初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

秋の子供服をそろえよう

ようやく涼しくなってお出かけが楽になったー(^^)と同時にムスメも私も秋服がないことに気がつく。ま、私は粘れるところまでノースリ&ビルケンで過ごすけど(銀座出勤)、さすがにムスメは…しかも90の上下がぴったりなので、早めにサイズ上げた服を買わないとな〜ということで久々に子連れ外出。

まずユニクロで長ズボンを大量買い。

f:id:hhh000:20190915104324j:image

左90、右100。

おかしい!!丈!!長っ!!

アホほど裾が余るので履かせられない笑。90だと太ももぴったりで履かせづらいのでサイズ上げたかったんだけど…まだ100は早かったらしい。6本も買ってしまったけどしばらくお蔵入りです。ユニクロはサイズ大きめだからな〜失敗したな〜でも冬には履けるようになるよね。あとは、ボアっぽいベストを買ってみた。こちらは100。あとはそのうち、中綿ダウンを買い足そうかな。保育園はアウター着せてお散歩行くから、洗濯に強い&汚れても凹まないお値段というのが選ぶ基準笑。去年〜今年ユニクロのダウンめっちゃ重宝したので、一枚持ってるといいよぉ〜。フード取り外せるしね。

f:id:hhh000:20190915110145j:image

秋冬はそんなに汗かかないからお着替えも少ないだろうし、安いトップス大量作戦からちょっと高いけど可愛いトップス厳選作戦へ。プチマインで100サイズのトップスと、90サイズの長ズボン。プチマインのミッキーコラボはどれも可愛い〜!あとこのワッフルTシャツ、去年も買ったんだけどサイズ上げて買い足し。私の好みで散々着せまくった。プチマインのリブっぽい長ズボンはなかなか緩くてまだ90が余裕で入るので、サイズ据え置きで。

f:id:hhh000:20190915112422j:image

それからnextで買いまくったよ。nextはサイズ95があるからジャストで着られる。左のユニコーンパーカとジョグパンセットアップ!店内でムスメが可愛い可愛い言うから買ったのに、いざ自宅で着せてみたら嫌がられた(^.^)そうそう、ムスメは服の好みがうるさくなってきたので、服買うときは出来る限り自分で選ばせてます。所々で「ママはこれが可愛いと思うな」とか「このピンクが似合うと思うな」などアドバイスを差し込むので(絶対に理解してないと思うが)かなりうるさい客です。レスポンスないからほぼ独り言だしな。ヤダなこんな客。

まだ足りませんが、しばらくは凌げるでしょう。秋深まってきたらニットかなー?でも園内は暖房入るだろうし、薄いトップスの方が過ごしやすいのかな。様子を見ながら買い足すことにしよう。

f:id:hhh000:20190915115556j:image

乳母車の持ち手にスプーンを立たせるという癖の強い遊びにハマるムスメ。うまく刺せないと泣いて怒るので、おだてながらなだめながら見守る…。上手く刺さると喜んで爆走させてます。旦那はマッドマックスみたいだと怯えていました。プラスアルファのカスタムで持ち手のちょっと飛び出た所におもちゃの小さいスーツケースを引っかける事があるんだけど、これまた引っかけるのが難しくて癇癪を起こす。勘弁して欲しい。

 

嘔吐の対策に反響があったので嬉しかったです笑。役に立って良かった…。世の中には子供の嘔吐未経験の方が結構いるようで、うちの子は吐きやすいタイプだったんだなーと思ったよ。初見はマジビビると思うけど、焦らず、次はどんなタオルを買おうかな〜(^^)とか考えながら、ゲロ付きのタオルを容赦なく捨てましょう。

 

web拍手送信完了!