スローライフでいこうよ

自由気ままな3台のバイクを中心としたブログです。どうぞ宜しくお願いします。

大沼はもう秋...。

2019-09-12 15:13:32 | FLSTC
9月中旬というのに猛暑続き。

と言うわけで、標高高き赤城山(1370m)にドライブです。

途中は通勤ラッシュで混んでいたものの、赤城方面に向かうと、さすが平日!

ストレスなく軽快に走れます。

赤城の上のほうへ着くと、軽快なのはいいのだか、服装を失敗してまさかの寒さにヤラレてしまいます。

下界との気温差が半端ない。



写真の取れる温度計は17度。途中にあった温度計は14度...。

おもいっきり晴れてるのに、この辺り大沼はすっかり秋ですね♪

大沼湖畔は貸し切り状態。




缶コーヒー片手にしばらく湖畔でフリーズしてました。



こんなに近づき改めて見ると、大沼の水って綺麗なことに気づきます。




遠くに米粒みたく、ちっちゃく見えるのが自分のバイクです。

ほんと誰もいなくて、あっちの世界?ってくらい静か。

大沼のさざ波と程よい風が、忙しい現実社会を忘れさせてくれます。

平日の午前中は人間嫌いには最高ですね!


ではでは✋



アネスト岩田ターンパイク箱根

2019-08-18 20:57:27 | FLSTC
やる気が出たので箱根のイベントへ行って来ました!

朝の箱根は嵐のような天候で視界最悪!

芦ノ湖スカイラインでは30キロ走行でびびりながらの走行。

霧や豪雨で心が折れかけたが、なんとか到着!

自分しかいないんじゃないか!?

と思いきや、、、





この天候でもこの台数。ヤバイっすね✨






一通りブースを回ると、天候の悪さに背中を押され、さようならです✋

芦ノ湖、箱根神社の鳥居の見える湖畔で一枚。


天気は嘘のように回復。気持ち良く走れました。

さすが箱根!!!

出来ればターンパイクも晴れて欲しかったが、旅の思い出としてポジティブに受け入れることにしました(^-^)

できれば伊豆スカ、、、頂きたかった😢





梅雨の晴れ間

2019-07-26 17:38:10 | FLSTC
やっとタイミングが合いまして、久々に乗ってきました!

時間に余裕があるのでトコトコゆっくり休憩を交えながら日光まで。

R122草木ダムPでお茶タイム。


なんとなくボッチライダーは相変わらず居づらい草木の下のP。

上の草木Pに移動します。


落ち着いてゆっくり一服したら再出発!

平日の信号なしの田舎道。

ゆっくり走っても、あっという間にいろは坂。


普段は混んでいて止まらないが今日は空いてるので写真撮影。

いろは坂展望台。



サクッと走って明智平。


明智平と男体山


中禅寺湖

中禅寺湖と男体山


さすが日光!7月と言うのに長袖シャツで走っていると寒いくらい。止まるとちょうどいい。



久しぶりにやっと走れた200キロちょっと。

少し雨に打たれて旅人気分も味わえまして有意義な時間が過ごせました。

梅雨の晴れ間、ありがとう!













バビューンと弾丸...

2019-05-28 18:43:19 | DR-Z400S
お上からのお達しで休むことになりました。

働き方改革ってやつです。

平日休みを有意義に使って普段は混んでる場所へ行こうと思います。

少し遠いですが福島県の

「磐梯吾妻スカイライン」へ!


行きは高速道路でバビューンと一気。

東北道、二本松ICで降りると道の駅つちゆで空気圧を落とします。

折角の遠征なので、しっかり楽しみたいと思います。

道の駅を出て本丸の磐梯吾妻スカイラインの入口に着きました!



が.....

まぢですの!?



まさかの噴火なんちゃらで通行止め💦

聞いてないよ...

つーか...

調べなかった己の凡ミス。

楽しみにしてたけど仕方ない。

メインディッシュ抜きで帰ります。

変態は下道でね🎵

磐梯吾妻スカイラインから磐梯吾妻レークライン。

そこから磐梯山ゴールドライン。

スライドするバイクは数台。恐るべし平日のワインディングロード♪

一通り走ってトイレ休憩で寄った道の駅ばんだいで一枚パシッ✨


会津若松を抜けて日光街道(会津西街道)を南下。

水を張った綺麗な田んぼを横目にお昼休憩に寄ったのは

大川ダム茶屋。あゆそばが有名らしいです。




この辺りから黄色い三角木馬が容赦なく襲う!

お尻痛い。背中痛い。手首痛い。身体中痛い😵


南会津に入ると、見慣れた風景が加味してちょっとだけ元気に♪


お尻ポジションを変えながら霧降高原の大笹牧場へ。


本日1番楽しく走れたのが、大笹牧場の会津側、鬼怒川の谷間から大笹山の峠へ一気に上がる峠ルート。

ここの激しさがたまりません😁

大笹牧場でコーヒーブレイク☕



ここもビバ平日!ガラガラです。

霧降高原ルート下りも気持ち良く頂いて東照宮渋滞もなし。

所々軽く雨に打たれながらも無事に帰宅。

めちゃくちゃ汚れます。










走行距離は540キロ

朝5時半出発、午後4時半帰宅。

メインディッシュ抜きのずっこけ弾丸ツーリングでした。。。












涼を求めて

2019-05-27 08:08:31 | FLSTC
バイクにとって乗ってやるのが一番のメンテナンス。

記録的な猛暑が襲った日本列島ですが、涼を取りに走ります。

関東圏でもこの辺りなら新緑を感じながら気持ち良く走れるのでは...

と向かったとこは水上奥地で尾瀬ヶ原に程近い関東屈指の峠越えルート。





気温35度の下界に対してここは約20度。

緑の匂いと程よい風を全身に浴びながらワインディングロードを頂きました。

雪解け水がゴーゴーと勢いよく流れる渓谷沿い





季節はずれの迫力ある残雪。

森の中に拡がるバイクの鼓動。

エンジンを切れば力強い雪解け水と野鳥の鳴き声。


こういった非日常が明日への糧へとなります。


今日はいい笑顔で仕事ができそうです。

さて、一日頑張りますか(^-^)