成田凌×大倉忠義で実写化でも話題【窮鼠はチーズの夢を見る】漫画の方感想 ネタバレ有

本ページは広告を含んでいます

*本ページはアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

 

こんにちは!

今日は実写化されたことでも話題のBL漫画【窮鼠はチーズの夢を見る】をレビューします!

配役は大伴恭一役(受け)が大倉忠義さんとで、今ヶ瀬渉(攻め)役が成田凌さんですよね!

私はお恥ずかしながらこの作品を読んだことがなかったのですが、読む前は勝手に大倉さんが攻めなんだろうな!って思ってました。

しかし成田さんが攻めの方でビックらこいた。

 

 

目次

執着腹黒一途×ほだされノンケクズ【窮鼠はチーズの夢を見る】のあらすじを簡単に ネタバレ有

 

 

 

1 会社員の大伴恭一は、ある日大学時代の後輩今ヶ瀬と再会する。実は恭一の妻が彼の浮気調査を頼んだのが今ヶ瀬だったのだ。今ヶ瀬は調査員の仕事をしていた。

 

2 恭一は浮気をしており、それを妻にばらされたくなかったら自分と関係を持つように、今ヶ瀬は恭一に迫ります。大伴は大学生時代からずっと恭一に片思いをしていました。

 

3 キスだけという約束で恭一は今ヶ瀬の脅迫に応じる。

 

というような出だしで始まります。今ヶ瀬!いいぞ!もっとやれ!という感じでした。

その後、今ヶ瀬は恭一が以前にも違う女と浮気していたことをつかみます。そうです、彼は自分の意思の薄い、流され系の男なんです。妻がいるにも関わらず、女に誘われると「では」という感じで簡単に浮気をしてしまうような人なんですね。

んな恭一にずっとずっと片想いをしていた今ヶ瀬。これ幸いとばかりに、再び恭一を脅します。そして今度はキスだけでなく身体を要求してくるんです!

そして最後まではしないにしても、なかなかきわどいことをいたす2人。こういうシーンとか、実写でもやるのかな!是非凄く見たい!

そしてノンケのはずの恭一ですが今ヶ瀬との行為を気持ちよく感じてしまい、その後もことあるごとに今ヶ瀬のことを考えてしまうようになっていくんです。

その後、結局離婚した恭一の家に今ヶ瀬がやってきて、一緒に暮らすことになる2人。

今ヶ瀬は「本気になれる相手が見つかるまで俺の相手をして」的なことを恭一に言います。

とにかく今ヶ瀬が一途です!

最初は脅迫してまで無理やり関係を持とうとしますが、7年も想いを募らせていて、相手がノンケなんだとしたら、そうでもしないときっかけは掴めないですものね。

そして恭一はそんな今ヶ瀬にだんだんと情が移り、好きな気持ちが芽生え、離れられなくなっていくのです。

 

 

切なくも美しい【窮鼠はチーズの夢を見る】登場人物と見どころ 感想

 

 

 

攻め・今ヶ瀬渉  実写 成田凌

恭一の後輩で、大学時代からずっと恭一に片想いをしていた。ゲイ。

今ヶ瀬は最初こそ脅迫クズっぽいんですが、本当に一途で可愛い人なんです。繊細そうで、かなり病み入ってるけど。

そしてちょっと可哀相!ずっと一途に想っている恭一には妻もいて、別れて自分の方を少し向いてくれたかと思ったら、恭一はまた彼女をつくったりするし。

そんでクズな恭一はその彼女に今ヶ瀬を友達だと紹介して、嫉妬する今ヶ瀬をみて楽しんだり?するんですよ!私もそんな可哀相な今ヶ瀬を見て萌え狂っているんですよ!今ヶ瀬可哀相。

 

 

 

受け・大伴恭一  実写 大倉忠義

今ヶ瀬の大学時代の先輩。30歳。ノンケ。

最初は妻がいるが、モテるため、女からの誘いも多い。

恭一は誘われたら断らないで浮気をしてしまう、優柔不断なヤツです。そして多分自分から積極的に人を好きになったことのない人。

そんな恭一が、今ヶ瀬という執着ちょっと腹黒一途男に段々と浸食されていきます。

今ヶ瀬と一緒に過ごすようになり、徐々に心が通いだした矢先、またも恭一は他の女と寝ます。そしてそれに怒った今ヶ瀬が家をでていってしまう。

そして今ヶ瀬が他の男と一緒にいるのを発見した恭一。そんな今ヶ瀬に恭一は自分から迫っていくんですけども!もう、嫉妬する恭一に悶えすぎて壁に頭をぶつけてしまいました。

 

 

2人は何回もくっついたり離れたりを繰り返します。

そして全体的にはとても切ない話です。

ずっと一途に恭一を想ってきて、でも彼はノンケだし、なかなか振り向いてくれない、両想いになったとしてもずっと不安が付きまとうであろう今ヶ瀬にも、本気で人を愛したことのない、自分から追いかけることを知らなかったけど、自分に一途なはずの男に不安にさせられ、そして本気の愛に目覚めていく恭一にも、どちらにも感情移入できて、キュンキュンさせられ苦しくさせられ、とにかく読んでいてとても楽しかったです!

 

続編の【俎上の鯉は二度跳ねる】では、恭一も攻めています♡

 

Renta!で読む

BookLive! で読む

コミックシーモアで読む

ebookjapanで読む

 

 

 

 

 

まとめ

実写を観る前に漫画で読んでおくと、映画を観る時にドキドキ感がとても増すと思います♡

読んでみてね!

 

 

関連記事

人前で読むのは危険!【おすすめ超泣けるBL漫画15選】

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次