おはようございます♪

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

昨夜書いたブログをアップする前に落ちていました…ガーン

 

気を取り直して!

今朝は少し時間があったので、隙間時間にこれが出来ました!!

 


末っ子一時保育で使うビニール袋に名前を書くこと!

60枚全部書いたぞー!!

 



オムツの名前書き含めて、一気にやるのはめちゃくちゃ大変。

でも先にやっておけばこれからの何か月か、毎日ほんの数秒かもしれないけど時間に余裕が生まれる!ということで、未来の私へのプレゼントを作っています。

 


名前を書いたビニール袋はファスナー袋へ。

お家で余っていた袋を使っていたけれどこの前100均で見つけたこちらのダブルファスナー袋だと、大きい袋と小さい袋がいっぺんに入って便利♪♪

 



お出掛けグッズが入っている棚の横に立てて収納しています。

左は名前記入済みのオムツとストックの袋。

記名済の袋やおむつがなくなった時用に油性ペンも一緒に収納してあります。

 




朝の弱い私が、慌てないように。

少し早めに用意をしておく♪♪

私なりの工夫でした!

 

 

今日ははじめましての方とお片付け作業楽しみです!

皆様も今日1日happyにすごせますようにハート

プロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ

◆ 自宅セミナー 日程リクエスト受付中!
◆ お片付けサポート 年内サポート締切間近です♪お問い合わせ下さい!

 
 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ