その前に前回のフィリーズレビュー(GⅡ)の回顧を。
フィリーズレビュー(GⅡ)は1着エーポス、2着ヤマカツマーメイド、3着ナイントゥファイブでした。
 

1着になったエーポスはスタートしてから馬なりで中団まで進みそこから少しかかりましたが、ジョッキーが抑えてそのまま4こーなーを迎えて直線で内に進路を取ると馬群を割って伸びてきました。
 
 
2着のヤマカツマーメイドは先行してそのまま前の馬を交わして行きましたが最後はエーポスに差されてしまいました。この馬は阪神ジュベナイルフィリーズで5着だったので力どうり走ったのではないかと思います。
 
 
3着のナイントゥファイブはスタートしてすぐにカリオストロに先手を譲って2番手で競馬をしてそのままカリオストロは交わして3着になりました。
 

マテンロウディーバは10着。ケープゴットは8着。アヌラーダプラは9着。クーファイザナミは14着と推奨馬は軒並み大敗してしまいました。すみません。
ヒメノカリスは熱発で回避しました。
先行勢が2,3,4着と粘る中それを差し切ったエーポスは相当強いと思います。桜花賞でも活躍すると思います。
 
 
それでは阪神大賞典(GⅡ)の推奨馬をお伝えします。
 
 
1番手はキセキです。前走の有馬記念(GⅠ)は出遅れて5着でした。今の阪神の馬場は先行有利なので出遅れさえなければこの馬が逃げてそのままの可能性が高いと思います。
 

2番手はユーキャンスマイルです。4ヵ月の休み明けですが、鉄砲の利くタイプの馬ですし長距離は得意な馬なので逆転もあるかと思います。
 
 

3番手はムイトオブリガードです。この馬も4ヵ月の休み明けですが、ユーキャンスマイルとおなじく鉄砲が利くし長距離適性の高い馬だと思います。
 
 
4番手はトーセンカンビーナです。前走の松籟ステークスを出遅れながら勝っています。この馬は出走したほとんどのレースで出遅れていますが、それでも勝ってしまうのですから能力は高いと思います。出遅れなけなければあるいはと思わせる馬です。
 
 

最後はボスジラです。前走の早春ステークスまで3連勝しています。先行できるのも強みだと思います。
 
 
今週の競馬も無観客のようですね。
馬にとってはいいと思いますが馬券をパドックや返し馬を見て買う人には少し厳しいですね。グリーンチャンネルも無料でやってますけどやっぱり現場に行かないっとって人は多いんじゃないでしょうか。
 
 
そういえばアメリカのケンタッキーダービーは新型コロナウイルスの影響で5月2日から9月5日に延期になったそうです。まだ無観客とはいえ開催されるだけ日本のほうがマシかもしれませんね。
 
ではまた。

 

↓★的中データラボ★↓
南関東競馬の情報はお任せください。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 南関東競馬へ