ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

国会中継 足立康史 質疑!消費税増税の不必要さ マイナンバー活用等

2019-02-17 01:44:00 | 日記
国会中継 足立康史 質疑!消費税増税の不必要さ マイナンバー活用等

https://youtu.be/zigLJpP1TUo


消費税不要! 
軽減税率などローテクです。
今はマイナンバーがある。
日本は世界に誇れるマイナンバー制度を構築している。
マイナンバー制度を利用した給付付き税額控除を導入するのが一番いい。
誰もがそう言う。



足立議員の質疑の一部抜粋です。



野党は選挙のたびに“給付付き税額控除”を掲げてきた。ところが最近、維新以外の野党はそれを言わなくなったのはなぜか?


それはマイナンバーを使うからです。逆に“給付付き税額控除”はマイナンバーをベースに国民の所得と試算をしっかり捕捉をしている中で初めて実現する制度です。

軽減税率などローテクです。今はマイナンバーがある。日本は導入が遅れたために世界に誇れるマイナンバー制度を構築している。マイナンバー制度を利用した給付付き税額控除を導入するのが一番いい。誰もがそう言う。

これに公明党が反対しているが、何か隠したいことがあるんですか? 所得と試算を捕捉されたら困るんですか?

共産党はよくそう言っている。共産党はマイナンバーに強硬に反対します。体を張っても反対する。これが共産党です。まさか公明党まで同じとは思わなかった。

外国人も入国したら在留カードはやめてマイナンバーを持たせたらいい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿