終演しました_(┐「ε:)_

ヒーローショーやキャラクターショー(プリキュアとか)なんかをする会社の話で、特にヒーロー好きな人が集まってる感じの作品。

今回頂いた上条達也は、スタッフ業がメインだけど稀にアクターとして出ない事も無いという役で、最後には即席で作ったご当地ヒーロー役。
役を演じてる役ってのは面白いスね(「´∀`)「
まぁ、やる方としてはそんなにそこ意識してないんだけど。
強いて言えば、達也はアクターに不慣れなので、出番が終わった途端達也としての素に戻る姿は見せてた。


今回本当に愉快な人の集まりで
すぐ謎のダンスが始まる。


アホだなぁ┏( .-. ┏ ) ┓

達也は皆と騒ぎもするけど一歩引いた目線で見られる所もあって、一方自分は皆と騒ぐのは苦手でそういう意味じゃ一歩引いてる所はある感じ。

でも今回のメンバーは皆穏やかでもあって、毎回皆で帰って、しかも着いてくだけという感じではなく皆で会話もしたし、作中のメンバーと同じようになれたのかなと思う(「・ω・)「


ヒーローした時の銃。100円ショップ出身(笑)
これ頂いたので

Before

After

スチームパンクに改造。
そのご当地ヒーローは都合上、魔人に負けたんだけど(笑)これで勝てるかもしれない٩( ‘ω’ )و


共演者の矢野杏子さんに衣装としてお借りしたTシャツ。
なかなか馴染んでて我が物顔で着てたわ。


そして
集合写真。役者達。


演出・脚本のNOMUさん始めスタッフさん交え。
スタッフさんとも壁が無いのが良いよな。



稽古場懐かしい┏( .-. ┏ ) ┓
稽古をしている作品なので、衣装と実際の稽古で服装が何ら変わらない(ノ∀`)



少年cycleさん、演劇に触れた事が無いような人が取っ付きやすい作品を目指しているというのが賛同できて、今回は観劇なんて初めてという方がチラホラいらっしゃって喜んでくださったようで、めでたしという感じ(「・ω・)「

特に誰かのファンとか知り合いでもなく見に来てくださり、とても感動して終演後お話してくださった方もいらっしゃって、そうやって見て頂けるのは理想だよなぁと思うので凄い。


役者なりなんなり、提供側の仕事なのかもしれないけど、お客さんからも舞台というのは面白いと、案外行ってみたら楽しめたりもすると広めてくれたら良いなぁと思う。

だって、例えば飲食店店員は「美味しい」って言わざるを得ないんだから(笑)
客が信じるのって客の評判だと思う。
まぁ、好みだとか叩きだとかそういう話になるとキリがないんだけどもな(´・ω・`)



さて。長くなったが、皆様ありがとうございました!
また呼んで貰えたら良いなぁ| 壁 |д・)チラ




次これ↓