初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

偏食王の食べ物について雑記

台風すごいですね。みなさん無事でしょうか。我が家の近くの川が氾濫しそうっつー情報が流れてきて、思わず見に行きそうになったね。台風の時、海に様子を見に行って流されてしまう老人の気持ちが分かった。うん、見に行ける距離だと、「おっ、ちょっくら見に行くか」という気持ちが芽生えるな。暇だしな。23時時点で風が止んできたので、このまま雨も収束することを願う。

わたくしのことですが、結局扁桃腺の腫れが引かず、耳鼻咽喉科に行って抗生物質を追加してもらいました。なんと、薬の量が内科の倍です。いや〜、こんなに薬飲んで大丈夫なんだろうな?

さて、今週は己の喉が辛かったので面白い出来事の記憶がなく、特に書くような内容がないのですが…

あ、ナポリタン作ってくれました?我が家は、今週2度ほど食べさせましたが、平均半分は食べてくれるのでまだブームが続いているよう。そして先日保育園でキーマカレーも完食したらしい。え!カレー?!カレーといえば

一歳になったいたずらベイビーちゃん - はづこのはじめていくじ

ちょうど一年前にこんな記事を書いてましたね。え!一年前!?信じられん。。子供はみんな大好きと言われるカレーですら拒否でお母さんは参ってましたね。「困ったら星の王子様カレーにしちゃう」とみんな口を揃えて言うので楽しみにしていたのに…いやー偏食の中の偏食。偏食王。一年後は食べるようになる…と信じて一年経ったけど、まあ、食べないよね。食べない子は何したって食べないんだよ。いろどりとか無農薬野菜とか色々工夫したって、結局はコンビニのカニパンを一番喜んで食ってるんだからさ…もう一生カニパン食ってろよ…あとコンビニのフライドポテト(^.^)。てな訳で、キーマカレーを完食したというのはすごいニュースですよ。さっそくレシピを頼んだので、自宅で試して食うようだったらまた報告しますね。

食べないくせにお菓子はちゃんと食べるので、チョコレートデビューも果たしたムスメ。4月までチョコレート躊躇してたんだけど、保育園のおやつメニューにココアケーキが普通に出てきたので解禁した。食うわ食うわ。ディズニー定番お土産のチョコレートクランチとか引くほど食ったわ。チョコレートうまいもんな。あげすぎは良くないので1ヶ月に数日と制限している。で、甘い物に目覚め始めたので、困ったな〜と思っていた矢先にハマった食べ物。

日本初シリアル専門店 『GMT 』 ジーエムティー by Good Morning Tokyo 株式会社

グラノーラ。実家にあったグラノーラをめっちゃ気に入ったので、わざわざディーンアンドデルーカで買ってきた。シナモンアップルグラノーラだよ。食物繊維たっぷりだから、あげても罪悪感がない!そのままかじって食べてくれるし、牛乳は必要ない。ただ、ムスメが好きな↑グラノーラは、たぶんシナモン?香辛料が口の周りにつきっぱなしになるとちょっと赤くなってしまう。刺激が強いらしいので、よく見ててあげないといけない。

あとさ、これ!

うちはやさしい麦茶を買ってるんだけど、グリーンダカラはフルーツゼリーも始めたらしい。これがね、すごい美味しいのか、ムスメは大喜びで飲む。私は、にんじんが入ってるから飲んだことないけど。見かけるスーパーが少ないので、見かけたらぜひ買ってください。桃とぶどうもあった気がする。麦茶はダカラが一番うまいと思う!

 

なぜか、今回はご新規さんがたくさんコメントをくださり、有難うございました!育児の参考にして頂くようなブログではありませんが笑、楽しんでもらえたら嬉しいです。たまには暴言吐いてリラックスしましょう。

web拍手送信完了!