AセクシュアルとAce(エース)
どんなことにもスラングってあるんだなーと思うスラングを今日はご紹介しようかなと思います。「Ace(エース)」いわゆるトランプのエースと同じ「Ace」です。英語圏のスラングですが『Aセクシュアル』を指します。

ちなみにですが日本ではAセクシュアルを「アセクシュアル」と発音する人も多いですが英語圏では「エイセクシュアル」と発音することが主流。そのため『エイセクシュアル』を縮めて『エース』と発音したことから『Ace(エース)』に繋がったらしいです。

またマークでも示すAセクシュアルの派生があって、
ハートのエースは『ロマンティックAセクシュアル』※日本での『ノンセクシュアル』のこと
スペードのエースは『AロマンティックAセクシュアル』※日本での『Aセクシュアル』のこと
ダイヤのエースは『デミセクシュアルとデミロマンティック』
クラブのエースは『グレーセクシュアルとグレーロマンティック』

Aセクシュアルさんはこのマークを使ってお互いのセクシュアリティを確認し合っているそうです。

▼あわせて読みたい▼
【あるある】同じAセクシュアルでも違うこと【LGBTQ】
【疑問】「恋を知らない」と「Aセクシュアル」の違いはありますか?


以前、AセクくんがAセクシュアルの同士で話していたら、どうも話が噛み合わなくて、聞いたら相手は『ロマンティックAセクシュアル』だったそうで、そういったちょっとした誤解を防ぐためにも役立てているみたいです。

Aセクくんも言っていたのですが、なんとなくエースというマークを活用するなんてスタイリッシュだなーと思っちゃいました!それにユニークで面白い!こういうのいいですね!