今日はアクアトピアへ行って来ました。

 

下半身コースのコーチが人気のあるHコーチだったから。

アクアレッスンのあと、引き続きHコーチのクロール基礎コースがある日です。

 

レッスンの始まる20分前からプールを歩いていたら、

次々と中老男女が集まってくるビックリマーク

 

その数 40人。

2コースに分かれても、芋洗い状態でしたアセアセ

 

40分間足を止めることがなかった。

10秒くらいの休憩が3回あったけれど、

その間も「足踏みはしていましょう。」って。

 

下半身強化がメインだけれどけっこう上半身も使い、

今日は、背中と首の筋肉が痛いです。

 

 

下半身は、1年間でけっこう鍛えられていました。

レッスン終わっても、足がもつれたりつりそうにはならなかったニコニコ

 

 

アクアレッスンが終わって、

意地悪ばあさんのいるクロール基礎コースには、18人が参加。

 

 

私は、自分の体力やなんのためにプール通いを始めたかということを

考えた結果、泳ぎはやめることにしました。

 

 

顔なじみになった方たちが、レーンに入らない私を誘ってくれました。

 

「今日は三つのレーンに分かれて6人ずつだからおいで」とか

「Hコーチに個人指導してもらえるのも今日が最後だよ。」

  一ヶ月ごとにプログラムが変わるのだそうです。

 

 

それを聞いてちょっと心が動いたのは確か。

 

「でもね、先週ある人に

 ここのコースは上手い人たちが多いから、泳ぎを覚えるなら

 他のコーチのところに行った方がいいって言われたんです。」

 

と、その方たちに話したの。

私も意地悪ばあさんに気を使う必要はないと割り切って、真実を。

 

そうしたら、「いやーそんなこと言う人いるの?!」

「誰?誰?」とわいわいとなったところに、

意地悪ばあさんが近づいてきたので、誘ってくれて人たちと

同じレーンだとわかったの。

 

で、言葉をにごして「どうもありがとうございました。」と離れました。

 

 

 

でもすぐにはプールからあがらずに、隣の歩行・バタ足専用コースで

20分くらい歩いたり、水中での立ち上がり方の練習をしてきました。

 

 

私も嫌味なばあさんになりました(* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

☆どうもありがとうございました☆

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


人気ブログランキング