仕事で使っていたコーチのビジネスバッグ(アウトレットアイテム)が随分ぐったりしてきたので、別のものを使用することにしました。5年間ほぼ毎日持ち出して良き相棒でした。

 

起

役目終了の理由

私のビジネスバッグです。

coachbusiness

ザ・ビジネスバッグと思えるようなフォルムとカラーですね。面白味がないようなオジサマ感を演出してくれます。ただあえてそこがイイ!と思ってあえての購入です。

品番はF70662 レキシントン エンバシー ショルダー

レトロ感最近流行ってるじゃないですか?それもあって。。。

カバンと人を結ぶ重要な部分、持ち手ハンドル部分がグネっとなってしましました。文字だけでは分かりにくいので、実際にどうなっているのか画像を見てみましょう。

coachhandle

見た目からの少し切れているのと、実際に握ってみるとよくわかるのですが何だかグネグネします。

coachhandleup

 

 

承

思い出たっぷりのカバン、捨てないぞ!

このカバンかれこれ所持して7年か8年で、ほぼ毎日使い始めたのは5年間くらいでしたね。このカバンでいつも出勤していたのですが、外出や出張、海外出張などかなりの時間を過ごしてきました。

coachname

アウトレットアイテムなので、思い切って多少手荒に扱ったこともあります。床などに直置きしたり、パンパンに物を詰め込んだり、どデカい会社用PCを入れたり、重いもの突っ込んだりと、反省ですね。

月に1度はクリームなど手入れをしてはいましたが、やはり重すぎるもの、無理やりパンパンに押し込んだりとしたことがハンドルに負担が掛かったように思えます。

全体的に革自体はまだまだいけそうです。黒なのであまりエイジングや色の深み、色の変化は少ないのですが、それでもクタっとした感じが私に馴染んできたように思えたものです。

これからは別のカバンを使っていきます。こちら購入から3年経ってようやく本格的に使い始めることになります。今考えると私、買っていつもからしばらく置いてしまうのですよね。

どうも所有欲を満たされるとそれでOKとなってしまうようです。こういう人間が無駄遣い多いのだと反省してしまうのでした。でもこれから使っていくからイイヨネー!

 

 

転

修理に出してまたいつか使おう

ハンドルだけが悪いので勿体ないという気持ちがあります。第一線から退くとしてもまだまだハンドルさえ修理すれば使えそうです。

coachcard

コーチのアウトレット品なのでケアカードもあり、立派な正規品なのですが、コーチの店舗へ行くのは遠いし気持ちもあまり進まないです。修理費用が高くなりそうですし。

ショッピングモールに靴の修理とかカバンの修理を請け負っている店舗がありますよね。そういったところに今度いくらくらいで修理できるのか見積もりを取って貰おうと思います。

修理してまで使うカバンなのかと思う部分もありますが、長年つかうと愛着があります。高価なものを何年も使う人も居れば、安価なものを1年で取り換える人も居るかと思います。世の中には高価なものを毎年買い替える人も居るかもしれませんが。

価値観の問題なので、人それぞれで良いと思います。

資金力や価値観それぞれ違いますが、私個人としては良質で長く使えて自分に馴染むようなもの、その結果高価になったとしても長年使うことができれば、値段以上のリターンがあると思っています。※個人的な意見です。

反対に私の持ち物に関して「良いもの使ってるな、俺は安いもの買っていくつも買う方が良い」という方が居ます。どうぞご勝手に。私は自分の価値観を押し付けもしないし、押し付けられたくもないので。自分の物くらい自分の好きなように買ったり使ったりしたいです。

 

 

結

良き相棒は復活の時を待つ

この記事をまとめると

  • 5年間ほぼ毎日使ったコーチのビジネスバッグのハンドルが壊れてきた
  • 大きなパソコンを入れたり、詰め込み・重いもの入れるなど、手荒に扱ってきたことを反省
  • 何年もずっと使ってきたので愛着がある
  • 全体的にはまだまだ使える、ただ持ち手ハンドルがグネグネになった
  • 公式店舗は高そうで近場にもないので、ショッピングモールの中にある修理屋で修理しようと考える
  • 第一線を退いたとはいえ、これまでの良き相棒は復活の時を待つ

coachbagF70662

コーチのアイテムは本当に良いモノづくりですね。ルイヴィトンなど高級なラインもありますが、あえてコーチ派が多いというのも理解できます。

コーチのビジネスバッグ、実際に5年間使い込んで本当に愛着が湧きましたし、革の状態を見るとまだまだ使えそうなので、革も本当に良い本革です。ぜひ修理してまた使っていこうと思います。ひとまず第一線のお役目有難うございました【感謝】

--PR--