nava's room

フルタイムの仕事と子育てをしています。お家が大好き。毎日ちょっとづつですが、ステッチします。

今年もがんばります!

2021-04-07 | Linen and Threads, 2021 SAL
何をがんばるかというと
Linen and ThreadsのSALです。
でももう4月。
でも画像があるのはここまで。



枠と1つ目のモチーフで 2ヶ月分しか完成していません。
そして写真は撮っていませんが、今、隙間時間に進めている3月分。
これがたーくさんある。
縦の枠 3箇所のモチーフで、ひたすらさしています。

これは絶対時間がかかるやつなので、これから先に4月分を刺そうを思います。

Page 21 完成!

2021-03-24 | Happy Birthday (HAED)
一度暖かくなると、その後の寒さはこたえます。
少しずつ体が暖かさに慣れていくのでしょうか。

HAEDは21ページが終了しました。
ボーナスチャートでしたが、週末しか刺せなかったので時間がかかりました。


これで3段目が完成です。
嬉しかったので全体像をとってみました。
パシャリ。


おー。
ここまでのチクチクに感動。
そしてまだ半分できていないという現実にちょっとがっかり。
でも嬉しさの方が大きいです。
ここまで2年半。
あと2年半あれば完成できそうな気がします。

でもここでHappy Birthdayはお休みします。
違う色彩の世界に浸りたくなりました。
次に使うカラフルな糸たちを眺めるとうれしくなります。
キリのいいところでHappy Birthdayに戻ります!

休み中③

2021-03-12 | Happy Birthday (HAED)
本日2回目の投稿です。
やる気が失せる前にやらないと。

今回はHAED Happy Birthdayの報告です。

こちらも前回投稿分から。
17枚完成まででした。


そこから。
18枚目。


19枚目。


そして20枚目。


今はボーナスページの21枚目をステッチ中です。
次で3段目が終わって区切りもいいですし、別のHAEDを準備中です。
背景に飽きてしまいましたので。

ただでさえ、亀のペースで歩みが遅いのに、HAEDを増やすとさらに完成が遅くなると思いますが、
できるだけたくさんのHAEDを後悔なくステッチしたいので、掛け持ちをすることにしました。
次のものは色味が全く違いますので、新鮮な気分でステッチできることを期待しています。

ブログの更新がないにも関わらず、見に来てくださった方に感謝です。
読みっぱなし大歓迎ですよ (^o^)

休み中②

2021-03-12 | Linen and Threads, 2020 SAL
お久しぶりです。
またまた、休んでしました。
あっという間に時間が過ぎます。

今回はLinen and Threadsの2020年のSALの続きです。
これはもう完成しましたので、前のブログから完成までをパパッと載せます。

前回は7月分まで完成でした。


で、続きから 8月分。


9月分。


10月分。


11月分。


そして最後の12月分。


はい。完成しました。
こうすると、あっという間にできちゃったみたいです・・・

2021年のSALも始めていますが、これがまた大変。
引きづつき頑張ります。

HAEDをやらないと!

2020-11-18 | Happy Birthday (HAED)
お久しぶりの更新となってしまいました。
夏から急に仕事が多忙になり、ブログを更新する元気がなくなっていました。
でも、HAEDは休みながらもちゃんと続けていました。
かなーりのんびりでしたが。

前回の HAEDのブログが5ヶ月前・・・14枚目が完成し、2段目が完成したところまででした。

前回はこんな感じ。


そこから
15枚目


16枚目


そして先日、17枚目が完成しました。


あまりのノロマぶりに、逆にHAEDを頑張って進めねばと思っています。