Pt850プラチナのネックレスを本来の首ではなく、足首につけてアンクレットにしてみました。プレゼントしたものでしたが、全く使われておらず、存在すら忘れられていたので活用しようとした結果、成功しました。自分的には。

こんな使い方もあるのかと、まぁ参考程度に。。。

起
母に贈ったネックレス全く使われず

私の母のためにプラチナのネックレスを贈ったのですが、着けている姿もなく、何年か経っていたのですが、ふと気が付いて「あのプラチナのネックレスどこ?」と聞くと、何のことか全く存在を忘れられていました。

ネックレスを見つけはしましたが、今後も全く使う気がしないとのこと。私は男ですが、まぁ男でもネックレスつけるしいけるだろうと軽く考えて引き取る事にしました。ちょっと気が引けましたが、貧乏性の私はやはり活用しなければと思うのです。

このネックレス長さが短めでめちゃくちゃ細いタイプでした。まさにどこからどう見ても婦人用です。男が付けるにはもう少し太さと長さが必要です。太さと長さが。。。男ですから。

 

承
起死回生!足首で二周させると丁度良い

首につけるのはちょっと厳しいと考え、おもむろに足首につけてみると何と2周させると丁度良いことが分かりました。

結構有名人とかセレブが足首にダイヤか金かのアンクレットをしていますよね。あのイメージがあったので、プラチナもアリだと思いました。

実際にプラチナのアンクレット自体は販売されています。

足首なので、さほどネックレス(アンクレット)が太くなくても十分存在感がありますし、2周させている事で尚更丁度良いです。

ショートパンツやアンクル丈のパンツ、あとはジーンズのロールアップなどくるぶし付近を見せることが増えてきている傾向ですから、そこにアンクレットでアクセントを入れるとまたオサレ+セレブ感が捗るのではないでしょうか。

 

転
そもそも私が買ったものというのは

私が購入したのはこれです。

Pt850 45cm/0.8mmプラチナベネチアンチェーン
2014年購入当時 17,500(税込)

今確認してみましたが安くなっていますね。金やプラチナなどの貴金属は時価なので、値動きがあります。

0.8mmめっちゃ細いです。
Pt850と言うのは、純粋なプラチナ85%とその他の合金15%で生成されています。プラチナを含んでいる割合は高めです。細くてもキラキラ良い光り方しています。

 

結
プラチナをアンクレットにして気持ちはセレブに

あのプラチナを首ではなく足につけるのですよ。セレブが過ぎます。金を足につけるのもなかなかですが、プラチナは派手ではない色ですが、輝きが素晴らしく上品です。

母親に贈ったものを使わないとは言え、あげた以上は黙って渡して置くのが大人なのは分かっています。承知の上で返してもらう自分もちょっと執念深さが出てしましました。良い言い方をすれば【エコ】ですよね。【再利用】ですよね。良く言えば・・・。

女性ものの細いネックレスが男でもアンクレットとして使えると思います。一番良いのはアンクレットとして販売されているものを購入することですが。

モノは使ってこそ愛着と思い出、そして生活を豊かにするものです。今後プラチナのアンクレットでセレブ感を出していこうと思います。

細いですからね、足に着けていてちょっとした拍子にブチっと切れそうで怖いですが。気を付けて使います。私のオサレアイテムにまた1つ加わりました。

--PR--