ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

この先、どうなる金正恩委員長 高橋洋一先生の見解! 飯田浩司のOK!Cozy Up! 4月24日放送分より

2019-04-24 21:40:42 | 日記
この先、どうなる金正恩委員長 高橋洋一先生の見解!
飯田浩司のOK!Cozy Up! 4月24日放送分より

https://youtu.be/g5q7_vk9RQM



11:25位~

金正恩委員長、プーチン大統領と初めての会談へ  北朝鮮の金正恩委員長は今日にもロシアのウラジオストクを列車で訪問し、明日25日にロシアのプーチン大統領と初めての首脳会談に臨みます。首脳会談では北朝鮮の非核化の問題や経済協力などについて話し合われるとみられております。 という事で、これ、まぁ、プーチン大統領のところに行くというのは米、中ともになかなか難しいというところからですか?


そうですね。だからプーチン大統領のところに行って、プーチン大統領も「俺の出番か」という、かなり読むことが出来た展開ですよね。ウラジオストクと平壌は700キロですよね。だから東京から広島くらいの感じですね。新幹線がないから列車で行くと時間がかかるでしょうね。


そうですね。


半日以上かかると思いますけどね。なんで飛行機ではないのでしょうか。飛行機でも簡単に飛べますよね。他の同行団の人は飛行機で行っていますからね。飛行機だと思ってたから、なんでかなぁ、なんで列車なのかと私はチョッと思いましたけどね。


飛行機を使うと心配がなんでしょうかねぇ。


列車も心配ですよね。


行程が分かっていますよね。


行程分かってるでしょ。行程がわかってて、列車でというのはチョッとって正直思いましたけどね。行程分かってるなら飛行機かなって。飛行機の方が安全ですよね。要するに列車だと途中で仕掛けば、そういう事になっちゃいますよね。

列車って700キロ全部ガードするのは難しいですよね。行程分かってて、列車でというのはよく…と私なんか思いましたね。ひょっとして暗殺…。最近アレでしょ。北朝鮮を解体する犯行を仄めかすグループもいるじゃないですか。


自由朝鮮。


そういう人たちはどうするのかなとかね。日程を明らかにして列車というのは、安全を確保する時にどういう考えなのかなぁ…。私なんか、それチョッと思っちゃいましたけどね。


逆に言うと、それだけ自信があるってことなんでしょうかねぇ。


そこはロシアがきちんとやってくれるということでしょう。


あっそうか。なる程、なる程。


20メートルおきに1人筒兵士を配置するとか、そんな感じになるんですね。恐らくね。すごいですよ、700キロだから。広島まで100メートル間隔に配置したら、何人要るか…すごいでしょう。


確かに。ウーン。まぁでも、そういうことのできる国でもあると。


まぁ、そうでしょうね。できるから列車で安心して行くことができるんでしょうね。これで逆に飛行機で行ったら、信用してねえぞっていうメッセージにもなるのかなとチョッと思いましたけどね。だからこれは金正恩委員長がプーチン大統領に結構委ねている感じがしますけどね。


ハノイで米朝首脳会談があって、これが決裂に終わったと言われています。それもあってなかなか米朝会談、3回目を目指していると言いながら、これは難しいですか?


難しいですよね。ハードルが高いと決まっちゃいましたからね。このままほっとけば、北朝鮮の方が経済制裁でどんどんジリ貧になるというパターンですよね。それを打開したいから金正恩委員長は色々動いているという事です。アメリカの方は経済制裁が効いているのだなと思って見ているだけです。闇ルートでロシアが支持しないかずっと見ていると思いますよ。支援したら国連制裁の話になって、もっと締め上げるのではないですか。そうなって来ると、実は6ヵ国協議の中でまだ来ていないのは日本だけです。この次は日本しかいないのです。


もう頼る相手は日本しかいないと。


だからこれで上手く行かないと日本に来るのですよ。


これって、それこそブッシュ・ジュニア政権のときに。


そっくりですよ。ブッシュ・ジュニア政権のときも締め上げて、悪の枢軸とかと言ってビビっちゃって日本に泣きついて来たっていうのが実態ですけれどね。

これもね、プーチンさんに上手く言いながら、安倍さんが、プーチンさんの後ろから足を引っ張って動けないようにしておくと、金正恩委員長は日本に助けを求めるかもしれないですね。これでプーチン大統領が何かをやってあげてしまうと、そこで落ち着いてしまう。そうなったら、日本は中国に大変だぞと言ってあげればいいかもしれない。


虚々実々の駆け引き。


そりゃそうですよ。



列車での行程が心配されましたが、無事クレムリンに到着した?クレムリンで金正恩委員長のリムジンを囲むSP達の写真がネットに上がっていました。

尚、モスクワタイムスによりますと、

プーチン大統領の外交補佐官、ユリー・ウシャコフ氏によると、クレムリンの会議は重要だが、両首脳はいかなる共同声明も発表せず、今のところ公式文書への署名をする予定もないとの事。

金正恩もプーチンも共に、今回の首脳会談で得るモノがある。

昨年初めての外遊で築いた外交プロファイルを守りたい金正恩としては、この会談がトランプ大統領に彼が中国以外にも後ろ盾の友人が居るとのアピールになる。

世界的は中国と米国に主導されている中、世界的な問題に関して今回の会談はロシアが依然として大きく関わっている事をクレムリンが示すチャンスであると。
「朝鮮問題のおかげで、米国とロシアの関係に何らかの前向きな動きが見られます。」と、ロシア科学アカデミーのアジア戦略センターのジョージー・トロラヤ氏は語ったとか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿