KENTA012_hosiimonolist_TP_V

最近何かと『欲しいもの』『買ってよかった』系のブログ記事を見てしまいます。俺です。以降一人称が私になります。

レビューの評価が良いもの、欲しいものリスト上位商品、買ってよかったと他の人が良いと言っているものが本当に良く思えてしまいついついポチポチ買ってしまうのですが、今回は私の欲しいもの・買いたいものリストをまとめてみました。

 

起

これが【コスパミー】厳選欲しいもの神10

Dマガジン

色んな雑誌が読めるトレンドや最新情報などキャッチするにはコスパ抜群と評判のサービス。情報は本当に大事。私は、お金・時間・情報・知識が非常に大事だと思っています。このサービスはわざわざ書物を買いに行く時間や手間を省いてくれるでしょう。https://magazine.dmkt-sp.jp/

DMM英会話

格安で英会話の勉強ができます。直接対面ではありませんが、スカイプを用いたテレビ電話をして教わることができます。教室に通う時間や手間が減るのも嬉しいです。コミュ障の私はむしろ画面を挟んでいる方が気持ち楽かな。。。https://eikaiwa.dmm.com/

メンタリストDaigoの心理分析してみた有料チャンネル

メンタリストDaigo氏が心理学や最新の論文などの情報の美味しい部分だけ切り取って分かりやすく動画でまとめています。おそらく一般の人間が行うと膨大な時間と労力が掛かるであろう知識と情報を得ることができると思います。YouTubeで無料放送分ですら凄く勉強になったので、有料版をもっと見たいと思いました。http://ch.nicovideo.jp/mentalist

Mac book Pro

macbookpro

格好良いノートパソコンです。もうスタバでドヤ顔して使いたいです。でもこういう持っていてモチベーションが上がるものというのは重要だと思うのです。私は、仕事もプライベートもパソコンに向かって行う作業が多いです。勉強もそうですが、一人孤独の作業というのはなかなか長続きしません。パソコンに向かわせてくれる、使用していても満足できる、もっと使いたくなるものというのは重要です。

iPad

iPad

タブレット端末です。電子書籍や好きな時にスマホよりも大きな画面で手軽に動画を見たい時、書類をデータ化してペーパーレス化や画像の保管などするのに適しています。

万双 双鞣和地リュック・バックパック

本革のバッグ。レザー好き、エイジング好きにはたまらない質感。最近は手に持つカバンや肩にかけるショルダーだけでなく、バックパックやリュックでもビジネスで使われていますね。両手が空くのが最大のメリットです。

フルカウント デニムジャケット

ジーンズも持っていますが、国産フルカウントのデニムジャケットもグッド。デニムオンデニムと呼ばれる、上下デニムは少し前ファッションセンスのないご法度みたいな言われ方していましたが、今はアリでおしゃれな人が着こなすアイテムに。

私はおしゃれではないですが、単純にデニム好きなのと、寒い時期に上着の重ねる時のインナージャケットとしても生地の厚さが丁度良く、幅広いシーズンや場面で使えそうです。

Dufa(ドゥッファ)腕時計

ドイツの時計メーカー、とにかくおしゃれ。

このシンプルさゆえの美しさ、ブランドマークも同色で目立たなくしているデザイン性。一目ぼれしました。ドイツのメーカーでありながら日本製ムーブメントを使用。デザイン性と信頼性があり、手頃な値段で買わない理由が見つからない。。。

空気清浄機Airdog X5

こんなの欲しかった!フィルター交換不要の空気清浄機。電源も幅広く海外でも使用可能。フィルターを水洗いするだけって画期的ですよね。しかも清浄効果も凄い!正式販売ではないですが、クラウドファンディングで絶大な支援を受け、その期待値の高さ・可能性を見せてくれました。ぜひ購入したいです。

マツダCX5

もう格好良すぎる!試乗もしましたが、車のサイズ感・乗り心地・走り心地も素晴らしい。売れているのが理解できます。

 

以上私がMAXに購入したいものです。私の中での欲しいもの【神10】です。

高額なものから悩むほどのものか?というものまで様々です。そんなのさっさと買っちゃえよ、と言われそうですが、購入に至っていないのには理由がございます。

 

 

承

色々な理由で購入に至らず、その理由とは

1つ1つ購入に至らない理由を述べていきます。

月額サービス系 購読に悩んでいる理由

Dマガジン、DMM英会話、メンタリストDaigoの心理分析してみた が該当します。ジムとかもそうですが、月額を支払っているだけであまり行かなくなったという経験はみなさんありませんでしょうか?私はモロにそれです。

月額料金に見合った頻度で活用をするかどうか不安なのです。始めてしまったらお金が発生するわけですから、それがたとえ数百円だとしても、超ケチな私としては油断したくないところであります。足踏み中。

Mac book Pro購入するのに悩んでいる理由

現在使用中のノートPC(7年間使用中)がHDDからSSDに替えてまだ頑張っているので、なかなか購入するタイミングが見つからない。Mac Book Proの新しいモデルが次々に登場して、つい「次回の新モデル購入」と考えてしまう。近いうちに購入するとは思います。

iPad 購入するのに悩んでいる理由

正直iPadはもうコスパ最高機かと思います。正直商品的には即買いレベルです。YouTubeやネットサーフィン、資料のペーパーレス化、画像ストレージとしても。

タブレットは過去にもASUSのタブレットを持っていたのですが意外に使わず、ちょっと使わないともう処理能力が付いていかなくなってすぐに使わなくなった経験があります。

Dマガジンを購読すればそれを読むためのiPadを購入しようと考えています。自分のなかでなぜかその2つがセットになってしまったので購入に至っていません。

万双 双鞣和地バックパックの購入を悩んでいる理由

これだけ良い革を使ってこの価格は超良心的。コスパ高いのは分かっていますが、やはり庶民の私から見ればいいお値段。。。

ちょっと悩みます。万双のバッグは2つ持っていますが気に入っているので、このリュックもぜひ手に入れたいと思います。

フルカウント デニムジャケットを購入するのに悩んでいる理由

お金があれば、買いたいと思っています。この捻出がサラリーマンの辛いところ。取り急ぎ必要なものでもないため我慢しています。近いうちに購入するでしょう。

Dufa(ドゥッファ)腕時計を購入するのに悩んでいる理由

腕時計はいくつか持っていますが、如何せん全然身に着けないです。購入しても置いておくだけなら勿体ないなと・・・。なかなか踏み切れないでいます。

空気清浄機Airdog x5が購入に至っていない理由

クラウドファンディングのプロジェクトが終了して購入できません。大きな支援を受けたのでこれを機に正式に販売してほしいです。コスト面も有利な構造ということですので、本格製品化した際にはぜひ購入したいと思います。

マツダCX5が購入に至っていない理由

もう、、お金が。。次回車を購入する機会があればぜひ購入したい商品です。

 

 

転

何かを得たいという事は生活の原動力

欲しいものがあるのはある意味生活の中で目標が出来ますね。様々だと思います。家が欲しい、車が欲しいetc… というのは、目標金額から逆算して年や月々、更には日々の予算を出して、その予算内の生活をします。

予算に雁字搦め(がんじがらめ)になっては生活が豊かになりませんが、欲しいものを手に入れるために自分はどういう行動をするのか、その欲しいものを手に入れた後の生活の豊かさなど考えると生活の原動力になります。

max16011542_TP_V4

モノに限ったものではありません、習い事や旅行、投資でも同じです。すべて共通することがあります。何かを得たいという気持ちです。モノを買って豊かな生活を手に入れたい、習い事でスキルを身に着けたい、旅行で見識を広げたい・癒しを得たい、投資で更なる資産を得たい。

ただ平和に暮らすのも素晴らしいことですが、得たいもの・目標を見つけて邁進する気持ちはいつまでも持ち続けたいものですね。みなさんは何か欲しいものはありますか?

 

 

結

欲しいもの・買いたいものをあらためて確認・絶対に買ってみせる

こうやって文章におこしてみると冷静に物事を見ることができるなと感心しています。ついつい商品の紹介で衝動買いや、急激に欲しいと思ってしまったものも、時間が経つと熱が冷めるというのはよくあります。

しかし今回は長らく我慢しても、そしてこうして文字に起こしてみても、やはり欲しいなと思えるものでした。恐らく上記のこの記事で挙げたアイテムのうち大部分を購入することでしょう。

AME20181123B006_TP_V4

絶対に欲しいもの、買いたいものを手に入れます。そのために努力して、手に入れるまでの道のりと手に入れてからの生活はとても素晴らしいものです。

--PR--