今回は菊花賞(GⅠ)の推奨馬をお伝えします。


その前に前回の秋華賞(GⅠ)の回顧を。
秋華賞(GⅠ)は1着デアリングタクト、2着マジックキャッスル、3着ソフトフルートで決まりました。


デアリングタクトはスタートしてから抑え気味で後方に控えて残り1000メートルを過ぎた辺りから徐々に上がって行きます。4コーナーを回りながら外から追い出しを開始してそのまま加速して残り100メートルで先頭に立つとそのままゴール、3冠達成です。3歳牝馬では敵なしでしたね。これがそのままで古馬相手に通用するかはちょっと疑問ですが。


マジックキャッスルはいいスタートをきりましたが抑えて後方に控えてデアリングタクトが上がって行く時もついていかずにそのまま3コーナーへ。4コーナーをデアリングタクトの後ろにつけて上がっていき直線ではデアリングタクトの内にもぐり込んで追い詰めますが、最後は突き放されて2着でした。大野騎手のファインプレーですね。デアリングタクトが上がって行った時に一緒に上がっていたら2着もなかったのではないかと思います。


ソフトフルートは出遅れて最後方になりそのまま4コーナーを大外から回って追い出して先行集団にとりつきますがパラスアテナと3着争いをするのがやっとでした。出遅れは痛かったですが、その分馬場の痛みの少ない外を回れたのはよかったみたいですね。


リアアメリアは13着でした。馬場は稍重まで回復していたのですがやっぱり良馬場限定の馬なんでしょうか。それにしても負けすぎですね。


ウインマリリンは15着でした。休み明けでGⅠはやっぱりきついですね。
ウインマイティーは9着でした。春から成長してないんでしょうか。様子見したいですね。
マルタ―ズディオサは逃げて7着でした。あんなペースで逃げた割には粘ったなと言う印象です。次走も注目したいです。


それでは菊花賞(GⅠ)の推奨馬をお伝えします。


1番手はコントレイルですね。
3冠のかかったレースですが、3000メートルの距離さえこなせれば大丈夫だと思います。



2番手はヴェルトライゼンデです。
前走の神戸新聞杯(GⅡ)は2着でした。この馬も距離さえこなせればそう崩れないと思います。


3番手はバビットです。
前走のセントライト記念(GⅡ)を勝っています。この馬は逃げられればねばると思いますが、ほかにも逃げたい馬がいるので枠順次第ですかね。


4番手はアンティシペイトです。
前走の阿寒湖特別(2勝クラス)を勝っています。現在3連勝中で菊花賞を5回勝っている武豊騎手が乗っているのも心強いです。


最後はダノングロワールを。
前走の九十九里特別(2勝クラス)を勝っています。長距離適性はあると思います。


今年の菊花賞は特別に盛り上がりますね。
なんせコントレイルが勝てば牡牝ともに同じ年に3冠馬が誕生するという記念すべき日になりますからね。その可能性は極めて高いと思います。思いますが2着・3着は秋華賞(GⅠ)と同じく荒れる可能性大ですね。
 

馬レース情報をLINEにて配信中馬

 

↓★本日の競馬予想はコチラでGET★↓

http://fm.tekityu-detalab.com/?action_FrontDesk=true&id=3454b86544&ad_code=td0005

 

にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ

今回は秋華賞(GⅠ)の推奨馬をお伝えします。


その前に前回の毎日王冠(GⅡ)の回顧を。
毎日王冠(GⅡ)は1着サリオス、2着ダイワキャグニー、3着サンレイポケットで決まりました。


サリオスはいいスタートをして難なく4番手をキープ。4コーナーをまわって馬群がばらけると馬場の真ん中辺りに位置して残り400ぐらいから追い出しを開始してそのまま前にいた3頭を交わして3馬身差でゴールしました。強かったというよりもほかが弱すぎた感じですね。このあとはマイルチャンピオンシップですかね。本当は秋の天皇賞に出てほしいけど無理かな。


ダイワキャグニーはスタートから押して出ていってハナに立つ勢いでしたが3番手に控えました。4コーナーを回って残り400のあたりから追い出しを開始しますが後ろから来たサリオスには抜かれてしまいましたが前にいた2頭は交わして2着を確保しました。休み明けでしたが、さすが府中巧者だけの事はありますね。このあとは天皇賞・秋を予定しているそうですがGⅠではさすがに厳しいと思います。


サンレイポケットはスタートで少し出負けして5,6番手での競馬になりました。4コーナーを回って追い出しを開始して長い直線をぐんぐんと追い上げて行きましたがダイワキャグニーにはわずかに届かず3着でした。この馬は直線の長いコースがあっていそうなので次にアルゼンチン共和国杯辺りに出てきたら面白いですね。


トーラスジェミニは単騎で逃げられたんですがペースが速すぎましたかね、6着でした。でもどこかで穴を開けてくれると思います。
ザダルは5着でした。今のこの馬の実力がそのまま出た感じですね。4歳なのでこれからの成長に期待したいです。


それでは秋華賞(GⅠ)の推奨馬をお伝えします。


1番手はデアリングタクトです。
2冠牝馬が満を持して登場します。不安があるとすれば馬場コンディションぐらいですかね。不良馬場になった時だけですね、たぶん週末は大丈夫だと思いますが。



2番手はリアアメリアです。
前走のローズステークス(GⅡ)を勝っています。この馬は良馬場以外は良くなさそうなので週末の天気次第では危ないかもしれません。


3番手はウインマリリンです。
5ヵ月の休み明けですが、休み前のオークス(GⅠ)は2着でした。オークスの時はお父さんの横山典弘騎手が騎乗していましたが、元々横山武史騎手が乗っていた馬なのでこの乗り替わりは納得です。先行できる脚質なのもいいと思います。


4番手はウインマイティ―です。
前走の紫苑ステークス(GⅢ)は6着でした。前走は出遅れが響いて負けてしまいましたが、オークス3着の実力馬ですので巻き返しに期待します。


最後はマルタ―ズディオサです。
前走の紫苑ステークス(GⅢ)を勝っています。前走のように先行できればチャンスはあります。


秋華賞(GⅠ)は前哨戦のローズステークスと紫苑ステークスを見てもわかる通り春の実力馬がそのまま力を発揮したかたちになりました。ただ2着、3着は波乱でしたが。この流れは秋華賞(GⅠ)でも続くと思われ波乱があるとすれば2着、3着に人気薄のうまが来るのではないかと思います。

ではまた。

 

馬レース情報をLINEにて配信中馬

 

↓★本日の競馬予想はコチラでGET★↓

http://fm.tekityu-detalab.com/?action_FrontDesk=true&id=3454b86544&ad_code=td0005

 

にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ

今回は毎日王冠(GⅡ)の推奨馬をお伝えします。


その前に前回のスプリンターズステークス(GⅠ)の回顧を。
スプリンターズステークス(GⅠ)は1着グランアレグリア、2着ダノンスマッシュ、3着アウィルアウェイで決まりました。


グランアレグリアはスタートで出負けして後方からの競馬になりました。直線を向いて大外に持ち出すともの凄い脚を使って前にいた14頭をごぼう抜きして2馬身差の圧勝でした。強いのひと言ですね。たぶんこのあとはマイルチャンピオンシップ(GⅠ)だと思いますが何もなければ勝てるでしょう。


ダノンスマッシュもスタートは出遅れ気味で押し出して前に出ていきます。そのまま4番手あたりで折り合いをつけて直線へ向かいます。直線に入ると外に持ち出して前を行く3頭を交わしますが、その間に大外から来たグランアレグリアに交わされ2着でした。グランアレグリアが強すぎますね。グランアレグリアがいる限りGⅠは取れないですね。


アウィルアウェイはスタートは普通に出たのですが一番後ろまで下げてグランアレグリアを見ながらの競馬になりました。4コーナーを回ってグランアレグリアの後ろから追い込んできて3着にはいりました。今日は展開がハマりましたね。後方からの競馬しかできない馬なので前が競り合ってくれてペースが速くなったことで追い込みが決まりました。これからも展開ひとつでしょう。


モズスーパーフレアは10着でした。逃げられたことは逃げられたんですが、終始ビアンフェに絡まれて直線で失速してしまいました。あれだけ絡まれてはどうしようもないですね。絡んだビアンフェは最下位でしたので何がしたかったのかビアンフェの騎手と調教師に聞きたいですね。


レッドアンシェルは6着でした。力不足でしたね。
メイショウグロッケは7着。1200が2戦目でしかも初G1でこれなら上々でしょう。ただ6歳牝馬なので来年も現役でいるかどうか。まあメイショウだから使うと思いますけど、使うなら面白いですけどね。


それでは毎日王冠(GⅡ)の推奨馬をお伝えします。


1番手はサリオスです。
4ヵ月半の休み明けですが、休み前のダービー(GⅠ)は2着でした。今年の3歳世代は能力が低いですが、この馬は別格だと思います。コントレイルがいなければと思わずにはいられません。ここは勝てるでしょう。


2番手はサンレイポケットです。
前走の新潟記念(GⅢ)は3着でした。前走も直線でフラフラしてあまりいい競馬とは言えませんでしたが3着を確保しています。このメンツなら力上位でしょう。



3番手はトーラスジェミニです。
前走の札幌記念(GⅡ)は8着でした。単騎で逃げられればしぶといと思います。


4番手はザダルです。
前走の関越ステークスを勝っています。たぶんGⅢクラスの馬だと思いますが今回のメンツなら何とかなるでしょう。


最後はダイワキャグニーです。
4ヵ月の休み明けですが、休み前の前走のエプソムカップ(GⅢ)を勝っています。ムラ馬ですが府中は得意なので期待します。


毎日王冠(GⅡ)と言えば毎年GⅠ馬が多く集まるレースなのですが今年はサリオス1頭だけ。しかもほかの馬はGⅡを勝った事がないという以上事態です。これも外厩の質が良くなって実力のある馬は直接G1に直行するようになったからでしょうか。つまらないと言えばつまらないですね。


ではまた。
 

馬レース情報をLINEにて配信中馬

 

↓★本日の競馬予想はコチラでGET★↓

http://fm.tekityu-detalab.com/?action_FrontDesk=true&id=3454b86544&ad_code=td0005

 

にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ