ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

567に勝利できるかも…ヒドロキシクロロキン

2020-08-04 19:37:31 | 日記



8月2日の23時39分に李登輝元総統のご逝去に纏わるブログをアップしましたが、何故か写真/イラストもタイトルも更新されないので半ば諦めつつ、新しい話題をアップさせて頂きます。

ヒドロキシクロロキンが武漢ウイルスに非常に効果があるという話を米国に亡命した中国人ウイルス研究者、閆麗夢(えん れいむ)博士がなさったという事が欧米でチョッとした話題になっています。

但し、このヒドロキシクロロキンの効果は中共幹部が隠蔽しているので、中国人民は勿論の事、肝心の中国の医療の最前線に立たされている人たちも知らずに武漢ウイルスと闘っている様です。

その話を私が昨日得た情報源大紀元ニュースから。オッとその前に「百聞は一見にしかず」とも言いますので、大紀元エポックタイムズ・ジャパンのYoutubeからご覧になった方が分かり易いですし、インパクトも強いですよね。

どうぞ、こちらを
8月4日 大紀元ニュース 中国高官、中共ウイルスを予防?

1.中国高官、中共ウイルスを予防?
2.印、孔子学院を調査へ
3.李登輝氏、「共産主義は嘘つき」
4.未成年者の情報にアクセスか
となっていますので、最初の話題がコレです!



<中共ウイルス>米亡命の中国人研究者、「中国高官は予防でヒドロキシクロロキンを服用」

2020年08月03日 16時43分
FacebookTwitterLINEHatena
閆麗夢博士(右)は7月31日、スティーブ・バノン氏の時事番組「ウォールーム」に出演し、中国高官はヒドロキシクロロキンを服用していると明らかにした(スクリーンショット)

米国に亡命した中国人ウイルス研究者、閆麗夢(えん れいむ)博士はこのほど、中国高官は中共肺炎(新型コロナウイルス感染症、COVID-19)の発症を予防するのに、抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン(HCQ)」を服用していると明らかにした。

閆博士は7月31日、トランプ政権の元首席戦略官スティーブ・バノン氏の時事番組に「ウォールーム」に出演した。

博士は、「中国の高官らはみんな、ヒドロキシクロロキンの治療効果を知っている」「国家主席、副主席とその他の高官、軍関連病院と大型病院の医師がみんな服用している」と述べた。

しかし、中国の国民と最前線で中共ウイルスと戦っている医療従事者らはその効果を「知らない」という。

中国当局がこれらの情報を公開しない理由について、「これはワクチン開発と関係する。ワクチン開発には、膨大な利益集団が関わっているからだ」と閆氏が指摘した。

一部の専門家は、ヒドロキシクロロキンに副作用があるとして、中共ウイルスの感染者の治療に投与することに反対している。

博士は「薬ならどれにでも副作用がある。これを理由に、ヒドロキシクロロキンの治療効果を否定すべきではない」との見方を示した。

博士自身も、予防策としてヒドロキシクロロキンを服用していると明かした。

閆氏によると、2005年にヒドロキシクロロキンのSARS(重症急性呼吸器症候群)治療効果が認められた。「SARS-CoV-2(新型コロナウイルス)はSARSウイルスの強化版で、ヒドロキシクロロキンを治療に使うべきだ」と話した。

「もちろん、ヒドロキシクロロキンは特効薬ではない。この世に特効薬は存在しない。しかし、世界各国が衛生健康危機に直面している今、効果のある薬物で人々の命を救う必要がある」

「私の研究経験に基づいて、現在の時点では、ヒドロキシクロロキンはCOVID-19の治療・予防に最も効果があると言えるだろう」

閆麗夢博士は、中国当局が中共ウイルスの由来、発生源についての真実、中共ウイルスの情報を公表しないのは、「国際社会にこのウイルスの実態を知られたくないからだ。同時に、各国のワクチン開発、治療薬の研究を長引かせるためだ」と批判した。

同氏は、中国当局は中共ウイルスのほかに、他のウイルス研究も行っていると警告した。「私が勤務していたP3(バイオセーフティーレベル3)実験室では、例えば、西ナイルウイルスの研究実験を行っていた」

中国軍の生物化学兵器防衛専門家の陳薇少将は今年2月、中共肺炎感染者が最初に報告された武漢市に入り、武漢ウイルス研究所の責任者を引き継いだ際、中共ウイルスに関する研究資料を廃棄したとみられる。

閆博士は「証拠が廃棄されたとしても、(武漢ウイルス研究所の)実験室に入ることができれば、調査はできると確信する」とした。

米食品医薬品局(FDA)は今年4月、COVID-19の治療薬とするヒドロキシクロロキンの副作用について警告した。6月、FDAはヒドロキシクロロキンをCOVID-19の治療に使用することを認めた緊急使用許可を撤回した。

一方、米ミシガン州医療事業団体、ヘンリーフォードヘルスシステムは7月2日、ヒドロキシクロロキンによるCOVID-19の治療効果に関するレポートを発表した。レポートは、ヒドロキシクロロキンの投与で中共ウイルス感染者の死亡率が低下と示した。

研究チームは、今年3月10日~5月2日まで、ヘンリーフォードヘルスシステムの6つの病院に入院した感染者2541人を対象に、調査を行った。同薬を服用した感染者の死亡率が13%であるに対して、服用しなかった感染者の死亡率が26.4%となった。

米医師組織「アメリカン・フロントライン・ドクターズ(American's Frontline Doctors)」に所属する医師約20人は7月28日、ワシントンDCで記者会見を開いた。

医師らは、科学界と左派メディアが「虚偽の情報と宣伝と科学データ」で、同薬の治療効果を隠そうとしていると非難した。また、医師らは、過去数カ月の第一線で医療活動に従事し得た経験では、「ヒドロキシクロロキンは、現在SARS-CoV-2を治療する最も有効な薬だ」と強調した。
(翻訳編集・張哲)

このYoutubeの中でも閆麗夢博士が、中共(中国政府)が武漢ウイルスの由来、発生源についての真実、武漢ウイルスの情報を公開しないのは、「国際社会にこのウイルスの実態をしられたくないからだ」「同時に各国のワクチン開発・治療薬の研究を長引かせる為だ」と暴露、批判しています。

又、アメリカの医師組織「アメリカ・フロントライン・ドクターズ」に所属する医師20人が7月28日、ワシントンDCで記者会見を開きました。その中で、科学界と左派メディアが「虚偽の情報と宣伝と科学データ」で、同薬の治療効果を隠そうとしていると非難していると非難しました。との説明がある様に、日本と同様に、アメリカでも『報道しない自由』が堂々とまかり通っている様ですね。


閆麗夢博士はご自身でこの薬を服用されておられるそうです。副作用はどんな薬でもあるとも仰っています。念の為、ネットで調べてみました。


ヒドロキシクロロキン(プラケニル®) まとめ

1) ヒドロキシクロロキンは全身性エリテマトーデスや他の膠原病の皮膚症状、関節症状をはじめとしてさまざまな病態の治療に用いられます。

2) ヒドロキシクロロキンは単独で比較的活動性の低い関節リウマチに対して用いられます。または他の抗リウマチ薬とともに活動性の高い関節リウマチに対して用いられます(本邦健康保険適応外)。

3) ヒドロキシクロロキンは比較的安全な薬ですが、副作用の早期発見のため眼科医による定期的な検査が必要です。

Q:このお薬は何のために使われますか?

ヒドロキシクロロキン(Hydroxychlorquine, HCQ, プラケニル®)は抗マラリア薬であり、マラリアの治療や予防のために用いられています。ヒドロキシクロロキンはまた、全身性エリテマトーデス(SLE)、皮膚エリテマトーデス、関節リウマチ、小児リウマチ、その他の膠原病の病状を改善するためにも用いられます。

Q:どのようなメカニズムで効くのですか?

ヒドロキシクロロキンがどのような機序で自己免疫疾患に効果を発揮するかの全体像は明らかではありません。現時点では、免疫系の活性化をもたらす免疫細胞同士の連絡を阻害していると考えられています。

Q:内服の方法は?

一般に、ヒドロキシクロロキンは成人では一日あたり200-400mg用いられます。身長により用量が決まります。

Q:効果発現までの期間

症状改善は内服開始後1-2ヶ月で出始めることが多く、最大効果発現には6ヶ月かかることもあります。

Q:副作用

ヒドロキシクロロキンは通常非常に副作用の少ない薬で、重大な副作用は少ないです。

最も良く認められる副作用は吐き気と下痢ですが、内服しているうちに改善することも多く、またヒドロキシクロロキンを食事と一緒に摂ることで改善することもあります。

ときには筋力の低下、皮疹、皮膚色素沈着、毛髪の色の変化や毛髪が細くなることも認められます。まれには貧血が出現することがあります。

まれに、ヒドロキシクロロキンにより視力の低下や失明が起こりうることが報告されています。

このような副作用は、高用量を長期間、内服し続けている方、60才以上の方、著しい腎障害をお持ちの方におこりやすいことが知られています。現在使われている用量は以前関節炎やマラリアに使われていた量よりずっと少なく、このような視力に関連した障害の発生は非常にまれであることが分かっています。

<覚えておいていただきたいこと>

ヒドロキシクロロキンによる視力の低下や失明は非常にまれにしかおこらない副作用ではありますが、もし見え方に変化が起きたときにはすぐに担当に医師にお知らせください。

この薬を処方していただいている医師は定期的な眼科での検診を指示するでしょうから、それに従ってください。

患者さん自身で気づいた、もしくは定期検診で見つかった早期の視力障害は、通常お薬の中止により改善することが知られています。

もしあなたが妊娠を希望しているのであれば、担当医師とこのお薬を内服するべきかについてお話しください。ヒドロキシクロロキンは妊娠中でも安全に使える薬として知られていますが、妊娠中に内服する薬についてはどのようなものであっても担当医とその可否について議論しておくべきです。


<お薬の相互作用について>


ヒドロキシクロロキンとのみ併せの悪いお薬はあまりありませんが、安全のために薬局で購入した薬やハーブなどであっても担当医師に伝えておくべきです。

●かかりつけ医や他科の医師にかかるときには
このお薬を内服中であることを必ず告げましょう。ヒドロキシクロロキンには強い免疫抑制作用はないため、ふつうワクチン接種において問題になることはありません。

●眼科にかかるときには、適切な検査をしてもらうためにも、このお薬を内服していることを担当医に知らせましょう。


ヒドロキシクロロキン及び類薬のクロロキンの市販後に認められた主な副作用

*:頻度については、ヒドロキシクロロキンとクロロキンとを分けて集計されていない(角膜沈着物を除く)。

尚、トランプさんも再度、この薬の効果に注目しておられます。
新型ウイルスと抗マラリア薬、使用勧める動画拡散で議論再燃
2020年7月29日
クリストファー・ジャイルズ、シャヤン・サルダリザデ、ジャック・グッドマン
BBCリアリティ・チェック(ファクト・チェック)、BBCモニタリング

画像提供,GETTY IMAGES
ドナルド・トランプ米大統領は抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」の使用を強く勧めている
拡散されていたある動画を複数のソーシャルメディア企業が取り下げたことで、抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」の使用をめぐる激しい論争が、アメリカで再燃している。
切欠となった動画では、「America's Frontline Doctors」(アメリカの最前線で活動する医師たち)というグループのメンバーらが、新型コロナウイルスによる感染症COVID-19の予防および治療法として、ヒドロキシクロロキンを使用することを推奨している。

世界保健機関(WHO)は、ヒドロキシクロロキンがCOVID-19の治療あるいは予防に有効だとは「現時点では証明されていない」としている。

この動画は、右派系オンラインプラットフォーム「ブライトバート」(Breitbart)がオンライン放送したもので、フェイスブック上で1700万回以上視聴された。また、ドナルド・トランプ米大統領とその支持者の多くがツイッターでシェアした。

トランプ大統領の長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏もツイッターに動画を投稿した。これを受けて、ツイッターは同氏のアカウントを12時間、ツイートできないようにした。

動画は何を主張しているのか

この動画は、America's Frontline Doctorsによる「白衣」サミット初日の45分間のライブストリームで、ブライバートがフェイスブック、ツイッター、ユーチューブに投稿。瞬く間に拡散された。

動画の中では「新型ウイルスには治療法がある。それはヒドロキシクロロキン、亜鉛、ジスロマックだ」と、医師の1人が主張している。

「マスクをする必要はない。治療法があるんだから。彼らが学校を開きたくないのはわかっている。人を閉じ込めておく必要なんてないのに。予防策も治療法も存在する」


America's Frontline Doctorsの動画には、米連邦最高裁判所前に集まる白衣姿の医師たちが登場する

フェイスブックに投稿された動画も数百万回もの視聴回数を記録。取り下げられるまでに60万回近くシェアされた。

ハッシュタグ「ヒドロキシクロロキン」は15万3000回以上ツイートされ、一夜にしてアメリカのツイッターのトップ・トレンドの1つになった。

この動画の複数のバージョンが、ソーシャルメディア上で広く共有され続けている。

フェイスブックが所有するソーシャルメディア分析ツール「クラウド・タングル」(CrowdTangle)のデータによると、ヒドロキシクロロキンという言葉を含む過去24時間の公開投稿は、動画の複数のバージョンが削除されたにも関わらず、660万回のエンゲージメント(いいね、シェア、閲覧、コメント、反応)を獲得した。

ツイッターはBBCニュースに宛てた声明で、「当該動画に関連するツイートは、当社のCOVID-19に関する偽情報防止方針に違反している。我々は当社方針に従い、措置を講じている」と述べた。

フェイスブックは、「COVID-19治療に関する偽情報をシェアした当該動画を削除した」とBBCに回答。ほかの複数のバージョンについても削除していると認めた。

ユーチューブは、「当社のCOVID-19に関する偽情報防止方針に違反したため、当該動画を削除した」とBBCに述べた。

BBCニュースは動画をこれらのプラットフォームに投稿したブライトバートのほか、ホワイトハウス、ライブストリーミングを行ったAmerica's Frontline Doctorsにもコメントを求めている。

ヒドロキシクロロキンの有効性に関する証拠は

マラリアの治療薬として知られるヒドロキシクロロキンをめぐっては、トランプ氏が今年3月に初めて使用を強く勧めた。

WHOは、「複数の治験が進行中ではあるものの、現時点でヒドロキシクロロキンや他の薬でCOVID-19を治療あるいは予防できるということは証明されていない」としている。

また、「使い方を誤れば、深刻な副作用や健康への影響を引き起こし、死に至る可能性さえある」と付け加えた。

英オックスフォード大学の研究では、入院患者にヒドロキシクロロキンを投与したが効果はなかった。

治療の初期に使用した場合や、予防薬としての使用したときの有効性とについては、今も研究が続いている。

複数の臨床試験ではこれまでのところ結論には達していない。ヒドロキシクロロキンが有効かどうか判断するには、より大規模な無作為研究の結果が必要となる。

米食品医薬品局(FDA)は今月、心臓に悪影響を及ぼす恐れがあるとして、ヒドロキシクロロキンを病院の外で使用しないよう警告した。

動画の医師は誰なのか

ライブストリーミングを行ったAmerica's Frontline Doctorsは、新型ウイルスのパンデミック(世界的流行)にまつわる科学的コンセンサス(合意形成)に批判的な医師の集団だ。

同グループのイベントは、今年11月の米大統領選でトランプ氏の再選を目指す保守派運動「ティーパーティー」の支援を受けて開催された。

同グループ創設者のシモーヌ・ゴールド医師は今年5月、新型ウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)をやめるよう求める書簡をトランプ氏へ送った。

参加者はアメリカ市民とつながる最善策として、ソーシャルメディアのインフルエンサーたちとのインタビューを行うよう奨励された。

ここ数カ月間、ソーシャルメディアではヒドロキシクロロキンをめぐり激しい議論が繰り広げられている。そして影響力のある米保守系メディアのフォックス・ニュースのキャスターたちも、この薬を支持する内容を報じている

共和党のラルフ・ノーマン下院議員は、America's Frontline Doctorsが開催した記者会見で、同グループの医師らと並んで立っていた。

ヒドロキシクロロキンをめぐる論争は、政治的にアメリカをますます分断している。ヒドロキシクロロキン賛成派はトランプ大統領がこの薬を支持していると主張し、その有効性を隠ぺいしているとして反対派を非難している。


大紀元エポックタイムズ・ジャパンのYoutubeにもありました様に、正に科学界と左派メディアが「虚偽の情報と宣伝と科学データ」で、同薬の治療効果を隠そうとしているんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿