40代の肌のハリ復活化粧品

40代の肌のハリ復活化粧品サイト誕生秘話

年齢を重ねるとお肌のハリは、どうしても不足してきますよね。私は、最初、お肌のハリ不足って理解できていなかったのです。40代に入って、体重も変わらないのに、頬だけがこけていく感じがありました。なんか痩せたのかな~・・なんて勝手に思って、体重計に乗っても変化ないんですよね。

 

 

なぜ、頬がこけるのでしょう!よく、わからないまま、スキンケアは、30代と同じままでした。ある日、スマホで美容系のサイトを見ていたんです。そしたら「たるむ」とか「肌のハリ」などの文字を見かけました。

 

 

 

40代になったら、お肌は乾燥しやすくなる→水分がなくなるとハリがなくなる→コラーゲン不足でハリがなくなる→お肌はたるんでしまう

 

 

 

こんなことがかかれたサイトを読んで、初めて、自分の肌が乾燥していてハリ不足でたるみかけていることに気が付いたんです。それから、もう様々な化粧品を試し始めました。そして、いろいろな方からお話も伺いました。

 

 

それまでの私は、自分の肌に対して、無頓着に過ごしていました。お肌が乾燥していてもハンドクリームを塗って終わりと言う時もありました。あるとき、雑誌でお肌のハリ具合の見分け方特集がありました。

 

 

そこには、肌のハリが不足してくると、肌のたるみも生じてくると言うもので、床やテーブルの上に鏡を置いて、そのまま鏡をのぞき込むと、自分のお肌のたるみ具合がわかり、結局、それは肌のハリ不足から生じているものという説明がありました。

 

 

早速、私も、やってみたところ、鏡には、なんとも恐ろしいものがうつっていて、気を失いそうになりました。まさか、ここまで、自分のお肌がすごいことになっているとは、想像してなかったのです。その時の私の顔は、全ての肌細胞が重力に負けて、のぞき込んだ鏡に向かって、下に垂れ下がった状態の顔だったのです。

 

 

今まで生きてきた中で、一番酷い顔だと思います。いや~~でも、この先、もっと年齢を重ねると更に酷さは、増すということでしょうか・・・?これ以上の自分の酷い顔は、全く想像したくないのですが、加齢をストップさせるわけにもいきません。

 

 

できる限り、お肌のハリを取り戻し、お肌の老化を食い止めるか老化の速度を遅らせることを考えた方が自分の為になるのでは・・・と落ち込むよりも自分の気持ちを前向きに変えることにしました。それ以来、お肌のハリを取り戻すためには、どのような成分が大事なのか?どのような化粧品を使ったら良いのか?顔のエクササイズやマッサージは本当に効果があるのか?

 

 

いろいろ試してみると自分の肌には、どんなものが必要で何が不足しているのか、だんだんわかるようになりました。そして、お肌は、努力の積みかさねで、必ず変化するものなんだと言う事も実感しました。

 

 

一方、どれほど努力しても、20代くらいのお肌には、もう戻らないと言うことも実感しました。しかし、できる限り、近づこうとすることは可能だと言うことも知りました。自分の肌のハリ不足に気が付き、たるみかけたお肌をなんとかしたいと思っていらっしゃる、私と同じ40代前後の女性の方々が、このサイトで、お肌の悩みの解決のきっかけを見つけていただけるとうれしいと思い、サイトを作る事にしました。

 

 

このサイトは、私が試してみて良かったと思う商品をご紹介していくつもりです。そして、私基準で申し訳ありませんが、お肌に優しいものを紹介していくつもりです。参考にしていただければ嬉しいと思います。

トップへ戻る