初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

おままごとキッチンを買ったんだよ

みなさんこんにちは。先週末はなんと、ツイステを始めまして、ますます時間がない私です。ツイステ、ぜっっったいにメディアミックスで攻めてくるだろう、ミュージカルやるだろう!と思って、リリース直後の今から布教活動をして、ミュージカルに付き合ってくれるお友達を作ろうと目論み、様々な子に強制ダウンロードさせるという非常に迷惑な行為を続けてるのですが…肝心のわたしが全く時間取れずまだストーリーひとつめもクリアしていないというね。おまけに何かの拍子に忍たま熱が再び燃え上がって原作を揃えようかと考え中。おいおい、金も時間もねえのに何やってんだ!と思ってますか?その通り。でも、忍たまならムスメも読めるじゃん?!面白いよ!!わたしの推しは伊作くん!!あとタソガレドキの雑渡さん!!

あ、刀ミュ?刀ミュはね、

f:id:hhh000:20200323231136j:image

300年の云々まで見たんだけど、真剣乱舞2016を未鑑賞ということに気付いて戻ってる。永遠に2016〜2017年から抜け出せない。先は長い。

はい!えー今日はおままごとキッチンを紹介しようと思ってね。

f:id:hhh000:20200323231610j:image

じゃーん。かわいい。かわいい!保育園でおままごとを楽しんでいるらしいので、雛祭りを機に買ってもらった。マザーグースの森のめっちゃラブリーなやつと迷ったけど…こちら。

組立品/ボウル&キッチンワゴン付き ままごとキッチン おままごとキッチン ままごと キッチン 木製 Mini Cook4(ミニクック4) 5色対応 :1085561:家具通販のわくわくランド - 通販 - Yahoo!ショッピング

自力で組み立てるやつはお安め。たぶん、どこの通販サイトで買っても12000円前後かな?でも組み立てが面倒だったので出来上がりタイプを購入。こちらは16000円前後。しかし、最後の仕上げは家庭でやらねばならず、これがなかなか重労働だった(^.^)ネジ締めをかなりの数こなさないといけないので、ひとりでは難しいと思う。あと子供がいると確実に部品を無くすので子が寝た後にしずしずとやるべきですね。コメントに「電動のネジ締めが必要だった」と書いてあって、んな馬鹿な〜と思ったけど、実際組み立てたら電動のネジ締め必要だった。そんな感じ。ゼロから組み立てって地獄では?買うなら、ケチらずに完成タイプをオススメするよ。カラーは赤!本当はピンクが良かったけど品切れだったので…。でも部屋に馴染んでるから結果良かったかな。このお店は、このベーシックタイプの他にも屋台とかワイドタイプとか色んな種類を揃えていたよ。ひとつだけ輸入のすっげーアメリカンなキッチンがあったから、スタイリッシュなおままごとを楽しみたいご家族はぜひ。ちなみにこれ。

ままごとキッチン 木製 木のおもちゃ ままごとセット ごっこ遊び KidKraft アップタウン エスプレッソキッチン CEマーク付 :230001:家具通販のわくわくランド - 通販 - Yahoo!ショッピング

f:id:hhh000:20200323232222j:image

これは朝日が照らす中遊んでいる様子(7:00)。コンロがIHで時代を感じた。収納たくさんあるので散らかりがちな野菜とか果物とかのクソ玩具をまとめてしまえるよ。キッチン用品は付属じゃないので別途買いましょう。

キッチンも揃ったので、次はなんだ〜?三輪車かな?最近ベッドで飛び跳ねるブームだからトランポリンでも買ってやるかな…こうしてどんどん部屋が狭くなっていく…

 

>6ヶ月になるベビーママさん

コメントありがとうございました!6ヶ月だとまだまだ大変な時期と思いますが…ぜひまた遊びに来てくださいね!

web拍手送信完了!