こんにちは。

KUMONママサポーターに参加させて頂いています♪

 

先日、2回目の座談会に参加してきました。

 

ベビーくもんの紹介からスタート!


幼児向けの教育教材は通信教育が有名ですよね。
ベビーKUMONは月に1回対面で行われます。
なぜくもんは対面にこだわったのか?
それは親子の関わりややりとりなど「コト」づくりのきっかけになるため!


どんなに知育玩具を集めても、通信教育で関わり方を学んでも、わが子とどうやって関わっていけばよいか分からないこと、ありますよね。

ベビーKUMONはそんな関わり方からサポートしてくれる。

 

くもんのイメージがまた一つ変わりましたキラキラ

 

 

 

後半はKUMONの先生の魅力について。

 

 

 

KUMONの先生たちは、子どもの事をじっくり観察し、子どもたちがどうしたいのかを考えて課題を選んでくれています。

 

 

子どもはみんな伸びたがっている‼
 

 

KUMONはただただプリントを消化する‼というイメージの強かった私。

 

こうやって「伸ばす」ための教育に力を入れてくれていることがとても伝わってきました♪

 

 

お話の中でKUMON卒業生の、現役大学生のインタビューの映像を見せて頂きましたが、これがとっても素敵なんですハート

HPなどで公開されているそうなので是非良かったらご覧頂きたいです♪

KUMONで培ったことは学力ではなく「挑戦する力」

娘たちにも、何かに挑む力、乗り越えていく力を身に着けて欲しいです。

 

 

今回も美味しいスイーツありがとうございます♪

 

 

そして、なんと!7月に書いた記事「わが子のやる気を引き出すために必要なこと」をMVPに選んで頂き素敵なプレゼントを頂きました♪♪

嬉しいーー!!
KUMONさん、アメーバさん、ありがとうございます‼

 

アベマくん♪が家にいるとブログ頑張ろうって気持ちになります!!
 

実はこの日、私誕生日でした♪お祝いしていただいたみたいでWで嬉しかったです♪


KUMONさんの座談会は、子どもや子どもの教育のことを考えて学ぶ方が集まったとっても素敵な会です♪

今回も参加させて頂きありがとうございました!



『アメママの子育てリアルボイス』はこちら

 

 

 
 
 
さいたま市 整理収納 片付け


ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ