今年こそは婚活しよう、そう思っていたのに新型コロナウイルスによって、自宅待機やテレワークなどの自粛となっております。出会いやデートをロクにすることができません。

恋愛や結婚をするにも従来の出会い方では難しくなります。出会いの機会が激減するためです。新しい恋愛と結婚のアプローチを模索していかなければなりません。

 

起
今後の恋愛と結婚は今後難しくなる

新型コロナウイルスで世界は大きく変わりました。ウイルスの収束によってまた生活が元通りなんてことはあり得ません。ウイルスの恐ろしさは人々の集まりや外出することのリスクを植え付けました。

コロナウイルスの再流行、未知なる新ウイルスの登場は用意に想像ができます。会社業務に関してはリモートワーク・テレワークの便利さが身に染みて実感し、今までの通勤や一か所に集まって会議など時間のロスがあることに気づいた方も多いはずです。

1週間のみならず、何か月もそうした生活をするわけで、今まで棚上げになっていたIT(インターネットテクノロジー)の活用がここにきて急速に普及し始めたのは間違いありません。

IT技術により人と人が接することを減らせるようになる中で、物理的な“出会い”が激減します。今までは、学校や職場などで出会い⇒恋愛⇒結婚という流れが自然的で大きな割合を占めていましたが、今後は学校や職場で人と人とが出会う、大勢が集まるということは激減します。

恋愛や結婚もITを駆使する時代へ

生活面では通販やUberEatsなどネットでの手配、仕事や学校ではリモートが取り入れられていきます。出会いがなくなる中、問題を解決する方法があります。恋愛や結婚もITを活用するのは自然の流れですね。SNSで知り合うというのは代表的です。

既に昔は電話やメールで連絡やり取りしていたのが、今やメッセージも通話もLINEFacebookが多いですよね。これもITです。既にITで人との繋がりやコミュニケーションが浸透しています。

 

承
迷う必要なし「恋愛」と「結婚」は大手に任せる

SNSをはじめとしたインターネットを介した出会いが増えて来るということは理解できたかと思いますが、実際ネットで知り合うって胡散臭い、心配だと思う方もいるかもしれません。

随分以前のデータですが、ネットで知り合って結婚した人が1割以上いると言われており、当然今は更に増えています。そして今後は間違いなく急速に増えて、多くな割合を占めることになるでしょう。

ITを使って恋愛や結婚と言ってもなかなかどう行動を起こせば良いのかわからない方も居るかと思います。心配だという方も居るかと思いますが、大手のサービスを使えばほとんどトラブルはないです。

信頼できるサービスを「恋愛」と「結婚」にそれぞれ1つずつ厳選しました。

恋人や出会い探しであれば【ペアーズ】が有力です。登録者数や知名度がズバ抜けていますからね。恋愛から始めてお互いをよく知った上で結婚へ結び付けたいと言う方はこちらが良いでしょう。

結婚することを主とするのであれば結婚相談所の【楽天オーネット】がテレビCMをしており知名度も高いので登録者も多いです。審査が厳しめで必要な書類が多いですが、その分利用者からすれば安心できますね。運営歴が長い事も信頼できます。

 

転
時代が変わる今、ピンチをチャンスに変える

これからの恋愛や結婚はネットを介して行うことが増えてくることが予想されます。時代の境目です。いつの時代でもそうですが、先行者利益という言葉がありますが成功者は時代の節目や流れをいち早くつかんで、活用して成功してきました。先行者となることが重要です。リアルでの出会いが減るというピンチですが、別のフィールドにいち早く参入することでチャンスとなります。

「どうも○○で結婚している人が多いらしい」と大勢の人が言い出しては遅いです。競争が激化しますからね。そうなる前に早めにペアーズやオーネットなどに登録をして使い方や利用方法に慣れておいた方が断然に有利ですし、時間的に早ければ早いほど、相手が見つかる可能性は高まります。行動を起こしましょう。今の今が一番若いのですから。

 

結
行動を起こさなければ確実に結婚はできません

出会いの形は変わっても恋愛や結婚は間違いなく人類にとって大切なものであるということは変わりません。思いやりの気持ちや大切な人、自分を理解してくれる人との出会いは間違いなく尊いものです。

人と人との直接的な接触が減っていく時代の中、マイナスなことだけではなく、人々は人と人とのつながりをITによって実現ができるように進歩もしています。

その気になれば実現する世の中になっています。とりまく環境は平等なわけですので、当人のやる気次第です。

生活が劇的に変化しており、従来の自然的な出会いは難しくなってきていますが、まさに節目の今をどう行動していくのかが重要です。この記事を読んでいる方は既に行動の一歩を踏み出しています更にもう一歩踏み出して幸せな人生を掴みましょう。

結婚のみならず行動を起こさなければ、結果が出せない、評価をしてもらえないという時代が刻々と迫ってきています。

最後に『思い立ったが吉日』という、やろうと思ったその時こそ実行するタイミングという意味のことわざを末筆に沿えます。最後までご読了ありがとう御座いました。

--PR--