MENU

ハリーブログ#5 ○○の日

ハリーブログ#5 ○○の日

どうも、久しぶりのハリーです。

「緊急事態宣言!」出そうで出ない、ギリギリのところ…
便秘が治りかけみたいなこの状況…

Xデーは、いつになるんでしょうかね?

ちなみに今日は、「エイプリル・フール」…
(罪のない嘘をついても許される風習の事)

くれぐれも、新型コロナについてのデマ(嘘)には、要注意!でお願いします。

東京オリンピック、延期になっちゃいましたね〜しかも、1年後だって!

新型コロナウイスルの、世界的な終息は、2年以上を要すると、専門家は言ってるので、もしかて、オリンピック中止も、有り得ますねっ!(T_T)

1964年(昭和39年)に東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を、1966年(昭和41年)に「体育 の日」に定め国民の祝日とした。

今年から、「スポーツの日」に名称が改められたらしいです。

ここ数年の間は、祝祭日以外に、○○の日と言うキーワードを良く耳にするようになりました。

「今日は何の日?」を検索すると、「記念日カレンダー」というコンテンツに、1年365日、毎日「○○の日」が、決まっていて、その一覧表が載っていました。

例えば…

11月11日…「ポッキーの日」「電池の日」
1が4つ並んで、1111ポッキーに見える?からだとか…
11を漢字にすると十と一で、プラス極とマイナス極になるから…

毎月22日…「ショートケーキの日」
カレンダーを見ると、22日の上には必ず15日(イチゴ)が乗っているから…
「ちょっと〜そこのあなた!カレンダーを見て、本当かどうか、確認しましたね〜、本当だったでしょ?」

そして〜今年からは〜?
毎月、5日、6日、7日は、コロナの日に制定されたりして〜!(縁起でもない!(怒)…なる訳ないか!)早く、終息してくれ〜!(頼む)

ところで、僕がまだ幼い頃…

「土用の丑の日」って何?

訳わからんっ!って、ずう〜っと、疑問に思ってました。(アホな子だったので、スミマセン…)

子供心に…

「どうして、土曜(土用)日限定?」とか…

しかも、「牛(丑)の日?」

じゃあ、「ブタの日」もあるの?とか…

なぜ牛の日なのに、「牛肉じゃなくて、ウナギ食べるんだろか?」とか…

皆さんは、「土用の丑の日」の意味と、何を食すのかを、ご存知かと思いますが…

おそらく、マリリンの頭の中では、今だに…

「土曜日には、牛肉食えって事か!ブタ肉よりたけーな!(怒) まじムカつく!」位にしか理解してないはず(笑)

今度、マリリンに会った時、聞いてみてください。「土用の丑の日って、何食べる日なの〜?」って!

「はぁ〜っ!(怒)、それくらい、知っとるわ!、なめとんのか!土曜日は、牛に決まっとるやろ!」
と、本気で応えますよ〜きっと…(笑)

ヤバっ! 逆鱗に触れて、回し蹴りされそうですね…(痛っ!(><))

さらに、アルコールスプレー(ウイルス除菌用)、散布されて、消されてしまう…やめて〜

やはり…「悪魔以上↑!〜マリリン!」

ニトリのCMのメロディに載せてみて!
(なんか、可愛い〜)♡(╹◡╹)♡

これで、マリリンとのコミュ!完璧です(笑)

おいといて…

また「記念日カレンダー」に戻って、僕の目に留まったのは…

「睡眠の日」!…3月18日、9月3日… 年2回もあるし…

睡眠の日って何なの〜「寝てろ〜!」って事かな?

調べてみると…

「睡眠の日」は、睡眠についての正しい知識の普及と国民の健康増進への寄与を目的に、睡眠健康推進機構が、日本睡眠学会との協力によって制定したもので、3月18日を「春の睡眠の日」、9月3日を「秋の睡眠の日」と定めています。
春・秋とも、それぞれの日をはさむ前後1 週間を「睡眠健康週間」として、全国各地に市民講座や相談窓口を開設。睡眠を通して、国民の「生活の質(QOL)」の向上や規則正しい生活リズムの確立につなげていくさまざまな運動が展開されます。

との説明文が…(長過ぎて、読んでいるうちに、寝ちゃいますね…zzzZZ)

春と秋にあって、夏と冬は無いんか〜い!

中には、冬眠する人もいるのにねっ(笑)

また、おいといて…

ファルコンの営業時間は、12:00ドアオープン、12:45ダンスタイムスタート。

お客様の大半は昼食後であり、お腹も満足、座っていると、ついつい睡魔に襲われて、ウトウト(( _ _ ))..zzzZZと…なんて事も。

ダンスタイムの時間帯は、ご自宅でしたら、昼食後のお昼寝タイムですもんね〜。

先日、「夜勤明けでも、踊りたいからファルコンに来ちゃった!」というお客様がいました。(寝てないのに、大丈夫?だろか…)

やがて、ダンスタイムが始まり…

1回目…お誘いに行った時は、バリバリ元気だだったようで、手を差し出すと、「ニコッ」と笑顔で立ち上がり、スタスタスタと、足早にフロアへ…そして踊る。

2回目…お誘いに行った時は、少しお疲れのようで、半目半口のヤバ過ぎる表情のまま…
コクリ、コクリ(-_-)zzz、手を差し出しても、すぐに反応が無く、お隣の方に、肩をトントンされて立ち上がり、少しフラフラしながら、フロアへ…そして踊る(ルンバなのに、チャチャロックしてましたが…笑)

3回目…お誘いに行った時は、MAXお疲れ状態だったようで…

お客様、
自分の荷物によりかかり、
ほぼほぼ爆睡夢の中、
手を差し出しても、無反応…

その後、お隣の方に、たたき起こされて〜!

お客様、
寝ボケ眼(まなこ)で立ち上がり、
マイケル目指してフロアーへ、
誘っているのは僕なのに…「キーっ!」

「そっちか〜い!」と…僕は退散!(T_T)

でも川柳、出来ちゃいましたね〜(笑)

そのお客様にとって、この日は、疲れていても、眠くても絶対に踊る、マイケルと踊りたぁ〜いって!心に決めていた「ダンスの日」だったんでしょうね〜!

マイケルさん参りました…m(._.)m…(笑)

「今日は?明日は?何の日なんだろう?」と、興味のある方は、「記念日カレンダー」で、検索ボタンをクリックすると、色々な○○の日が、表示されますので、ご覧くださいませ。

ちなみに、僕の誕生日(6月18日)は…

「おにぎりの日」と「海外移住の日」でした。

「おにぎりの日」って、何って?

調べてみると…

あっ、また長くなりそうなので、やめときます(笑)

気になる方はここをクリック!!
↓↓ ↓↓↓↓
「記念日カレンダー」

続いてお知らせです。

ご好評?頂いているハリーブログですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、政府と専門者会議からの要請?により、自粛期間延長との通達がありました。
さらに、小池東京都知事と、大野埼玉県知事からの直接指示により?不要不急のブログ執筆は、しばらくの間、自粛、お休みとさせていただきます。
何卒、ご理解の程、よろしくお願いいたします…m(__)m

今回のハリーブログ#5が、配信「最後の日」になるかも?しれません。

エイプリル・フールなので、あしからず…

現場からは以上です。

久しぶりのハリーでした。

ファルコンメルマガができました。

メルマガに登録するとシフト情報がお持ちのメールに届きます。

イベント情報やブログなども配信されます。是非登録お願いします!

下記のアドレスをクリック、空メール(件名もそのまま空欄で大丈夫)を送信するとメルマガに登録できます。

↓↓ ↓↓
mel-2800@itm-asp.com




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次