こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

 

お片付けをはじめてから、ずっと憧れていた「シロ化計画」!!

色を統一して、白でスッキリ見せている収納に昔から憧れていました。

 

とはいえ自分が片付けを学び実践する中で、まぁいいかと思う気持ちもあり…

進んでいなかったシロ化計画。

 

急に思い立ち、計画を進めています!

 

名付けて洗面所シロ化計画!!
 

お風呂の脱衣所・洗面所・洗濯機置き場 と狭いスペースに色んなものが詰まっている空間ですよね。
 

そして家族が1日1回以上は使う場所。

さらに主婦は1日何回洗面所に行くんでしょう!

 

そんな家事を少しでも楽しくするために!

そして狭い場所だからこそ綺麗を心掛けたい!
というわけで洗面所からスタートしてみようと思ったわけです♪

 

最近購入したのがコチラ♥

 

 

真っ白な洗濯ネットー!!

 

ずっと、無印良品の両面使える洗濯ネットが気になっていました。
無印良品は250円。

お安いんですが…長年100円ショップで買ったネットを使っていた私にはなんとなく高く感じる貧乏性?な私。(壊れなかったですしね…)
 

迷って迷って…何年だろう?

 

そうしたら最近セリアで真っ白な洗濯ネットが発売になったというじゃないですか!!

 

 

無印のように両側は使えませんが、ファスナーの周りが白というだけでもう…幸せ♥

そしてこれで108円!

だったら両側使えないことだって許しちゃうチュー

 

無印の平型よりちょっと大きめでした♪
丸型もでないかな~~!

 

 

我が家は5人家族。

ほぼ毎日洗濯機は回しているので、目にする回数も多いモノ。

 

自分がお気に入りのものを使って家事を少しでも楽に楽しく出来ることがストレスフリーへの第一歩かなと思っています♪♪

 

誰にも見せるものではないけれど…やっぱり嬉しいシロ化計画!

まだまだ続きますキラキラ

 

 

 

 

さいたま市整理収納アドバイザー


ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ