが辛そうだから大人しくしとこう」という気遣いを見せて欲しい。しかも何故このタイミングで〜という感じで旦那の体調も優れず、大人2人がヘロヘロになりながら家事育児に追われるという…人生で一番大事なものはお金だと思ってたけど、健康も負けてないね。健康じゃないとお金稼げないしね。

風邪や扁桃炎はなんとなく予兆があるからすぐ病院に行って重症化を防げるんだけど、胃腸炎なんかは突然やって来るから防ぎようがない。特効薬もなく、ただ悪いものが体外に排出されるのを待つだけ…。ムスメは結構胃腸炎になるタイプで、何度も夜中の嘔吐に泣かされたけど、ひさびさに自分がなってみて「こりゃツライわぁ〜〜」と思いましたん。嘔吐の後しばらく水分を取ってはいけないという対処法、分かっちゃいるけど、飲んじゃうって。飲んじゃって、その結果またトイレに駆け込んでより多くの水分を吐くという悪循環。胃液の混じった麦茶の味がいまでも思い出される。アーメン。あ、あとね、嘔吐の時に力んだのか緩んだのか、下痢を漏らした。「エェ〜〜ッ!(^。^)」って思ったけど止められるはずもなく割と漏らした。何年振り?でも大学時代酔っ払って漏らした記憶があるから10年振りかな。へへ。汚い話ですいません。嫌んなっちゃうね。パンツを泣きながらワイドハイターに浸けたよ。

昨日あたりからようやく復活して、調子乗ってつけ麺食べたら割と気分が悪い。オエ。もうすぐ9月ですのでね。スローペースで頑張りたいところ。

f:id:hhh000:20190829234327j:image

ヤンチャ盛りなムスメさん、シールを足に貼ってくる。粘着が弱くなると怒って訴えてくるけど、どうもしてあげられない。

今日はそんな報告でした。大人の胃腸炎はつらいね。

 

>ももんがさん

唐突なアラブ系BLの話題に笑いました笑。誰もが通る道…!

>1歳児ママさん

イクメンというワード、ほんと腹立ちますよね笑。オメェの子だろ!見返り無しで面倒見ろ!と思います!

 

web拍手送信完了!