こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

今日から4月!

新年度スタート!

 

新年度スタートは色々変化がありますよね。

 

今日から屋内原則禁煙だとか色々ニュースでやっていましたが、主婦として1番変化を感じるのはレジ袋!

ちょっと前から少しずつ有料に変わっていましたが、本日よりイオンも完全有料化ということです。

 

色々なサイズや種類の袋を3円~5円で販売するようで、高すぎなくて良かった!

 

レジ袋有料化は賛否あると思いますが、レジ袋って「使う」と思うからなかなか処分できない方も多いのでは!?

地球にも優しいしお家のスペースにも優しい♪となると嬉しいな~

 

これからマイバッグをどんな風に持ち歩くか、考えていきたいですね^^

 

 

さてさて、本日から新年度で、我が家の末っ子が保育園入園になりました。

コロナパニックのこともあり、上の子の時のような入園お祝いムードになれないまま本日を迎えましたが、先生方が変わらず暖かく迎えて下さり安心しました。

 

我が家も新生活スタート!

気持ち新たに頑張っていこうと思います♪

 

 

プロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ

◆ 自宅セミナー 
◆ お片付けサポート 

友だち追加 
こちらのLINEからも個別にトークが出来ます♪友達追加後話しかけてください♪

 
 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ