天気に恵まれ、素晴らしい遠足となったようです。

 

先日の池巡りで見かけたリンドウのような爽やかな青空でした。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#霧島の自然 #ホソバリンドウ #リンドウ科 #アキノキリンソウ #キク科 #サルノコシカケ #カワラタケ #野草 #野草の花 #山野草 #山野草の花 #季節の花 #秋の花 #きのこ #キノコ #茸 #自然 #自然観察 #リンドウ #霧島 #霧島山 #宮崎県 #山の植物 #散策 #ハイキング #えびの高原 #えびの池巡り 先日の池巡りで撮ったpicです✨ 今朝は、このリンドウにも負けないくらいの素晴らしい晴天となりました☀️ 今日は遠足の日💃 きっと楽しい遠足になることでしょう❗ 今から土産話が楽しみです😄

recollonさん(@recollon_recollons)がシェアした投稿 -

 

お弁当も全部食べて、水筒も空っぽになって、「班長」もしっかり務めて、元気に帰ってきました。

 

楽しかったことは、みんなで大型バスに乗ったことと、工場見学で貰ったジュースがとても冷たくて美味しかったことだそうです。

 

運動会といい、秋の遠足といい、こうやってひとつひとつ行事が終わっていって、気がつくと2年生もあとわずかという時期がくるのでしょうね。

 

年内にある小学校の大きな行事予定は、「文化祭」のようなイベントと、バザー、そして12月の持久走大会といったところでしょうか。