馬券的妙味十分のストークステークス | 競馬に夢中になっちゃった女の子の予想ブロブだよ♪

競馬に夢中になっちゃった女の子の予想ブロブだよ♪

競馬はゴール前が大好きです!ハラハラドキドキするレースを毎週楽しんでみています~

今週の日曜日の阪神では「ストークステークス」が行われます。3勝馬クラスの条件戦で、条件は阪神芝1600mです。宝塚記念をフィナーレとする夏の阪神開催のスタートです。ストークステークスは3勝馬条件戦ということで荒れる要素十分のレースとなっています。
 
 
今年の1番人気候補としてはボッケリーニです。前走の難波ステークスでは2番手からそのまま2着に流れ込み、このクラスでも十分やっていけることを示すレースはできました。
 
 

今回も上位候補の1頭です。距離が前走からの短縮され、マイルになるのはこの馬にはプラス材料ですし、開幕週の馬場もこの馬向きだと思います。血統的には父キングカメハメハで母はポップコーンジャズでラブリーデイの全弟にあたります。
 
 

この馬も徐々に力を付けている馬で今後もこの調子で出世を出来ればいずれは重賞レースが見えてくる素質馬です。前々走は不良馬場に苦しんでいた印象で、梅雨時期だけに開幕週らしい良馬場でレースできれば、大崩れすることはなかなか考えにくい馬です。
 
 

人気対抗格はヴィッテルスバッハです。昨年はニュージランドトロフィーでNHKマイルカップの切符をつかみ、G1参戦を果たしましたが結果は惨敗と壁を感じる内容でした。そこから条件戦で地道に力を付けてきている馬です。
 
 
末脚が強力でマイル戦線では確実に末脚を発揮しています。今回も中団後方からの競馬になるとは思いますが、前走もやや緩い馬場でもしっかりとした末脚は使えていましたので、今回も期待できると思います。
 
 

血統的には父ルーラーシップで母はケイティーズジェムでまだまだ上を目指せる素材だと感じています。この馬もパンパンの良馬場の方が末脚が活きる馬だと思います。
 
 

個人的に注目しているのはブルーメンクローネです。デビューまでに時間がかかってしまい、JRAでは勝ち上がることが出来ずに、名古屋競馬で勝ち上がってJRAに戻ってきたいわゆる「出戻り馬」です。
 

前走は芝のレースに久々に出走して2着と好走してきました。ダート戦では逃げているほど気性が前向きの馬で今回も上手く先行出来れば十分勝利が見えてくる馬だと思います。血統的にも父キングカメハメハで母はマイルチャンピオンシップを勝利したブルーメンブラットです。血統的には芝でこその血統ですし、開幕週の芝を味方に先行してそのままというレース展開も十分考えられます。
 
 
 
このレースは伏兵候補も多数出走しており、馬券的妙味が十分のレースです。

 

LINE@で友達追加してネ

 

大川慶次郎

 

下矢印今すぐチェック!中央競馬の予想公開下矢印

http://fm.okawa-god.jp/?action_FrontDesk=true&id=7ae9911af6&ad_code=td00011