初恋ちゃんのはじめていくじ

上手くいかないことばかり!育児へたくそ母親のブログ!

自粛ムードの中週5勤務してる

イェーイヒューヒュー!4月になってた!この前3月になったと思ったら!

みなさまお元気ですか?また日にちが空いてしまいました。さて私がはてなをほったらかしにして何をしていたかと言うと…2つ前?の記事で触れたツイステットワンダーランドというゲームにハマっております。え、刀ミュ?見てるよ!見てる見てる!(ちょって停滞してる)!刀ミュは昨今の事情で新作公演が中止になり、同時に私が抽選に申し込んでたライビュも中止になり、いやーエンタメ界大変だね…という気持ち。しかし大変なのは弊社(アパレル)もであり、緊急事態宣言が出て百貨店もクローズ、店舗もクローズ。こういう時オンラインストアを運営してないと辛いね。今更どーにもならんが。売り上げが心配です。私はというと、ほかのフロアは早々にリモートワークになったのに、所属する広報室もリモートワークになったはずなのに、何故か週5で出勤しているよ!何故だ!広報は数ヶ月先の売り上げを作る部署だから、まー、お休みできないんだな…お休みできないんだって…そして何故か忙しい。他社同様アルバイトや派遣の人はみんな切られてしまったのでしわ寄せがすごい。今はいいけど、自粛が明けてからが不安だよ。どーすんの。

あ、ツイステの話でした?ツイステやって、みんな。私の推しはハーツラビュルのデュースくんとトレイ先輩です。2人だけ育てすぎて全体のバランスが悪い。ベースがででにーだから面白いよ。ででにーのヴィランズのお話だから。ゲーム下手だけどなんとか2章までクリアしたよ。すぐレベル足りなくなってシナリオ解放できなくなっちゃうのが辛いかな。

我が家の区はまだ保育園は休園になっておらず、有り難く通わせてもらっているけど…これからどうなるか。休園になったら在宅で面倒見ながら仕事するの?無理だ…今だって土日はママママママママで、事あるごとにおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいなのによ!そんなムスメは親の悩みも知らずに

f:id:hhh000:20200411225142j:image

見事にSwitchを操作してどうぶつの森を楽しんでおります。

イヤイヤ期は加速中。最近はついに保育園に行くのを渋るようになった。行きたくねーよ!と転がって泣いて、お着替え拒否。ごはん拒否。出かけるの拒否。これまでは無理やり服着せて泣いてるムスメを抱えてパパに引き渡してたけど、もうやめた笑。もうね、夫婦で「あ、この時間は定刻に間に合わないな」と思ったらまともに出勤するのを諦めるようになった。というのも、イヤイヤ泣いてるのをしばらく放っておくと、ちゃんと立ち直って食事を始めるし、着替えをするし、時間かかるけど玄関で靴履いてくれる。たぶん気持ちの切り替えに時間がかかるんだよね…まだ半分赤ちゃんだし。本人は保育園大好きだから、行きたくない訳ないのよ。だから、待つことにした。整うまで笑。どうせ、ながーい会社員生活の中の、わずか1、2年でしょ。遅刻くらい多めに見てくれ社長。…という私は時間差出勤で10:30出社なので余裕で間に合うが、旦那ですな。ごめん(^.^)

あとはもう、最強のアイテムはキャラ物だよ。私も昔は「プリキュアとかキティちゃんとかダサい…絶対持たせたくない着せたくない」とかぬるいこと言ってたけど、たぶん今0歳〜1歳の子供を育ててるママは同じこと考えてると思うけど、あのね、そのうち頼らざるを得なくなるからね!女の子はやっぱりプリキュア、プリンセス、キティちゃん!ピンク!赤!花柄!ハート!最強。大喜び。我が家はまだ衣類には手を出してないけど、そのうち着たいとか言うんだろうな。今はプリキュアのグミやチョコ、あと

フルタ製菓株式会社

このフルタが出してるスウィートゼリー!めっっちゃ好きだよ!これ!とにかくこれらのお菓子をチラ見せして「言うこと聞いてね?」は最強。お菓子で釣るとロクなことがないって?知らんわ!怒 アンパンマンもまだ好きだけど、だんだん女の子らしいキャラ物にシフトしてる。私も好きだから嬉しい。けど、私が大事に集めてたセーラームーンのロットとかプレミアムバンダイのガチャポンシリーズとかを勝手に漁ってベビーカーにデコってるので悲しい気持ち。それ…ママの宝物…

さて、自粛頑張りましょうね…

 

拍手お返事遅くなってごめんなさい!

いつもありがとうございます。一言コメントくださった方もありがとうございました!

>ももんがさん

入園式無くなって残念でしたね泣。うちも保育園行かせてます。2歳はかまってかまってちゃんだから、リモートワークの片手間では面倒見られないよね。。そうそう、今年七五三ですよ!百貨店からチラシをもらったので予約はしておこうかなーと。秋には騒動も収まってると思いたい。

>刀ステのお方

あ!足の長い兼さんを調べてくれたのですね!笑 新撰組チームは足が長くて格好良い人が多いので眼福。まだ真剣乱舞2016から脱出できてません。

>絆創膏を与えているママさん

絆創膏ブームはようやく収束しました…何枚無駄にしたか!うちも上手く貼れなくて癇癪起こしてました。しかし手伝うと怒るので、もうね、どうしろと笑。

>7ヶ月の女の子のママさん

ありがとうございます!三回食!昼はベビー煎餅やスナックで済ますとか、かるーい気持ちで始めるといいですよ笑。先は長いので。。また遊びに来てくださいね!

 

web拍手送信完了!