カナダへ親子留学&教育移住を目指します!

カナダへ親子留学&教育移住を目指します!

モントリオール親子留学を計画中。

Amebaでブログを始めよう!

親子留学(海外移住)を成功させるためには家族の協力が必要不可欠。

 

モントリオールへ親子留学からの移住を目指しいていることを夫に打ち明けたところ、快く賛成してくれました。

 

しばらくは夫婦別居になってしまいますが、いずれは夫を呼び寄せて、家族でモントリオールに住みたいと思っています。

 

 

 

 

 

子供たちには、まだこの計画をはっきりとは話していません。

 

うちの子供たちは帰国子女で、海外の教育に向いているし、英語も話せるので、子どもたちに関しては問題ないだろうと思っていたのですが、最近長男が「日本の大学へ行きたい」と言いだしました・・・・。

 

長男は中学3年生。

 

しっかりと自分の意思を持っている年齢です。

 

子供には子供の思い描く将来があるだろうから、無理やり連れて行くのは気が引けます。

 

 

移住計画、どうなるのだろう・・・

 

とりあえず、今は様子見しています。

 

長男はコロコロ将来の夢が変わるので、そのうちまた気持ちが変わるかもしれません。

 

 

 

ただよーく考えてみてわかったのは、元々は子供の教育のために移住を考えていましたが、実は

 

私が移住したいんだ

 

ということ。

 

子供は関係なく、私がモントリオールに住みたいのです。

 

 

まだモントリオール親子留学(移住)が実現できるかどうかわかりませんが、夢に向かって少しずつ準備していきたいと思います。