みなさんはトランクス履く人ですか?トランクス男子として再デビューしました。リボーンというのですかね。生まれ変わったような気分です。

大学生~最近まで下着はボクサーパンツを履いていましたが、この度トランクス派の仲間に加わります。

起

子宝に恵まれたい

私がトランクスを履くべきと思う理由、ズバリ言いますが子宝に恵まれたいからです。

ボヤかした言い方をしますが、年々男性の子宝のタネが減少傾向であるという事が一人の人として男として、他人事ではないと考えました。減少している理由はいくつか考えられていますが、少しでも男性としての威厳(笑)のために打てる手は打ちたいと考えました。

さて肝心の私の遍歴ですが、

オシメ(ちなみに親の愛情こもった布パンツ)
小学校低学年 白ブリーフ
小学校中高学年~高校生中盤 トランクス
高校生中盤~社会人のつい最近まで ボクサーパンツ
今後 トランクス

という歴史です。

子宝のタネがなぜ減っているのか・原因は様々
  • プラスチック
  • 化学調味料
  • ジャンクフード
  • 喫煙
  • タイトなズボンや下着
  • ストレス
  • 睡眠不足

子宝のタネは熱に弱いです。よくノートパソコンを膝の上に置くのは熱が伝わって駄目!!と言われます。なかなか身の回りに溢れていますが確実に変えられること、それはトランクスを履くという選択肢です。

という訳で、私がトランクス生活の再出発として選んだのは見た目も良くて間違いなさそうな無印良品のトランクスです。オーガニックコットンにマジ感謝。

muji

mujitrunks

 

 

承

トランクスの方が諸々メリット多くね?

子宝のタネ云々に限らず、普通にトランクスの方が通気性良いというのは絶大なるメリットだと思うのです。ニオイや痒み、衛生面的にも良いこと尽くしではないでしょうか。様々なリスクを未然に防ぐことが出来るとしたらやはりそちらを選びますよね。

以前GUNZEのBODYWILDを超絶オススメして記事にしました。

グンゼのボディワイルドとYGにユニクロのボクサーパンツから履き替え度肝抜かれる俺

確かに良い品物です。見た目もカッコイイです。しかしいい歳になってきて健康の有難みというものを求める自分も確実にいます。
以前まではお金があれば色んな便利グッズを買い揃えたいと思っていたのが、今では最小限の良いものだけ買いたいという思考になってきています。ミニマリスト的なものに憧れてきています。歳をとると価値観や趣味嗜好が変わるものだと痛感しました。
但し私は全くボクサーパンツを履かないという訳ではありません、トランクスを中心に履くようにしていきますが、今後もボクサーパンツは履く予定はあります。

MUJIトランクスは腰のゴムが絶妙にソフト!!

腰に入っているゴムも結構こだわっていますね。強くなくソフト、でもずり落ちない絶妙なフィット感です。他の商品でゴムがきついと痕がついたり、かゆくなったりするのですが、そんな問題はなく快適です。
マジでいいモノづくりしています。人が求めるもの、より快適なものを追求していることがわかりますね。だから熱烈なMUJIファンが多いのですよね。

地味に嬉しいタグ無し

よくシャツやズボンでもそうですが、織ネーム(タグ)が付いていますよね。あれが私はとにかく気になって仕方がないです。いつもユニ〇ロでも付いていたらとにかく自分で切り取ってしまいます。
敏感肌なのか、あのタグがピリピリ触る感じがとにかく嫌なのです。ナイーブなんです私。
MUJIのトランクスはタグや織ネームではなく、プリント印字なのでいちいち外さなくても良いのです。このあたりが結構ポイント高い。
 

転

目的に合わせてボクサーパンツを履く時もある

ボクサーパンツの良いところはフィット感と伸縮性です。正直サラっとした綿100%のパンツだとちょっとアクロバットに動くとビリっといってしまいそうです。運動している時はボクサーパンツの方が良いですね。
またファッションによっては、タイトなスキニー系など本当は履かない方が良いのかもしれませんが、オサレ皇帝に憧れる私としては履きたい日もあります。そう言うときにもフィット感のあるボクサーの方が綺麗にゴワつきなく履くことができます。
トランクスにもボクサーパンツにも良いところがあるので、目的や場面に合わせて良い部分を取っていけたらと思います。
 

結

普段履きの基本はトランクス今後の人生はこれに決めた!

結論を言うと普段の下着は、諸々上記述べた理由から、子宝的にも衛生的にも、トランクスの方がメリットあるので、履いていくつもりです。
数あるトランクスの中でこのMUJIトランクスはとっても快適です。腰ゴムソフト、余計なタグがついていないなど消費者に寄り添ったものづくりです。
しかし久しぶりにトランクスを履いた時にスーッと風が通る感じは懐かしくもあり爽快でしたね。
ストレス社会と言われている昨今、便利と引き換えに化学物質に囲まれたこんな時代だからこそ、「Be free」自由になってトランクス履きませんか(キリッ)。ブランブランしませんか( -`д-´)キリッ
私は化学薬品の使用による健康や環境的負荷を最小限に抑え、労働の安全性を守って製造したオーガニックコットンを応援します。無印良品のオーガニックトランクス、これを使っています。

後日更に買い足ししました

mujirushiryouhin

trunksmujirushi

--PR--