トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

着信音が鳴らない?ちょっと調べますね!だって…サポート姉さんのiPhoneはまさかの5cなのだっ

2020-03-25 21:48:00 | 雑記
iPhoneやスマホの使い方を聞かれることが多い私。

さっきも晩酌をしていたら電話がリーン

私「はーいもしもし🙋‍♀️」
x「ごめんねー夜に。iPhoneの着信音が鳴らないの、バイブになっちゃって」
私「着信音が鳴らないんですね〜iPhoneいくつでしたっけ?」
x「iPhone x」
私「ウヒョー」

xかー。進んでるな〜

私はまさかの5cを愛用中だってのに(笑)

とりあえずGoogle検索っと。ふむふむマナーボタンと音量ボタンを押してみるのね。

私「マナーボタンはオレンジ色になっちゃってます?」
x「ううん、なってない、

私「緑⁈」そんな仕様ある⁈

ま まあいいや 細かいことは…

とにかくマナーボタンはokと。

私「その下に 音量ボタンていうのがあるんですけど、上の方をポチポチと押してみて下さい」

x「!音 出た!ありがとう!」


あー良かった。一件落着。



晩酌のせいか眠くなってきました。


早々と寝ていると電話がリーン

私「はーいもしもし」
友「AppleIDの、パスワードを入力しなくちゃいけないんだけど、私のパスワード知ってる??」

知ってちゃまずいけど…。゚(゚´ω`゚)゚。
一応 「英語と数学の組み合わせと思う」とお答えしました。

思い出せたかなあ〜〜?


スマホとか使い始めって 初歩的なことで困りますよね!悩んでるより知ってる人に聞くのが1番!

私もパソコンをMacにした時
「ウインドウの右上に✖️ボタンがないんですけど!」
ってAppleに電話したもん…
「左上にございます」
って言われて赤面したもんです(//∇//)



さ 今夜はもう電話もかかってこないでしょうから iPhone5cでゲームでもして寝ようっと。おやすみなさい〜〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。