カテゴリー

お知らせ テニスな日々

新型コロナウィルスの影響で世田谷区のテニスコートが開放中止

2020年3月28日

世田谷区のけやきネット管轄のテニスコートが開放中止

今週、小池都知事から東京都民に対して『不要不急の外出は控える』という要請があった。
その後、追随して隣接する他県の知事達も同様の要請をした。

今週末は自宅で過ごす人達が多いだろう。
自分達のテニスチームも今日明日とテニスをするつもりだったが、さすがに都民として、
日本国民としてこの異常事態を自覚した行動をしないといけない。

本当に残念だけど、今週末のテニスコートはキャンセルした。

そんな矢先、『新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う、けやきネット施設の開放中止等についてお知らせ』が・・・。

4月15日まで全ての施設が開放中止になった。
テニスができる運動場や公園や学校など全てだ。

友人によると祖師谷公園のテニスコートにも全く人がいなかったとのこと。
東京都の施設も4月12日まで全施設が使用中止になった。

東京のテニスコートは、ほぼ全て使用できない状況になっている。

知っている範囲では、多摩川緑地広場のクレーコートは今週末は使用できる。
状況を考えれば、いつ使用中止になってもおかしくないだろう。

早く通常モードの生活を取り戻して、みんなが安全で健康的な社会が戻って欲しい。

こんな状況の中、自分達の命を削るリスクを背負いながら働いている医療スタッフの皆さんには頭が上がらない。
世界中の人達が笑顔で幸せに暮らせるような日が来ることを願うしかない。

Follow me!

人気の記事

1

St.JAMES(セントジェームス)とはどんなボール? ダンロップ社の人気テニスボールSt.JAMES(セントジェームス)。同じダンロップ社の試合球FORT(フォート)の練習球という位置付けのようなボ ...

2

YONEX TOUR(ヨネックス ツアー)とはどんなボール? 2021年1月下旬に登場した『YONEX TOUR』ブリジストン社がテニス事業から撤退した後、同じ工場で生産されているテニスボールだ。4球 ...

3

半年ぶりのガット張替え サーブを打った瞬間にパチンという音がした。ガットが切れた。半年もガットを張り替えずにいたので当然か・・・。今年の夏場は熱中症になり、1ヶ月位テニスをしない時期もあった。あまりハ ...

4

7ヶ月ぶりのガット張替え 7ヶ月間もガットを張り替えずにいたら久しぶりにガットが切れた。当然か・・・。1月あたりからそろそろ切れそうな感じだったけど、そのまま放置してテニスしていた。 サーブを打った瞬 ...

WOWOWの加入は簡単 5

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 とらしろう民放だ ...

-お知らせ, テニスな日々

Copyright© TENNIS-CRAZY , 2024 All Rights Reserved.