福岡市西区の着付教室 *花楽(はなたのし)* 山内豊翠

「着物」のカッコよさを皆様にお伝え致します。YouTubeで配信する、着付けに関するお役立ち情報も紹介しています。

自分のしたい事

2019年08月12日 13時24分39秒 | 着付け

着物の世界に入って18年。子育ても終わらない頃から 父の介護が重なり、日々いつもギリギリの状態で 仕事を続けてきました。

それが、辛いとか、嫌だとか、考える暇も無く、ただ必死でした。





父が特別養護老人ホームに入所してからは、自由になった解放感と、手放した罪悪感が入り混じっていました。

全部自分で決めた事で、父の介護に関わった事も、入所を決めた事も、今は後悔していませんが、その間に諦めなければならなかった、山程の自分のしたかった事を、少しでも 取り戻せたらと 考えています。




そして、YouTubeを 本格的に始めて、2か月。

最新の帯結び動画が、1.6万回の視聴回数となりました。

チャンネル登録者も、383人になりました。

ありがとうございます。





一人でも多くの方が、着物を着てみたいと思ってくれるように、次回の YouTube動画も、私なりに考えて作ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


↓ YouTubeは こちらから ご覧頂けます↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。